あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~12

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。
こんかいもポケモン赤攻略していきましょう!!
前回は化石ポケモンを復元し新たな仲間に加えて血の滲むような修行を経てカブトプスに進化しましたね!そしてグレンじまのジムリーダー
ヅラじゃないカツラを撃破したところまでですね!
ストーリーも終盤になってきましたね。
このままどんどん進みましょう!
今回はずっと不在だった最後のジム!トキワジムに挑戦していきましょう!それではレッツゴー!
f:id:akki2244:20190310145106p:plain
まずはカツラ撃破時点での手持ちを紹介です!
みんないいバランスで育ってきておりますね!
ほんとは6体揃えたいところですが今からでは遅い気がするので諦めて5体でいきます!
f:id:akki2244:20190310145229p:plain
はい!ということでおしょうのそらをとぶでトキワまで飛んできました!そらをとぶまじ便利!
おしょううちはブラック企業だけど過労死はしないでね(笑)
f:id:akki2244:20190310204640p:plain
早くもジムリーダーが帰ってきたことが広まってるようですな!田舎の主婦ばりに広まるのが早い!
f:id:akki2244:20190310204734p:plain
正体わからんのかぃ!こいつなんのためにいるんだ(笑)
どこまでも正体を隠したいようですな!
f:id:akki2244:20190310204822p:plain
と、まぁジムリーダーはじめんタイプをつかってくるという情報はもらいました。
そしてジムの仕掛けは強制的に移動させられる床ですね!
f:id:akki2244:20190310205109p:plain
じめんというわりにはなんかかくとうタイプまじってる!ごりまっちょ
f:id:akki2244:20190310205558p:plain
んーこの見覚えのあるシルエットは、、、
ロケット団のボスサカキですね。
ジムを隠れ家にしてらようですね。どうどうとしすぎて怪しまれないやつですね!
ワンピースでいうクロコダイルみたいな立ち位置なのかな(笑)
f:id:akki2244:20190310205734p:plain
ということで2度戦闘をしてきましたが
3回目にしてようやく本気で相手をしてくれるようです。まずはサイホーンですかさすがじめんタイプのジム。
f:id:akki2244:20190310205850p:plain
お次はニドクインですね。
私は昔のニドクイーンだとおもっておりました。
f:id:akki2244:20190310205946p:plain
はいニドキングですね。
手持ち被ってるぞコノヤロー!!
f:id:akki2244:20190310210033p:plain
ドーン!!撃破じゃーーーー!
ここでダグトリオもいたんですが録り逃してしまいました!
f:id:akki2244:20190310210138p:plain
おそらくサカキのエースポケモンであろうサイドンです。レベルたけーなおい(笑)
f:id:akki2244:20190310210258p:plain
でも、でも、でも、でも、そんなのかんけーねー
古い!年がバレちゃう!
f:id:akki2244:20190310210336p:plain
本人曰く激しいたたかいだったそうで
カメックス1体にやられたのに(笑)
f:id:akki2244:20190310210418p:plain
この敗北をきっかけにサカキはロケット団
解散して修行にいくそうです。
またいつか会えるといーね。ちゃんと更正してね!
f:id:akki2244:20190310213007p:plain
あ、消えた。どこにいったんだろう
修行終わったサカキと戦ってみたいな!
ということでジムを全部制覇しました!
残るは四天王なる連中だけですね。
f:id:akki2244:20190310213234p:plain
セキエイこうげんに行く途中でライバルに絡まれました。そういえばゲームスタートしてすぐもここで絡まれた気がしますね。
この先に進むためのウォーミングアップといきますか!
f:id:akki2244:20190310213350p:plain
さぁ勝負だしょーちく!俺様の美技に酔いな
f:id:akki2244:20190310213426p:plain
最初はやっぱりピジョットか!しかしピジョットイケメンすぎ!
f:id:akki2244:20190310213508p:plain
カッコいいけどいわなだれの餌食になってくれ!!
f:id:akki2244:20190310213543p:plain
おぉ、サイホーンか!サカキも使ってたポケモンですね。
f:id:akki2244:20190310213654p:plain
次はコツコツ育てたであろうギャラドスですね。
最初はてっきりドラゴンタイプかと騙されたもんですよ。
f:id:akki2244:20190310213748p:plain
フーディンですね。しょーちくは一体だれと交換したんですかね。僕はぼっちなのでこうかんで進化するポケモンは育てても最後まで進化させられません!
ガーディもいたんですが録り逃しによりご了承ください。
f:id:akki2244:20190310213922p:plain
最後は相棒のフシギバナですね。
こいつもレベルたけーな(笑)
しかし今回はカメックスれいとうビーム覚えたので負けませぬぞ。
f:id:akki2244:20190310214027p:plain
こいつ負けたのに相変わらず上から目線だな(笑)
しょーちくもこれからセキエイこうげんに向かうらしいですね。次にあうときはてっぺんでっていうくさい感じなのかな?(笑)
ということで、ここまできました!
次回はチャンピオンロードを進んでいきますよ!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします。

以上あっきーでした!!!

↓パート1
akki2244.hatenablog.com
↓前回の記事
akki2244.hatenablog.com