あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】10

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。
こんかいでパート10到達ですね!
このシリーズはパートいくつまでいきますかね!
私にもわかりません(笑)

前回はかくとうタイプをつかってくるジムリーダーのおっさんに勝ってそらをとぶのひでんマシンをもらいましたが覚えられるポケモンがいないため泣く泣く泳いでアサギまで戻ることになりました。

今回はその続きでとうだいで体調を崩してるポケモンちゃんに、お薬を、渡して来ようとおもいます!
それではやっていきましょう!!
f:id:akki2244:20190405023431p:plain
あれ?海を渡る前ここに人なんかいたっけ??
と思いながら話しかけて見ると決まった曜日に出現する人みたいです!いまさらなんですがこの曜日のシステムって画期的ですよね。曜日によって色々イベントがあるって当時は結構ビックリしたかたもおおいんじゃないですか??
f:id:akki2244:20190405023626p:plain
するどいくちばしって道具をもらいましたがこれはひこうたいぷの技の威力が上がる道具みたいですね。この人に私の手持ちを見せてやりたいです。
いかにこの道具が意味を成さないか(笑)
f:id:akki2244:20190405023756p:plain
とうだいのてっぺんにもどってきました。
さっそく貰ってきたお薬を渡してあげましょう。
まぁ、私は昔から粉薬は嫌いでしたね。薬を、全部飲むのに1時間くらいかかってよく学校に遅刻してました。
f:id:akki2244:20190405023940p:plain
うむ。私のおかげです。感謝してください
これに対して何かお礼はいただけるんでしょうか?
えっ。なにもない??
ちっきしょょょょょーーーー!!
f:id:akki2244:20190405024049p:plain
そのあと何事もなかったかのようにジムにもどりました。ガードが、硬い女の子かどうりでお礼もなく立ち去った訳だ。この、お兄さんがポケモンバトルで社会の厳しさを教えてあげましょう!
f:id:akki2244:20190405024213p:plain
さすが若者!最近見つかったというはがねタイプのポケモンを使ってくるとは。若い人に新しい者好きが多いのは今も昔も変わらないということですか。
f:id:akki2244:20190405024320p:plain
うーん。ジムにはリーダー1人だけですね。
人が嫌いなのか単に自分の腕に自信があるのか。
人との付き合いは大事にしたほうがいいですぞ!
f:id:akki2244:20190405024438p:plain
これは!単純にコミュ障なのか!?
それならジムに他のトレーナーがいないのも納得できますね。さらに言えば親近感!
いやー初対面の人とうまく話せないってのはよくわかりますよ。私もそうです、何を話していいのかわかりませんよねー。
f:id:akki2244:20190405024625p:plain
・・・可愛いじゃねーか。
叱ってやろうと思ったけどやめようかな(笑)
おっと見た目に、騙されるな仮にもこの子はジムリーダーなんですからね。弱いってことはないでしょう。返り討ちにされる可能性もありますからね。
f:id:akki2244:20190405024750p:plain
ポケモンは、まず、コイルが2匹
パラセクトで眠らせてひたすらいあいぎってましたがさすがはがねタイプ。
硬いのなんのって時間がかかりました。
しかしコイルの、攻撃もそんなに、強くないので倒しきることは、できました。
f:id:akki2244:20190405024922p:plain
こいつが、エースポケモン
てかハガネールレベルたけーなおい(笑)
もう少しレベルあげしてくればよかった。
しかしこちらも秘密兵器へラクロスでいくぜ!
f:id:akki2244:20190405025045p:plain
ハガネールの、アイアンテール1発でここまで削られました恐ろしい威力だ。しかしこちらが選択してた技のカウンターがうまいこと決まりました!
その強い攻撃が仇となったのだ!!
とか言いながら運がよかったことに内心ほっとしてるあっきーです。
f:id:akki2244:20190405025330p:plain
まぁね!ミカンちゃんみたいな少女よりかは伊達に年を食ってないということですな!
最近脂っこいものを、食べると胃もたれする私をなめたらアカンで~??(笑)
結構真面目に、最近トンカツとかが重くて1人前でもつらい。
f:id:akki2244:20190405025512p:plain
おっあんな強い技のわざマシンもらっちゃっていいの?誰か覚えられるかな~。
はい!覚えられませんでした。そんなことだろうなとはおもってましたけど!
f:id:akki2244:20190405025610p:plain
このスリバチ山を、越えて、ん?越えてないな
正確にはスリバチやまに、面してるところをなみのりで突っ切って来ただけですね。
そうして、たどり着いたのが
f:id:akki2244:20190405025724p:plain
にんじゃのさとらしいチョウジタウンにんじゃと言えばどこかの地方にどくタイプ使ってるそれらしいジムリーダーいたな。もしかしてここの出身の、人なのか!?
あの、変な笑い方するおっさん(笑)
f:id:akki2244:20190405025905p:plain
ジムの前にいるおデブちゃんが扉の前にいてジムに入れない。なんでもいかりのみずうみが面白いらしいのでいってみましょうせっかくなので!
f:id:akki2244:20190405030008p:plain
いかりのみずうみに向かってる途中にロケット団に通行料とかいって千円とられました。
こいつらまじでなんなの(笑)こんな子供から千円奪って楽しいのか!
私が幼稚園の頃のお年玉やぞ!
正確にはいとこたちから貰ったお年玉を親が回収し私の手元に入ったのが千円ですね。
お年玉をもって駄菓子屋で水に入れると膨れる恐竜とレモンスカッシュを買ったのはいい思いでです。
f:id:akki2244:20190405030328p:plain
レベル10のギャラドス、だと!?
皆さんこいつチーターでっせー!!!(笑)
どうやったらそんなレベルのギャラドスを手にいれる事ができるのか逆に知りたいですよ!
f:id:akki2244:20190405030442p:plain
めっちゃ道からはずれて木に囲まれてるところに家が。なんでこんなところに。
とりあえずポツンと一軒家に投稿しておこうかな。なんて、思ってました。
f:id:akki2244:20190405030544p:plain
でもおじさんわざマシンくれたからこの家は晒さないでおこうと心に誓ったあっきーであった!
f:id:akki2244:20190405030634p:plain
なんだって!赤いギャラドスだと??
あーあポケモンGOではやく金色のコイキング進化させたいな。普通のコイキング進化させちゃったからアメが不足してます。
f:id:akki2244:20190405030800p:plain
ほんとだ画面のはじっこになんかいる(笑)
おわかりいただけただろうか・・・?
f:id:akki2244:20190405030846p:plain
おぉ赤いギャラドス!やっぱカッコいいすなぁ!
でも今回の旅に君は必要ないので倒しちゃいます!
ごめんちゃい!
f:id:akki2244:20190405030932p:plain
誰だこいつさっきまで誰もいなかったのに。
見たことあるシルエットだけど敢えて触れないようにしよう。
f:id:akki2244:20190405031019p:plain
調べものしたいからっていきなり初対面の私を誘うなんて大胆なやつだなぁ(笑)
サイタマ「いいぜ、暇だから」キリッ
今更ですが最近ワンパンマンのアニメを見ましたビックリするくらい面白かったです(笑)
f:id:akki2244:20190405031207p:plain
この辺のコイキングは変な電波でむりやり進化させられたかわいそうな子たちでした。
そんな事をやってるやつらをこれからこらしめるってこですね!
f:id:akki2244:20190405031301p:plain
変な電波ならラジオで拾えるかなーと思ったら拾えました。しかしなんとも言えない不気味な音がなってて深夜に怖くなったのですぐ止めました。

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます。
次回はこの電波を流してるやつらをこらしめていきますね。おそらく犯人はやつらをでしょうが
2度目の壊滅を味わわせてやるぞーい!
ってことで今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします。

以上あっきーでした!!!

↓パート1
akki2244.hatenablog.com