あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~4

はい!みなさんこんにちは!あっきーです!
本日もやっていきましょうポケモン赤!
前回はどこまでやりましたかね?あ!
マサキの家を出たところでしたからね。
ポケモンを自慢されましたねそういえば。
他人の自慢話ほどつまらないものはないなってどっかの忍者の先生が言ってましたね(カカ○)
はい!それではやっていきましょう!
まずは新しい仲間をゲットしてきたのでそちらの紹介から始めますね♪
f:id:akki2244:20190219212052p:plain
はい、ナゾノクサです。なぜナゾノクサを採用したかというと…ぶっちゃけ理由はありません。
これまでポケモンをやってきて実は1度も育てた事がないポケモンだったので今回は育てて見ようという単なる思いつきです。
f:id:akki2244:20190219212238p:plain
ちょっと捕まえたままのレベルでは厳しいので少しレベルあげしています。ただハナダシティ近辺の草むらはオニスズメやアーボなど草タイプのレベル上げにはものすごく効率悪かったです。予想以上にレベル上げに時間がかかりました。
休日の朝から何をやっているんだろうと思うほど(笑)
f:id:akki2244:20190219212451p:plain
いい感じにレベル上がってきましたね!ではさっそくこのニューフェイスと一緒にカスミちゃんを倒してバッジを貰いにいきましょうかね!
f:id:akki2244:20190219212608p:plain
f:id:akki2244:20190219212627p:plain
まずはジム内にいるトレーナーをかるーく倒していきましょう!そういえばポケモンの世界でジムリーダーは公務員的な立場と聞いたことがありますが、このトレーナー達はどうなんでしょうか?気になりますね。
f:id:akki2244:20190219212752p:plain
なんかカスミちゃんのポリシーの話をされましたがちゃんとポリシーをもってる人だけがプロになれると、まぁ正論な気もしますね。カスミちゃんのポリシーはというと、、、水タイプでのごり押しみたいです。(笑)
f:id:akki2244:20190219212924p:plain
1体目はヒトデマンですね。皆さんはアニメの鳴き声覚えてますか?忘れた人もわからない人もウルトラマンの声を思い出してください。それがヒトデマンです!はい!しびれごなからのすいとるで倒しました。
f:id:akki2244:20190219213113p:plain
カスミちゃんのエースポケモンスターミーですね。
昔は大分苦戦した記憶がありますが今回はこのニューフェイスナゾノクサで眠らせてすいとるというせこいやり方でちくちく削って勝利しました。
f:id:akki2244:20190220063258p:plain
ジムリーダーのカスミちゃんとの激闘の末にナゾノクサクサイハナに進化しました。
今でこそ見た目があれかもしれませんが私はいつかその花が咲くのをまっている所存でございます(笑)
f:id:akki2244:20190220063442p:plain
それでは進んでいきましょう。
どうやらこの、ロケット団に荒らされた民間を通過しないと先には進めないようですね。
荒らされた家を通過しないといけないっていうのは実際どうなんでしょうか?(笑)盗まれたというわざマシンも高価なものだったようで心が痛みます。
f:id:akki2244:20190220064511p:plain
f:id:akki2244:20190220064529p:plain
お、こいつか盗んだ犯人とやらは!というかこんな犯行現場の近くにいるのに表の警察っぽい人とかみんな気づいて~!!!誰も気づかないんじゃこの正義の味方あっきーがやっつけます!
ってわざマシン主人公が持っていくんか~いとツッコミを入れておきましょう。
f:id:akki2244:20190220064758p:plain
道中トレーナーを倒しながらクチバシティに到着しました。クチバシティは港町って認識でいいんですかね??では少し観光しますか!
f:id:akki2244:20190220064907p:plain
ほうほうベトベターってポケモンは人間が汚した海のヘドロからできてしまったポケモンなのですね。
f:id:akki2244:20190220064956p:plainf:id:akki2244:20190220065011p:plain
ここは、、ポケモン大好きクラブなるものかしかし会長さんの話は一体どこが好きなのか全くと言っていいほど伝わって来ませんね。
まぁ、あの高価な自転車の引換券がもらえたので話を聞いた甲斐がありましたね!
f:id:akki2244:20190220065211p:plain
このひとは釣り人のようですね。釣りの良さを知ってもらうために他人に釣竿をあげるなんて。釣りへの愛がひしひし伝わってきますね!
f:id:akki2244:20190220065331p:plain
ここはマサキからもらったチケットで乗ることができるサントアンヌ号っていったかな?
しかしこの受付の人。受付の仕事なのになんて言葉使いだ!(笑)クレームになりそうです。それはさておき船内を探索していきますか!
f:id:akki2244:20190220065536p:plain
船の中でいつも眠っているポケモンがいたと教えてもらいました。ちなみにこの船の船長はいあいぎりの達人みたいな話を聞いたので是非会いに行きましょう!
f:id:akki2244:20190220065654p:plain
むむ。またお主かしょーちくくん!ライバルは正式にこの船に招待されてたみたいですね。なんかたくさんポケモンを捕まえたようで。また自慢ですよ。
しかし肝心の手持ちの仲間達は育っているか私が見てあげましょう。
f:id:akki2244:20190220065835p:plain
1体目はピジョンですね。私の光宙(ぴかちゅう)の敵ではありませんね!
f:id:akki2244:20190220065945p:plain
2体目は、ほうほうあのコラッタが進化したのですね。しかしまだまだレベルが低いようですな。
f:id:akki2244:20190220070036p:plain
3体目はユンゲラーですねこちらも進化したようですね。見た目はカッコいいですね!カメールのかみつくでやっつけます。初代はかみつくのタイプはノーマルなのでこうかばつぐんではないですが(笑)
f:id:akki2244:20190220122003p:plain
最後はフシギソウですねこちらも進化したんですね!
ニドリーノで相手をしましょう!カメールだとあいてにならない気がするので!!
f:id:akki2244:20190220122217p:plain
ということでライバル戦は突破です!
しかしライバルはいつも上から目線ですね、本能的に主人公を自分より下だって思ってるんですねきっと。まぁ人間だれしもこの人よりは上だって思うことはありますからね仕方のないことですね。
f:id:akki2244:20190220122422p:plain
こちらのグロッキーなのがいあいぎりの達人の船長さんみたいですね。しかし船の船長なのに船酔いとは致命的ではないでしょうか??(笑)
でもなんかのキャラにも船乗るのに船酔いしちゃうキャラっていたような気がします。忍たま乱太郎??だっけかな?ものすごく曖昧な記憶ですが。
さて今回はいあいぎりをもらったところまでとさせていただきます!次回はジムリーダーのマチス戦からのはじまりになりそうですね!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いします!以上あっきーでした!!
akki2244.hatenablog.com