あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】6

はい!皆さんこんにちはあっきーです。

ポケモン銀 虫とり少年の旅やっていきましょう!
前回はダイナマイトプリティギャル(自称)の
コガネシティジムリーダーのアカネを撃破したところですね!最初の鬼門かと思っていましたが思ったほど苦戦しなかったので内心ほっとしているところですね!
今回はどんな冒険がまっているのでしょうか??
さっそく現実逃避もとい、
ゲームの世界へレッツゴー!!!
f:id:akki2244:20190327160728p:plain
なんかアカネさんを倒せるくらいなら大丈夫でしょってことでゼニガメじょうろもらったんですけどじょうろを手に入れるための条件がジムリーダー撃破ってどんだけ敷居の高いじょうろなんだ!
撫でたら妖精でもでてきてくれるんですかね?
f:id:akki2244:20190327160905p:plain
なんかモンジャラのグラフィック綺麗にみえるんですけどなんか絵がしっかりしているというか。
消してモンジャラというポケモンが好きなわけではないですが。
もう一度いいますね

消してモンジャラが好きなわけではないです!

f:id:akki2244:20190327161014p:plain
あーそういうことね、ウネウネしてる気にゼニガメじょうろで水をやったら襲われました。
こういうのって前もって教えてくれてもいいですよね。カビゴンしかり襲ってきますよって(笑)
まぁ今回は必要ないのでさくさくさくっと倒していきますね。
f:id:akki2244:20190327161138p:plain
グッバイ、ウソッキー!こいつって強いんですかね?見たかんじはまったくつよそうじゃないですが。タイプもいまいちわかりづらい!
木なのか岩なのかどっちよりのポケモンなんでしょうね!
f:id:akki2244:20190327161303p:plain
ふたごちゃんに勝負を仕掛けられました!
とりあえずふたごちゃん顔でかい(笑)
なかなかの眼力ならぬ顔力!
ふたごちゃん=ダブルバトルってイメージですが
このときはダブルバトルないんですもんね。
まぁダブルバトルって個人的にはあんまりすきじゃないんですがね。
f:id:akki2244:20190327161443p:plain
次の町エンジュシティにつきました。
このまちはなんか色々伝説のポケモンやらなんやら言い伝えがあるみたいですね。
私はそういう細かい設定とか大好きですよ!
f:id:akki2244:20190327161558p:plain
ポケモンセンターによったら関西弁のにいちゃんがいました。これは前作にも登場しているポケモンのボックスをつくった張本人ですね!
なんかタイムマシン直したとかなんとか!
これにより前作からポケモンをもってきたりおくったりできるみたいですね!
しかし銀から出てきたポケモンや技を覚えたポケモンは送れないようですね。

まっボッチには関係ありませんけどね!

f:id:akki2244:20190327161820p:plain
なんかこのおじいちゃん昔にまわりが曇ったような感覚になるほど巨大なポケモンを見たようです。
きっと寝ぼけてたのかボケたのか

30メートル台のマダツボミですね(笑)

f:id:akki2244:20190327161944p:plain
あの坊主ジムバッジないと通さんっていじでも通せんぼしてくる。そのあたまにおうふくビンタしたろかって感じです。
バッジを持ってるのがそんなに偉いんですか!
現実でいう正社員は社会的信頼があるとかそういうレベルですか!
・・・なんとなく言わんとしてることはわかります!
わかるんかぃ!!
皆さん突っ込んでください。
f:id:akki2244:20190327162157p:plain
いかりのみずうみって所であばれてるやつがいるらしいですよ。朝ごはんに食べたものでお腹でもこわしちゃったかな??
ま、静めるのはいいけど
いけたらいくね(絶対こないやつ)
f:id:akki2244:20190327162325p:plain
やけた とう
寂しい!!なんかさっぱりしすぎて(笑)
もっとこうあるだろ!!
もうちょっと追加でなんか書いてあげて。このまちと言ったらやけたとうくらいの勢いですこしはワッショイしてくださいな!!
f:id:akki2244:20190328140305p:plain

またお前か

え、やけたとうに伝説のポケモンいるの?(笑)
さすが中二病は考えることも中二ですな。
伝説のポケモンがほしいとか!
まったく強い弱いなんていいんです!
そう、愛があれば!!
f:id:akki2244:20190328140436p:plain
確かに私は神出鬼没ですがそんな言い方ないじゃない!確かにあいつを1人みたら30人はいると思えってよく言われましたけど!
っていじめじゃないかい!
そんなG様みたいな扱いはやめてーな(笑)
f:id:akki2244:20190328140658p:plain
ぬう、ゴーストかぁ進化してやがる!
このパーティーだとゴーストタイプがやりづらいですよね。1体目にクヌギダマは完璧に選択ミスですね。現状ゴーストタイプとまともに戦えるのバタフリーくらいですよね・・・この先大丈夫かな(笑
それかスピアーとかのダブルニードルとかでチクチクやるしかないんですよねぇ。
f:id:akki2244:20190328140959p:plain
この辺はまだ驚異にはなりませんね。
しかしはがねタイプとかいわタイプはもう少し強いのがくるときついかもしれませんね。
圧倒的火力不足により、へラクロスがなんかかくとうタイプの、技を覚えてくれたら少しは戦闘がらくになるんですけどね!
f:id:akki2244:20190328141143p:plain
ここで再度クヌギダマの出番です!
相手がズバットなら問題ないでしょう。
しかし手持ちのレベル低いな、もっとレベルあげ頑張らないと!
f:id:akki2244:20190328141253p:plain
アリゲイツだ、でぶっちょですね。おなかポヨンポヨンしてますよね。そういえば誕生日の日に友達からワニの肉届いたことあったんですけどおいしかったなぁ(笑)肉というかもろワニの手だったんですけどね。箱開けたとき腰抜かすかと思いました。
爪とか鱗とかまだついてるんですもん!
f:id:akki2244:20190328141513p:plain
ふつーにパラスやられました(笑)
ということでへラクロスに仇をうってもらいましょう!なんかやってて思ったんですけどかみつくでのひるむ率高くないですか??
めっちゃ、ひるむんですけど。もしかして私ににてチキン野郎になっちゃったのかもしれませんね。
f:id:akki2244:20190328141704p:plain
お前がいうな
それをラザニアが言ってはダメですよね!
こっちのセリフですよ。ことあるごとに絡んできて!もしかして私がすきなのか??
あいにくそんな趣味は持ち合わせてないぞ!
そんな感情犬にでも食わせとけ。
「犬と言ったな」
f:id:akki2244:20190328141859p:plain
やけたとうにでてくる野生のドガースに苦戦しておりまする。どくガスがやっかいですね。
すぐ毒にされて探索が進みませんよ。
f:id:akki2244:20190328142000p:plain
どくまみれになりながら少し探索してみましたがどうやらこの岩をくだけるひでんマシンがないと先に進めないようですね。仕方がないので一旦外に出ましょう!
f:id:akki2244:20190328142131p:plain
踊場ですと・・・?ということは踊っている女の人達がたくさんいるのか!?
もしかしてここが俺のユートピアなのかぁ!!!
f:id:akki2244:20190328142248p:plain
へんなだんなさんて(笑)ほかに言い方ないんですかい!もしかして踊っている人達に今流行りのセクハラ・パワハラをしまくっているのかも
しれません!それはけしからんな!
このあっきーが成敗してくれる。
f:id:akki2244:20190328142415p:plain
話した感じ普通の人ですね。しかしまだわかりません。裏の顔があるかもしれませんからね!
それよりまいこさんだと!?
まいこさんってきれいですよね。ここは僕のユートピアだ。僕の冒険は、ここで終わった。

~完~

って終われるかー!
ということでまいこさんの顔を拝んできましょうか。
f:id:akki2244:20190328142653p:plain
やっぱここで冒険終わろうかな(笑)
まいこさんかわいいでござんす!
名前はコウメちゃんです。
チッキショーーーー!!!!
え?古い?仕方ないじゃないですか丁度その頃の世代なんですもん!!
f:id:akki2244:20190328142808p:plain
お、これはこれはブースターですね。
さっそく天敵がくるとは。やはりほのおタイプは強いですね。ひのこでも致命傷に、なってしまいますよ。
f:id:akki2244:20190328142914p:plain
エーフィーちゃんキュートです。
イーブイの、系譜の中で1番すきですね!
なんとも愛らしい見た目なんだ。
そして経験値うまうまですよ!!
f:id:akki2244:20190328143040p:plain
ブラッキーはどちらかというとカッコいいよりですよね。クールな見た目ですね。
そしてブラッキーて頑丈なんですね。全然体力減りません。倒すのに時間がかかってしまいましたよ!
頑丈さで、いえば私の次くらいに頑丈ですね。
f:id:akki2244:20190328143223p:plain
なんかサンダースのところ撮り忘れましたが
まいこさんたちはイーブイ系のポケモン達を使ってきました。でも肝心のイーブイは見当たりませんでしたが(笑)
f:id:akki2244:20190328143415p:plain
クヌギダマがやられてしまいました。
ポケモンGOしかりシャワーズはつよいですねぇ~
f:id:akki2244:20190328143508p:plain
全員に勝ったのでひでんマシンをもらいました。
中身はなみのりのようですね!
てっきり詐欺かと思いましたがちゃんと景品をくれたのでほっとしております。
よし!さっそく誰かに覚えさせちゃうぞ!!
f:id:akki2244:20190328143616p:plain
うん。ですよねー分かってた
私は薄々そうじゃないかって思ってました。
だってむしポケモンが波に乗ってたら大半の人はビックリするとおもいます。
これは後でひでん要員確保してこなくてはなりませんね。

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます。
次回はですねエンジュシティのジムリーダーに挑戦していきますね。
手持ちのレベルに少し不安が残りますが。
まずはやってみないことには分かりませんからね。
ダメならこいつら修行させます(笑)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします。

以上あっきーでした!!!