あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~8

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからポケットモンスター赤やっていきたいと思います。

前回シルフスコープをゲットしたので、幽霊にビビらされてなにもできなっかポケモンタワーを攻略していきますよ~!!

それではポケモンタワーからレッツゴー!!f:id:akki2244:20190301191831p:plain

シルフスコープのおかげで幽霊にしかみえなっかたやつの正体が丸見えですね。

手抜きポケモンさんのゴースでした。

f:id:akki2244:20190301192036p:plain

ついに再戦です。はたしてこのひときわレベルの高い幽霊の正体はなんなのでしょうか。いざゴーストハントです。あ、捕まえませんよ??

f:id:akki2244:20190301192208p:plain

現れましたね。それでは早速シルフスコープの効果を体験していただきましょう。

 

f:id:akki2244:20190301192303p:plain

幽霊の正体はガラガラでした。このガラガラはやはりシオンタウンで噂されているカラカラのお母さんなのでしょうか?

もしそうなら倒してしまうのは気が引けてしまいますね。

しかし倒さなければ先に進んでいけないので倒すしかないですね。

そういえばライバルがカラカラを見つけたといっていましたがこのガラガラの子供ってことはないですよね、さすがに。

f:id:akki2244:20190301192602p:plain

f:id:akki2244:20190301192613p:plain

倒したらガラガラの魂は天に昇って消えてしまったようです。

これはちゃんと成仏してくれたのでしょうか。そうだといいですね。

シオンタウンの話はやはり重たいです。

f:id:akki2244:20190301192809p:plain

最上階にはロケット団に囲まれていたおじいさんがいました。

フジ老人ですね。ガラガラ親子を気にかけていてお墓詣りにでもきたんですかね。

お礼がしたいから家まで来てくれってことなのでお邪魔させてもらいます。

f:id:akki2244:20190301193008p:plain

ポケモンのふえをもらいました。これは寝ているポケモンを起こしてくれるという道具です。これで道を塞いでいたカビゴンを起こすことができますね。

戦闘中でもねむり状態になったポケモンを起こせる便利なアイテムですね。

初代の眠り状態は最長で8ターンだったかな?結構エグイ状態異常ですよね。

f:id:akki2244:20190301193301p:plain

タマムシデパートで手持ちのポケモンを進化させるためにかみなりのいしリーフのいしをかってきました。

しかしクサイハナはなびらのまいを覚えさせてから進化させたいので保留です。

f:id:akki2244:20190301193445p:plain

ということでピカチュウかみなりのいしを使って進化させていきましょう。

ピカチュウはとても撃たれ弱いので少しでも強くするために進化してもらいます。

f:id:akki2244:20190301193611p:plain

進化しました!!いやー可愛くなりましたね!!

ついでにわざマシンをつかって十万ボルトを覚えさせました!!これで強くなりましたね。

f:id:akki2244:20190301193756p:plain

4つ目のジムリーダーのエリカ様を撃破していきましょう。

しかしこのジムリーダーは天然キャラなのか?

私はてっきり「別に」って感じのを期待していたのですが。

 余計な話は置いといて!エリカ様はくさタイプのポケモン中心に使ってくるようです。

f:id:akki2244:20190301194031p:plain

この見た目で天然キャラか、見た目通りといえば見た目通りですよね。

可愛いらしい容姿なのでとても人気のあるキャラクターですよね。

f:id:akki2244:20190301194207p:plain

1体目はウツボットですね。そちらがくさタイプならこちらもくさタイプで迎え撃つしかないでしょう。といってもねむりごなで眠らせてチクチク攻撃するという地味な戦法ですが。地味だけど強い戦法です。クサイハナって使ってて思ったんですが結構優秀なポケモンなのかもしれません。

f:id:akki2244:20190301194435p:plain

2体目はモンジャラですねさっきのウツボットにくらべれば楽な相手ですねしかしまきつくはなかなかやっかいなわざでした。

モンジャラの誕生した理由みたいなのが都市伝説かなにかで読みましたが結構怖い話でした。きなった方はググってみてください。

f:id:akki2244:20190301194718p:plain

ラストのエースポケモンラフレシアでした。こいつがクサイハナの進化形かなかなk

かわいいじゃねーか(笑)

ラフレシアカメールれいとうビームを覚えさせていたのですんなり突破できました!

f:id:akki2244:20190301194904p:plain

ジムリーダーのエリカ様を撃破です。しかし私は今まで生きてきて

殿方って言葉を使っている人を見たことがないです。皆さんはありますか?

 

はい!!ということで今回はエリカ様を撃破したところで終わりにしたいと思います。

次回は寝坊助のカビゴンを起こしてあげるところからの再開になります。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

以上あっきーでした!!!

↓パート1

 

akki2244.hatenablog.com

 ↓前の記事

 

akki2244.hatenablog.com