あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~9

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回もポケモン赤やっていきますよ~!!!

今回は寝坊助のカビゴンを起こしていくところからですね!

になりますが今年の7月にミュウツーの逆襲の映画やりますよね!

私は今から楽しみですがこの年でポケモンの映画を見に行くと周りが子供とか親子とかで気まずいかも(笑)

ポケモンの新作の情報も出てますね今年はポケモン祭りですね!!しかしハードがスイッチとの情報が入ってますが3DSではないのでしょうか。あっきーはスイッチを持っていないため購入を検討中です。

ということで話がそれすぎてしまうまえに本編攻略していきましょう!

f:id:akki2244:20190302134357p:plain

気づいてしまいましたがカビゴンを起こす前に自転車をもらっていないことに!

ということでおしょうに覚えさせたそらをとぶで自転車をもらいにきました。

う~ん、そらをとぶめっちゃ便利です。

f:id:akki2244:20190302134519p:plain

ポケモンのふえで気持ちよく起こしてあげたのに襲ってくるとはなんたる寝起きの悪さでしょうか。私もここまで寝起きは悪くないはず。寝相は悪いですが。

中学の修学旅行の時に朝起きたら隣のベッドに潜り込んでたくらいでしょうか。

勘違いされたら大変なので否定しておきますがあっきーはそっち系の趣味ではないですのでご理解くださいまし。

f:id:akki2244:20190302134907p:plain

f:id:akki2244:20190302134931p:plain

記念に捕まえておきましょう!クサイハナのねむりごなで結構簡単にゲットできました!

やっぱりクサイハナはとても優秀なのかもしれない。

ポケモンの図鑑ってぶっ飛んでるの多いですよね。1日に400キロってこんなの何体もいたら世界の食べ物がなくなってしまう。一体なにを主食にしているかわかりませんが。

人間がコイキングを食べてるようにそのうち人間がカビゴンに食べられてしまうかもしれませんね(笑)

f:id:akki2244:20190302135255p:plain

カビゴンが寝ていた先はサイクリングロードみたいです。自転車を取りに行った理由がこれです。サイクリングロードは徒歩では進めないのです。

この子供はこれから新品の自転車で彼女とサイクリングですか・・・マセガキめ!!

f:id:akki2244:20190302135554p:plain

サイクリングロードなのでてっきり私は自転車乗りが多いのかと思いましたがバイクもアリなんですかね、それにお兄さんヘルメットしてないしはなとがってるし。

このようなガラのわるい人たちが入り口に一杯いたのでこらしめておきました。

f:id:akki2244:20190302135749p:plain

ガラの悪いお兄さんたちを相手にしているうちに相棒のカメールカメックスに進化してくれました。今更なんですけど赤バージョンをやっているのでヒトカゲにしたほうがよかったのかななんて思ってます(笑)ほんとにいまさらですが。

f:id:akki2244:20190302135932p:plain

道中何回かベトベトンと戦闘しましたがなんか敵になるとやりづらいってか強敵に感じるんですよね。

f:id:akki2244:20190302140225p:plain

はい!ということでガラの悪い人たちに絡まれながらどうにかこうにかセキチクシティまでたどりつきました。少し町の中の探索してきましょう。

f:id:akki2244:20190302140337p:plain

セキチクシティにはサファリゾーンという見るだけでなくポケモンを捕まえることのできる施設があるのですがそこの園長さんの歯が全部いればという情報を手に入れました。超絶にどーーーーーーでもいい情報です。

f:id:akki2244:20190302140554p:plain

なんとあのポケモンと合体していた変t・・・マサキの実家がありました。

こんなところに家があったんですねなんでハナダシティのあんなはずれたところにすんでるんでしょうね。

f:id:akki2244:20190302140755p:plain

お。いいつりざおをもらいましたこれで少しはいいポケモンがつれるかな?

f:id:akki2244:20190302140841p:plain

この人がえんちょうか。ふむふむ

なるほどわからん。一体何語を話しているんだこのおっさんは。

f:id:akki2244:20190302140940p:plain

f:id:akki2244:20190302140958p:plain

えんちょうさんは従業員からヤドンと呼ばれているようです。

しかしヤドンってひどおいあだなですよね。しかも挙句の果てにぼけたのかと「いわれるしまつ。一体どんなひとだと思われてるんですかね。

f:id:akki2244:20190302141220p:plain

ということでやってきましたサファリゾーン!!

次回はここからやっていきたいと思います。

ジムリーダーも倒せたらいいな~と思っています。

とりあえず今回はここまでとさせていただきます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

 

以上あっきーでした!!!

 

↓パート1

akki2244.hatenablog.com

 ↓前の記事

akki2244.hatenablog.com