あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

DarkAvengerX【ダークアベンジャークロス】ストーリー進めたよー4

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。
きょうもダークアベンジャークロスストーリーのほうを攻略していくよー!
のんびりやっていきますので、早く進めろとか言わないでくださいね!
まだまだ進んでないので暖かい目で見守ってくださいな。それではさっそく前回の続きからやっていきましょう。
f:id:akki2244:20190221074924j:plain
今回は15章からやっていきます!あらすじとして前回どんでん返しをみせてくれたヘレーネさんでしたが彼女?が自分の兵隊にしようとしていた虫達の餌に兵士達を捕まえています。そのなかにもまだ無事な兵士達もいるかもしれん!これは助けにいかなくてはというところからはじまります。
f:id:akki2244:20190221113838j:plain
f:id:akki2244:20190221113917j:plain
檻に捕まってた兵士を救出しました大分消耗しているようですね。兵士の話ではやはり奥にはまだ捕まってる兵士がいるようですね。
餌にされちゃう前に助けなくては!!
この現状を目の当たりにしてきっとクロイさんは穏やかじゃないでしょうね。きっと腹の中がグツグツ煮えたぎっていることでしょう、、、
f:id:akki2244:20190221114313j:plain
助けた兵士がなにやら興味深いことを言っておりますね。親玉がいるとかいないとか。親玉とは一体とんなやつなんでしょうか??
私好みのバケモノならとてもテンションがあがるのですが拍子抜けするような相手はご勘弁ですぞ。
f:id:akki2244:20190221114633j:plain
むっ。やつがすぐそこに来ているの私には逃げるという選択肢はないぞ!
背中の傷は剣士の傷ってね!!あっ、主人公アーチャーだった。まっいっか笑
f:id:akki2244:20190221114747j:plain
んー、、、どこかでお会いしましたっけ??
イヤイヤイヤ。きっと違いますよね、うん
こんなオチいらないので。きっと弟かお兄さんですよね??
f:id:akki2244:20190221114907j:plain
はい、ご本人様でした(笑)それにしてはなんかへんなオーラが出てましたよね。パワーアップしてかえってきたんですかね??フリーザ様みならって金色になってきなさい!
ん?ヘレーネ様…??随分敬っておられますねこいつが様付けするなんて変な感じだ。
忠誠心はいかがなものかな??
f:id:akki2244:20190221125120j:plain
思い上がるなってめっちゃ怒られた(´・c_・`)
そんなに怒らなくても(笑)とまぁオークの親玉の忠誠心が高いってのは分かりましたね。
しかしまぁ、きっとアニメとかでは噛ませになるようなキャラですね。
f:id:akki2244:20190221130643j:plain
ええとやはりとてつもなく弱かったですね。
とくに攻撃のモーションに変更があったようには見受けられませんし、、、
とりあえず兵士は無事に全員助け出せたようです。
オークも狩りましたし。
残るはあのエンターテイナーといっても過言ではないヘレーネさんですね。クロイさんの手のひら返しもすごかったですね。すぐに復讐の対象にヘレーネさんを見てましたからね。たくましい女性だ。
f:id:akki2244:20190221223240j:plain
もう少しで再深部とのこと。この先にヘレーネさんが待ち受けているのか。クロイさんも気合いバッチリのもよう!そうなったらもう進むしかありませんね。レッツゴー!
f:id:akki2244:20190221223417j:plain
これがヘレーネさん??まったく別人ですねもはや人の見た目すらしてない。これはあれですかね強大すぎる力に魅せられた人の末路でしょうか。
混沌の欠片で力を貰ったようですね。
f:id:akki2244:20190221223615j:plain
主人公なかなかの毒舌ですね。しかし私のゲームのイメージは主人公は無口ってイメージですね。
ポケモンしかりドラクエしかり。あ、でも私が人生で初めてやったゲームバイオハザードは主人公しゃべってました(笑)
f:id:akki2244:20190221223809j:plain
といってる間に戦闘がスタートしました。
画面でのヘレーネさんはこんな感じ。人形のボスなので比較的戦いやすかったです。
f:id:akki2244:20190221223935j:plain
とどめの一撃です!思ったよりあっけなかった。

f:id:akki2244:20190221224013j:plain
私はヘレーネさんに見くびられていたようです。
しかし、彼女にはまだ奥の手なる秘策があるようですね。一体なにを見せてくれるのでしょうか??

f:id:akki2244:20190221224138j:plain
これが奥の手ですか。てっきりヘレーネさんが変身すると思ってたのですがこれは。乗り物ですか??
まったく予想していなかった奥の手ですね。
さすがエンターテイナー!!(笑)
f:id:akki2244:20190221224305j:plain
f:id:akki2244:20190221224331j:plain
ヘレーネさんを倒した後になにやらイベントがありまして。しゃべれる魔導師のような死神のようなやつが出てきました。ヘレーネさんは約束を破ったようですね。また、混沌の欠片には副作用?というか使った代償みたいなのがあるみたいです。
まぁ簡単におっきい力が手にはいるなんてうまい話そうそうないですからね。
f:id:akki2244:20190221224611j:plain
会話の途中で「あの方」というワードが出てきました。あの方とは一体誰の事なのでしょうか??すべての元凶?正体は今のところ不明ですね。
f:id:akki2244:20190221224819j:plain
すこし放置してしまいましたがヘレーネさんにも時間が来てしまったようです。なんか結晶化みたいに体が固まっていきました。これが混沌の欠片の代償なのでしょうね。100%を超えたひずみではないようです。さっきの死神はヘレーネさんの混沌の欠片を持って消えてしまいました。
この章はここで終了です。
↓こちらから次の章です!
f:id:akki2244:20190221225128j:plain
f:id:akki2244:20190221225211j:plain
f:id:akki2244:20190221225236j:plain
兵士が魔族の使っていたポータルを発見したらしいです。そこで主人公がそのポータルを使って魔族側に攻めるようですね。魔族側の世界ということは魔界ってことになるんですかね??
f:id:akki2244:20190221225421j:plain
ロードウェルに変わり領主となったクロイさんを主人公は残るべきだと言いますが。おてんば娘のクロイさんは行く気満々です。来るなといってもおそらく来てしまうだろうと思った主人公はクロイさんと一緒に魔界へ。
f:id:akki2244:20190221225554j:plain
f:id:akki2244:20190221225639j:plain
魔界につきエクスキューショナーというみるからに中ボスオーラの敵がいましたがまぁ、特徴という特徴も、ないので割愛します(笑)
f:id:akki2244:20190221225807j:plain
お、今度は強そうなキャラが待ち受けていました。
顔に似合わず意外としゃべりますね!
f:id:akki2244:20190221225915j:plain
またしてもあの方ですね。どんだけ有名人なんですかあの方!一体誰なんだー!!
f:id:akki2244:20190221230005j:plain
あの方の名前が判明!ゾッドというみたいだですね、呼びづらい…。
主人公も聞いたことのあるような反応反応していました!ってしってるんかぃ!!
f:id:akki2244:20190221230123j:plain
なんやかんやありクリアです。
さっきよやつと戦った感想は、まぁオークの親玉と戦ってるような、かんじでしたね。よわかった(笑)
それでは今回はここまでとさせていただきます。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いします!
以上あっきーでした!