あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】9

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。
さぁさぁ今回も張り切ってむしとり少年なっていきましょうか!
いずれはこの地方のチャンピオンむしとり少年なんだぜって言われる日を夢見て奮闘しております!

前回ですがとうだいで弱ってるポケモンのために海を渡りタンバまできてクスリをもらいましたね!
そして手持ちのレベルの低さに絶望し山籠りならぬ海籠りを始めたのであった!!

f:id:akki2244:20190403154247p:plain
海籠りの成果もありクヌギダマがついにフォレトスになりました!見かけ倒しにならないよう頑張ってくれよ!!期待してるぜ!!
f:id:akki2244:20190403154629p:plain
見たところフォレトスって防御が高いのでどくどくとかでちまちま削っていったり壁代わりとかになってくれると嬉しいなーどくどく覚えさせるしかないのかな??
f:id:akki2244:20190403154749p:plain
なんでこの人ジムにいないの!(笑)
あれデジャヴかな??どっかのジムのおっさんもゲームコーナーで遊んでたことがあったような。
タンバジムのリーダーは格闘タイプ使うみたいです。バタフリーの出番ですなこれ!
いっちょやりにいくか!!
ウー、ハー!
f:id:akki2244:20190403154945p:plain
とりあえず手持ちのポケモンのレベルをこんな感じに統一してきました!
これだけ上げればかくとう野郎でもなんでも敵じゃないぜ!!
f:id:akki2244:20190403155055p:plain
ゴーリキーってこんな色してましたっけ?
私のイメージはグレーがメインだったような・・・
とりあえず!蝶のように舞い蜂のように刺す!
文字通り!(笑)
f:id:akki2244:20190403155225p:plain
こんな子供だましの仕掛けで私の足止めができると思うなよ!
あっ、ポケモンセンターいってこよ!
って行ったらせっかく動かしたのに岩の位置がもどされてました。
ちょっとこのジム性格悪すぎ!!
f:id:akki2244:20190403155418p:plain
しかもジムリーダーいきなり岩を投げ飛ばすパフォーマンスつき!!
(・_・)ワースゴイネー
って感じですよね。そんなこと言ったら私だって指1本でトマトに穴開けることできますからね!
f:id:akki2244:20190403211850p:plain
いざバトル!!かくとうタイプ主体って事ですがどこかの地方の、某四天王と関わりはあるんですかね??(笑)
f:id:akki2244:20190403211956p:plain
まずはオコリザル!なかなかレベルが高いですね。
海修行のおかげですかね!
普通に戦ったら勝てないでしょうからね(笑)
しかしスピアーにはかくとうは効きませんぜ。
f:id:akki2244:20190403212133p:plain
じわじわとどくでいたぶってあげましょう。
オコリザルと豚を、かけたわけではないのであしからず。しかし相手の攻撃が効かないとたたかいやすいですね!
f:id:akki2244:20190403212315p:plain
次はニョロボンですね!かくとうタイプっていうからてっきりカイリキーがくるのかと思いましたがニョロボンです!いいですね変化球が来たような感覚です!
f:id:akki2244:20190403212424p:plain
お得意のきのこのほうしで眠らせてやるぞ!
そしてじわじわときゅうけつしてしんぜよう。
f:id:akki2244:20190403212501p:plain
逆に眠らせられた(笑)
まぁ相手が嫌がることをすると自分にも返ってくるといういい教訓になりましたよ。
皆さんもぜひ覚えていてくださいね。
f:id:akki2244:20190403212606p:plain
結構ギリギリでした。ばくれつパンチがやっかいでしたね。ダメージも、受けて確定でこんらんするとはかくとうタイプの技とは思えないほどいやらしい攻撃ですね。
f:id:akki2244:20190403212707p:plain
熱いバトルだったぜ。
最後に一言いわせてくれ。
「いいポーズだ」
f:id:akki2244:20190403212754p:plain
苦しめられたばくれつパンチをもらえました。
ラクロスあたり覚えられるかな?
そしたら、すこしは戦いやすくなるかもしれませんね!
f:id:akki2244:20190403212848p:plain
お姉さん?おばさん?がジムリーダーに勝ったらいいものくれるって話ですが。
くれたのは真実の愛ではなく
そらをとぶのひでんマシンでした!
とても便利な技ですね。それではこの技でアサギまでひとっとび!
と行きたいところですが手持ちの虫ポケモンたちは私を乗せて飛べないようでした。おとなしく泳いで帰ります(笑)

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます。
次回は体調不良のポケモンのアカリちゃんに、クスリを届けて看病している女の子にお礼を・・・あ、いや、ジムバトルを挑めたらいーなーとおもいます。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回も、またよろしくお願いいたします!

以上あっきーでした!!!

↓パート1akki2244.hatenablog.com
↓次の記事
akki2244.hatenablog.com