あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】11

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。
今回も前回の続きらからやっていきますよー!
前回はいかりのみずうみで無理矢理進化させられた赤いギャラドスをしとめたら一緒に怪しい電波を流してるロケット団をこらしめようと四天王の1人ワタルさんに誘われたところまでですね。
あのドラゴン使いのワタルさんに誘われるなんて
あっきー頑張っちゃうぞ~!(笑)
という事でさっそくやっていきましょう!
f:id:akki2244:20190405211742p:plain
うーんずっとこのおじさんいてこの先には行けないしなー。ワタルさんは一体どこに行ったんだろう??
少し探してみましょうかね!
f:id:akki2244:20190405212100p:plain
ここの名物はいかりまんじゅうですかぁ!
そういやさっきの通せんぼおじさんもそんなもの
売り付けてきたな!名物というからには買わない訳にはいきませんな!
と思い買ったら体力が20回復するだけ!
騙された感がすごいですよ(笑)
f:id:akki2244:20190405212524p:plain
おっお土産屋さんみたいなところにワタルさん発見!いきなり生身の人間にはかいこうせんをぶちかましてたんですが(笑)
さすが四天王の鏡ですな。やりすぎな気もしますが十万ボルトをよくサトシはくらってるので問題ないですね!
f:id:akki2244:20190405213031p:plain
いきなり隠し階段を見つけてしまうワタルさん。
なかなかの鋭さですね。索敵スキルが高いのかしら??
迷わず階段を見つけましたからね、私なら異常なーしてスルーしちゃうところですね。
f:id:akki2244:20190405213246p:plain
地下は結構広そうですね。てかよくこんな広い施設を地下に作っちゃいますね!
ロケット団て実は結構金持ちな組織??
そして銅像みたいなのの前に来るとセンサーが反応するのかロケット団が飛んできました!
1個の銅像につき2人来ますね!とても面倒です(笑)
f:id:akki2244:20190405213553p:plain
なんなんだこの銅像の前に来ると2人ロケット団がくるシステム超面倒だぞ(笑)
しょぼいポケモンで経験値もおいしくないし!!
f:id:akki2244:20190405213722p:plain
こんな感じでレベルも低いしどうせなら
もっと経験値をくれるポケモン出してくれたらこっちもありがたいのに!
f:id:akki2244:20190405214137p:plain
おぉ!きんのたまこれは貴重な資金源ですな。
あれ?今作初めてのきんのたまじゃないですか??
普通に見落としてたのが何個かありそうですね。
これは四天王に挑む前に売ってげんきのかけらの資金源にします(笑)
f:id:akki2244:20190406152523p:plain
現在立っているところは地雷がうまってます。
色が薄いところと濃いところを歩くと交互にドガースビリリダマが出現し。自爆してきます。
まさに手榴弾ですよ。
f:id:akki2244:20190406152703p:plain
ロケット団ってワープパネルとか矢印の方向に移動させるパネルとか好きですよねー
他になんかないんですかね??足元にビリリダマが仕掛けられた床に落下させるとか。
絶対いやですが(笑)
f:id:akki2244:20190406152852p:plain
あら、優しい人!
私が女性なら惚れてたかも。
いやマントひらひらさせてるようなファッションセンスの人はちょっと難しいかもしれない。
f:id:akki2244:20190406153009p:plain
おっ!カードキーではなくパスワード方式ですかい!これは該当のロケット団を倒せば教えてくれるのですかな??
まっロケット団は全員全滅するのであまり関係ありませんがね(笑)
f:id:akki2244:20190406233922p:plain
パスワードばっかり!(笑)
わかったから皆まで言うな。言われずともパスワードはゲットしますさロケット団を全滅させたらな!
f:id:akki2244:20190406234104p:plain
おぉっとこのお姉さんパスワード知ってるかもしれないでっせ!
ちょっとだけこらしめてパスワード吐いてもらいますかね。ちょっとだけね。
f:id:akki2244:20190406234918p:plain
やっぱりそこそこ美人ですね。
おそらくロケット団の制服来てなくて素だったら美人さんなんだろうなぁ~ちょっと気になる(笑)
f:id:akki2244:20190406235040p:plain
今更クサイハナなどサイケこうせんを覚えたバタフリーの、敵ではないわ!バタフリーさん結構使い勝手いいでっせ。貴重なエスパータイプの技使えますしね!
f:id:akki2244:20190406235203p:plain
パスワードゲット!ロケット団本当にヤドンすきだなぁ(笑)しっぽ売るのやめて普通に飼育してあげたらいいのに。
f:id:akki2244:20190406235302p:plain
続けて2人目のパスワード知ってるらしき人を発見!とりあえず野郎には興味がないのでバッサリカットさせていただきます!
f:id:akki2244:20190406235423p:plain
ちょっとこの人大丈夫かなぁ。友達ににたような笑い方する人いるけどその人と同じくらいアブナイ匂いがする。
f:id:akki2244:20190406235523p:plain
2つ目のパスワードはラッタのしっぽ。
ロケット団ヤドンがーとかじゃなくて単純にしっぽ好きの集団??(笑)
それならちょっと愛嬌ある!
私にはしっぽがございませんが。
f:id:akki2244:20190406235647p:plain
なんか以前にラザニアに負けたことがあるらしいですよ。ここだけの話あいつに負けると中二が移るってはなしですよ。なんか1日に1回は教室に侵入者がきてカッコよく追い払う妄想しちゃうみたいですよ??
f:id:akki2244:20190406235919p:plain
おっ噂をすれば。どうにもこいつはロケット団をとても毛嫌いしてるようですね。
教室で侵入者を追い払う妄想の延長ですかね??
f:id:akki2244:20190407000043p:plain
あ、ワタルさんに挑んで負けたんだ。
しかも歯がたたなかったとか。珍しくショック受けてるんじゃないの~??
私の手榴弾ことフォレトスさん貸してあげようか??じばく覚えてないけど!
f:id:akki2244:20190407000226p:plain
はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はこのボスの部屋にいる何者かと戦闘になるかと予想されますのでその続きからやっていきます。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!