あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】3

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回もやっていきますよ。虫とり少年の旅です。
そろそろ新しい仲間がほしいなぁ~とおもいつつプレイしておりました。
それでは前回のあらすじからいきましょう!

前回のあらすじ~

マダツボミのとうを上りひでんマシンをてに入れたあっき。そしてキキョウジムへと挑むが相手はひこうタイプの使いて。そこであっきーがとった行動はひたすらかたくなる!かたくなるを使ってからの純粋な殴りあいで見事スピアーが勝利したのであった。

つながりのどうくつまで~

f:id:akki2244:20190322070339p:plain
ジー(ーωー)
そんな壁際で何してるのかな~と思って話しかけたら友達と電話してたみたい。恥ずかしい(笑)
f:id:akki2244:20190322070507p:plain
ニョロモに眠らされて苦戦中です。全然起きてくれないスピアーです。
f:id:akki2244:20190322070603p:plain
100万円だと、、そんな金があったら
んーいざ100万円あったらなにに使うかといわれたら案外出てこないもんですね(笑)
f:id:akki2244:20190322070756p:plain
道中のポケモンセンターでボロのつりざおもらいました。しかし今回は虫とり少年なので必要ありません!なみのり要員が必要なときは使うかもしれませんが。

つながりのどうくつ~

f:id:akki2244:20190322070926p:plain
さてさて、次の町につながっているつながりのどうくつを進んでいきましょう!
どうくつなのでいやな予感がしますが。
f:id:akki2244:20190322071109p:plain
やはり現れましたねイシツブテ。こいつは強敵です。
攻撃が全然効かないのだ!固すぎる(笑)
どくばりでどくにしてチクチクみだれづきしていくしかありません。
イシツブテ3匹出してきたトレーナーにはうっすらと殺意のような感情が芽生えそうでした。
f:id:akki2244:20190322071257p:plain
ヤドンを出してくるトレーナーもいました。
ねんりきなんかされたらひとたまりもないじゃないか!ということでなかなか苦戦させられました。
f:id:akki2244:20190322071406p:plain
f:id:akki2244:20190322071436p:plain
倒したトレーナーから興味深い話をきけました。
きんようびにポケモンの声がするとのことです。
きんようびにどうくつの奥にいってみたら珍しいポケモンにあえるかもしれませんね!
f:id:akki2244:20190322230806p:plain
ぬう、このどうくつはスピアーを倒しにかかってるのか。
苦手な相手ばかりじゃないですか!
イシツブテならまだしもまさかロコンがいるとは思いもしませんでしたよ!
f:id:akki2244:20190322230935p:plain
どうくつから抜けたらなんか見覚えのあるやつが、ロケット団ってかいさんしたんじゃないでしたっけ?こんな所で何をしているんですかね?

ヒワダタウン~

f:id:akki2244:20190322231109p:plain
強敵が多かったどうくつを抜けると次の町のヒワダタウンにつきました。すこし話を聞いてみますかね。
f:id:akki2244:20190322231238p:plain
この町にはヤドンがよく生息してるみたいですが、そのヤドンが消えてしまったようです。
マスコット的な感じならこの町に訪れる人が減ってしまって運営が赤字になってしまいますね。
でもポケモンの世界でまともに商売できそうなのってゲームコーナーとショップくらいな気がするんですがジムリーダーとかは給料いいんですかね?
f:id:akki2244:20190322231553p:plain
f:id:akki2244:20190322231613p:plain
このモンスターボール職人のガンテツ?さんがヤドンが消えてしまった詳細を知ってるようで。
ロケット団が井戸でしっぽを切られてしっぽを商品にしているようです。
めちゃくちゃ残酷じゃないですか。
それを助けにいくと町外れのいどに向かって行ってしまいました。仕方ないので後をおいかけますか。

やどんのいど~

f:id:akki2244:20190322231909p:plain
うん、まぁあるあるっちゃああるあるですよね。
突っ込んでいった当事者がなんらかの理由で動けなくなって主人公が変わりにするって。
普通なら引き受けませんが私と違って主人公はお人好しなので引き受けます(笑)
f:id:akki2244:20190322232038p:plain
でもガンテツさん少しは仕事してました。
大声をあげていどに落とすとはなかなか。
いどが深かったら殺人未遂なっちゃいますよ!!
f:id:akki2244:20190323174151p:plain
やっぱりしっぽを切っていたのか!
ところでやどんのしっぽって美味しいの??
別に食べたいとかじゃないんだからねっ!
f:id:akki2244:20190323174244p:plain
む、女性のロケット団か!
あえて言おう!素敵であると!
思ったより可愛かったです(笑)
f:id:akki2244:20190323174328p:plain
しかし悪者は悪者!どんどん成敗していきましょう!やどんを助けるぞー!!!
f:id:akki2244:20190323174416p:plain
ロケット団のボスサカキがいなくなっても
地下に潜って活動していたと行ってます。
健気ですね~。しかし悪はゆるしませんぞ(笑)

はい!という事で今回はここまでです。
次回なんですが。ジムリーダーから倒していきますよ!なんでも私の先輩トレーナーとのことで楽しみにしております。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします。

以上あっきーでした!!!

↓次の記事
akki2244.hatenablog.com