あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~10

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回もポケモン赤進めていきましょう。前回はたしかセキチクシティについてサファリゾーンに突入する前で終わったんですよね!

それでは今回はサファリゾーン突入のところからやっていきましょう!!!

 

↓前回の記事

 

akki2244.hatenablog.com

 

《ここから本編》

f:id:akki2244:20190306124743p:plain

それではサファリゾーンへレッツゴー。入園料はなんと500円で

ポケモン撮り放題!!ここは絶対赤字ですよね(笑)

現実世界なら乱獲して転売する人とか出てきそうですね。

ここは特に戦闘とかないので捕まえたポケモンをピックアップしてお見せします。

↓捕まえたポケモンたち!!

f:id:akki2244:20190306125008p:plain

タマタマって名前なのにタマゴのポケモンじゃなく植物のタネらしいです。

よく見るとだいぶ欠けたやつが混じってますが大丈夫でしょうか。

f:id:akki2244:20190306125135p:plain

ラッキーですこいつを捕まえることができたらその日はラッキーですね。

まだ何もいいこと起きてませんけど(笑)

ポケモンgoのラッキーを早く進化させたいです。

f:id:akki2244:20190306125249p:plain

 あー。。。うん。おなかのうずまきは内臓が透けているんですね。

ちょっとそうおもうとかわいくなくなってくるからやめて(笑)

f:id:akki2244:20190306125358p:plain

高層ビルを粉砕するほどの力を持っているポケモンをサファリゾーン内に放し飼いしないでいただきたいですね。そのうち犠牲者がでて園長さん入れ歯ないのに謝罪会見開かないといけなくなりますよ!!

とまぁ目ぼしいポケモンはこんなもんですかね。特にこのなから新しく手持ちにいれようとは考えていません。

f:id:akki2244:20190306125630p:plain

サファリゾーンを探索していたら入れ歯を発見!しかも金の!!ここの園長もしかして儲かっているのか。それより入れ歯とか汚ねぇぇぇ。

f:id:akki2244:20190306125745p:plain

入れ歯もそうですがここに来た目的はサファリゾーンの奥に行くともらえる

ひでんマシンのなみのりです!ここにたどり着くまでに3回ほど時間切れになっております。

f:id:akki2244:20190306125936p:plain

園長に入れ歯を返してかいりのひでんマシンをもらいました。なみのりはともかくかいりきは使うところが限られてきそうですね。

f:id:akki2244:20190306130053p:plain

クサイハナが38レベルになりはなびらのまいをおぼえたので。

リーフの石を使い進化させていきます。

f:id:akki2244:20190306130211p:plain

ようやくクサイハナのあの見た目から愛らしい見た目になりました。

でもラフレシアもくさいのかな?

f:id:akki2244:20190306130317p:plain

ということでセキチクジムにやってきました。ここの仕掛けは見えない壁がありジムリーダーに会うまで大変だぞってことらしいですが。よーく目をこらすと見えてしまうんですよ。そう見えないはずの壁がね(笑)

f:id:akki2244:20190306130448p:plain

なんだその笑い方は!恥ずかしくないのか。そんな変な笑い方はワンピースにでも出演させてもらったほうがいいですよ!!

f:id:akki2244:20190306130547p:plain

変な笑い方はともかくこいつはどくタイプをメインに使ってくるようですね。

f:id:akki2244:20190306130638p:plain

f:id:akki2244:20190306130654p:plain

では早速倒していきましょう!最初はドガースですね。なかなかレベルが高いですが。

進化前のポケモンです大したことないですね。

f:id:akki2244:20190306130840p:plain

おおーとまたしてもレベルが高いですな!!しかしカメックスはあなをほるを覚えているので難なく倒すことができます。

f:id:akki2244:20190306130945p:plain

最後はマタドガスです。もうレベル差が(笑)

最後もあなをほって倒そうかとおもったら自爆されました(笑)

カメックスも道連れされ経験値がもらえませんでした。

ジムリーダーに自爆ってどうなんでしょう。最後まで戦い抜くプライド的なものはないのでしょうか(笑)

f:id:akki2244:20190306131157p:plain

なんともすっきりしない勝ち方でしたが。勝ちは勝ちということで

バッジとわざマシンをもらいました。どくどくだったかな?確か。

f:id:akki2244:20190306131259p:plain

ということでセキチクジムを無事突破したのでこの辺のトレーナーを一層しながらレベルあげをしていきますかね。

f:id:akki2244:20190306131407p:plain

道中ですごいつりざおをもらいました。何が釣れるのか後で試してみよう!!

ということでこの辺は特に目ぼしいことはありませんでした。

強いて言えば2体目のカビゴンがいたことくらいですかね。

 

 ということで次回は喉が渇いている警備員が通してくれなかったゲートがタマムシシティの近くにあったのでそちらに行ってみたいと思います。

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

 

以上あっきーでした!!!

↓パート1

 

akki2244.hatenablog.com