あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】13

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回もまたむしとり少年の旅やっていきましょう!!
それではまずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

謎の電波を流していた施設のボス部屋に入るためにパスワードを入手したあっきー。
そこで待ち受けていたのはロケット団復活を目論む幹部たちであった。
幹部達を撃破し謎の電波を止め
ジム戦に備えてレベル上げをしているときにふと新しい仲間を見つけようと思いつきレディバをゲットしレディアンへと進化させる。
あっきーの修行の成果とはいかに!!

レベル上げ&現在の手持ち

f:id:akki2244:20190408162103p:plain
進化したレディアンをひたすらレベルあげをしております。しかしまだまだレベルが低く攻撃も低いためなかなかレベルあげにてこずってます。
場合によってはドククラゲに返り討ちにもあったりしますね。
f:id:akki2244:20190408162252p:plain
しかしそんな事でめげていたらむしポケモンは育成出来ませんぜ。言うなれば戦闘不能になってなんぼよ!そこから皆強くなっていってくれる!はず!
f:id:akki2244:20190408162414p:plain
ようやく他のポケモンたちに追い付いて来ましたぜ
ポケモンリーグ制覇した時のプレイ時間が楽しみだ!(笑)
しかし三色パンチのうちかみなりパンチとれいとうパンチを覚えさせたので戦闘がとても楽になりました。
f:id:akki2244:20190408162553p:plain
これで他のポケモン達と同じレベルになりましたね!能力的にはちょっと火力が足りなさそうですがとくぼうが高くリフレクターとか覚えるのでとくしゅ攻撃してくる相手には耐久が強そうですね!
f:id:akki2244:20190410114637p:plain
まずはスピアーです!
能力的にこれといって高い能力があるわけではないのかな?こうげきも素早さですらそんなに高くないですしね。通りで最近相手のポケモンや野生のレベルが上がってきたあたりから使いづらいなとおもいはじめたんですよね(笑)
f:id:akki2244:20190410114853p:plain
次はバタフリーです。
でもバタフリーもスピアーと大差ないんですがバタフリーはとくしゅの、サイケこうせんとか使えるので結構重宝してるんですよね!
バタフリーいなければここまでこれませんでしたね!
f:id:akki2244:20190410115021p:plain
フォレトスはとりあえず防御が高いですね(笑)
技の構成次第では色んな戦い方ができそうなかんじですね!あと手榴弾!(笑)
壁になれるので回復役にも使えちゃうかも?
f:id:akki2244:20190410115214p:plain
パラセクトですね。
こいつはとりあえずきのこのほうしが使いやすい!
眠らせて切り裂くのがこいつの常套手段よ!
文字でみるとちょっとヤバイですね(笑)
殺人鬼ではないですよ??
いちおー私のてもちですからね??
f:id:akki2244:20190410115403p:plain
ラクロスですね。
まぁかくとうタイプも含まれてるのでやはりこうげきがたかいですね。あのトラウマになってもおかしくないミカンちゃんのハガネールがあっさり攻略できてしまったのはこいつのおかげです。
ほんとうに頼もしいポケモンですな!
f:id:akki2244:20190410115555p:plain
レベル上げを終えてジム戦をしようといかりのみずうみがあるところの町名前なんだっけー?(笑)
チョウジタウン??だったかなむかってる途中でケンタロス出てきました!
普通にプレイ中なら、是非捕まえて育てたいところですね!

VSヤナギ戦

f:id:akki2244:20190410120048p:plain
ジムの作りの通りこおりタイプを使ってくるようですね!
大丈夫かなスピアーとかバタフリーにはあまり出番が無さそうなジムですね。
f:id:akki2244:20190410120230p:plain
いやーあゆみさん室内でスキーの格好はいかがなものかと。屋内スキー場ほど中広くも無さそうですし。
あまり、可愛くないし(笑)
f:id:akki2244:20190410120337p:plain
もっと可愛くないポケモン来てしまいましたね。
ポケモンスタジアムでこいつにチューされるのが恐怖で仕方がなかった幼稚園のあのころ・・・
f:id:akki2244:20190410120449p:plain
ってお前もかーい。この室内でなにやってるの(笑)
あ、ここだけの話あっきー今年の年明けくらいから本格的にスノボ初めました。まだまだ練習不足ですが(笑)上手な人いたらご指導おねがいしやす!
f:id:akki2244:20190410120634p:plain
f:id:akki2244:20190410120656p:plain
人生の先輩はこれまで色々と苦労をしてきたようですが!ですが!
私だってつらいことくらいありますよ!
この間ポテチを食べようよコンビニでカゴに入れてレジを通したときになぜかすっぱムーチョが入っていたことがありました!
あの時私はうすしお味の口になってしまっていたのに!!
f:id:akki2244:20190410121202p:plain
冗談はさておきバトルいってみますか!
あれ?おじいさんこんなジムなのにずいぶん薄着じゃない??
このジムの人たち一体なんなの(笑)
まともな、格好の人いないじゃないか!!
f:id:akki2244:20190410121333p:plain
まず1対目はジュゴンですね。うんうんやっぱりこおりタイプですな。しかしなんかレベル低すぎじゃござらんか??
こんなレベルなら今のへラクロスの相手にもなりまそんぜ??
f:id:akki2244:20190410121503p:plain
ミカンちゃんと一緒でエースポケモンがバカ強いパターンかしら??
とり忘れましたがここでもう1体いたんですがなんだったかなパウワウだっけ?
ジュゴンよりは弱かったです!
f:id:akki2244:20190410122041p:plain
最後の1体ですねイノムーがエースポケモンのようですがレベルが31ですね。
おかしいなミカンちゃんの後なら40くらいあると思ってたんだけどなぁ~??
これならレベル上げする必要なかったじゃないか!!
f:id:akki2244:20190410122252p:plain
うんうんっておじいさんまったく手応えなかったぞい!(笑)
もう少し強くなって出直してきたまえ!!
私まーつわーいつまでもまーつわー
って、歌って待っててあげるから!
f:id:akki2244:20190410122457p:plain
f:id:akki2244:20190410122523p:plain
ウツギんどしたん急に電話かけてきてと思ったらなんかラジオでロケット団がどうのこうのって流れてるよーって話でしたね。
いや、でもねウツギんロケット団は3年前に解散させられたんだよ??違う地方のあっきーにさ!
まぁロケット団なんてワードがラジオで流れるなんて考えにくいけどちょっときいてみますわ!
f:id:akki2244:20190410122751p:plain
f:id:akki2244:20190410122807p:plain
(((((めっちゃロケット団いうてるやないかい)))))
ていうかこれロケット団がながしてるやないかい!
ロケット団の復活を宣言してますが。
そうなればやはりこっちの地方のあっきーに解散させられるべきではなかろうか??
ラジオを占拠してるということはロケット団はコガネシティのラジオとうに、いるかもしれませんね。

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます。
次回はですねとりあえずロケット団がいるかもしれないラジオとうに凸するところから初めて行きたいとおもいます。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!