あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~2

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回はポケモン赤を前回からやっていきたいと思います。

前回はセキエイこうげんを追い返されたライバルとのバトルを終えたところで終わりましたね。ではではそこからやっていきましょう!!

f:id:akki2244:20190212195853p:plain

ではではトキワのもりへレッツゴーです!

トキワのもりは天然の迷路とのことで、しかし中には虫取り少年がいますが

とても軽装なんですが大丈夫なんでしょうか(笑)

見る限り結構幼いですよね。

昔はゲームやりながらモンスターボール1個もおこずかいから買うのは大変だなーとか

逃げられたら泣きたくなるなとか思いながらゲームしていました。

f:id:akki2244:20190212200236p:plain

はいということでてんねんの迷路のトキワの森を抜けてきました。

虫取り少年たち少ないおこずかいをもらってごめんなさい(笑)

の森を抜けた時点での手持ちがこちら!!

f:id:akki2244:20190212200420p:plain

皆さんお分かりいただけたろうか?

手持ちが一匹増えていることに。

捕まえた時の画像保存し忘れてしまいましたがピカチュウをゲットしてきました。

この時代のピカチュウのグラフィックかわいいですよね!

でもよく友達とかにいるのですがグラフィックが古くてやる気にならんっていう人がいるんですが古いゲームでも面白い作品は多いと思うんですよね。

最近のゲームはゲームとても映像とか綺麗ですよね作中とかのムービーみてると映画かなと思うくらい綺麗です!!

おっと話しが脱線してしまいました。

f:id:akki2244:20190212200946p:plain

ニビシティのポケモンセンターに寄ったら歌ってるプリンがいました。

このプリンはアニメに出ていたあの眠った相手の顔に落書きをしていくプリンかな?

f:id:akki2244:20190212201246p:plain

少し寄り道してニビの博物館を見学します。

しかし入場料が50円とは格安ですね!!

f:id:akki2244:20190212201410p:plain

f:id:akki2244:20190212201356p:plain

1枚目がプテラで2枚目がカブトプスの化石らしいです。

どちらもかっこいいですね~近くのお坊さんみたいな人が言ってましたが

プテラはりゅうじんさまっていわれてました。

なんか神秘的というかそういう設定ってすきですね~。

ほかにはつきのいしが展示してあるみたいですね。

その辺の石となにが違うんだと言ってる人がいましたが全く同意です(笑)

f:id:akki2244:20190212203000p:plain

では観光も終わり二ビジムを攻略を行きましょう。

ここのジムはいわタイプを使ってくるようなのでゼニガメちゃんが大活躍ですね!

おっとこの方は名物の10000こうねん少年!さくっと倒していきましょう。

f:id:akki2244:20190212203234p:plain

名物少年を撃破!自分の間違いにも気づいてもらえたなら彼との対戦も意味が

あったものと言えるでしょう!

f:id:akki2244:20190212203347p:plain

ジムリーダーのタケシですねニコニコ動画のコメントで手ブラってコメントを見て

から手ブラにしか見えなくなりました、なにがそんなに恥ずかしくて隠しているの

でしょうか??

f:id:akki2244:20190212203534p:plain

1体目は男うm・・・イシツブテですね。ゼニガメの敵ではないですね!

f:id:akki2244:20190212203700p:plain

2体目はイワークですね!見た目はすごく好みなポケモンです!

ですがやはりゼニガメの敵ではなかったです!

f:id:akki2244:20190212203826p:plain

はい!タケシを撃破です。むむ・・・手ブラーマンに見くびられてたとは

複雑な気持ちですな・・・

f:id:akki2244:20190212203943p:plain

タケシとの戦闘を終えてゼニガメカメールに進化しました。

かわいいともかっこいいとも言えない見た目ですね(笑)

f:id:akki2244:20190212204109p:plain

f:id:akki2244:20190212204118p:plain

f:id:akki2244:20190212204123p:plain

タケシ撃破段階での各ポケモンのステータスです!

今回はここまでにしましょう。

次回はタケシ撃破後から進めていきます。

ではでは今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!