あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】14

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

それでは今回も続きからむしとり少年の旅やっていきましょう!まずは前回あらすじからどうぞ!

前回のあらすじ

こおりタイプを主体とするジムリーダーヤナギに挑戦するあっきー、そのジムはスノボやってたりスキーやってるトレーナーが多く戸惑うがさらに戸惑わせたのはそんな室内なのにとても薄着のジムリーダーヤナギだった!
ミカン戦のレベル差を考えレベルあげにいそしんだがジムリーダーのポケモンのレベルの低さにもおどろいた!レベル差がありすぎて全く苦戦をしなかったあっきーであった。
ジム戦を終えジムを後にしよとした時にウツギ博士から連絡がありラジオからロケット団の放送が流れていた。この事件を解決すべくコガネシティのラジオとうへと向かうのであった。

占拠されたラジオとう

f:id:akki2244:20190412005410p:plain
さっそくコガネシティへ飛んで来ましたがやはりロケット団に占拠されてしまっていたようですね。
しかし情報を発信させるためにラジオとうを乗っ取るとはロケット団ながらいい作戦ではないでしょうか!
f:id:akki2244:20190412005517p:plain
ここにいたクイズおじさんは一体どこに行ってしまったのか。無事だといいですね。
ま、おじさんなら監禁されててもクイズ出してそうだし大丈夫でしょうきっと!
f:id:akki2244:20190412005642p:plain
乗っ取られたラジオとう内にはロケット団がうじゃうじゃですよ。仕方ないので私のむしポケモン達の経験値となってもらうしかなさそうです!
私のポケモン達は目の前に蜜があったらすぐ飛びかかるくらい元気ですからね(笑)
f:id:akki2244:20190412005808p:plain
あらあら、プリンちゃんとても怯えてる様子ですね。連れてってあげたいですがあいにく私は現在ノーマルタイプを育成するわけにはいかないのですよ。可哀想ですがそこで怯えててください。
f:id:akki2244:20190412005923p:plain
何をするつもりってそりゃまぁ、ロケット団復活したんでよろしくぅ~ってやつじゃないですか?
復活したことを世間に知らせるって事です!
ラジオよりテレビのほうが効率良さそうですがこの世界ではラジオの方が普及しているのか・・・?
f:id:akki2244:20190412010058p:plain
相手のポケモンも段々と強くなってきましたね!
まぁそれだけ私の手持ちが経験値を得て強くなっていくということなんですがね!私がチャンピオンになるのに近付くってことですよ!
f:id:akki2244:20190412010257p:plain
む、こいつロケット団のくせに良いこと言いやがる。本人がやりたいと思ったことはたしかに実行あるのみだ。限度はありますが。
我慢して後悔より実行して後悔するほうが有意義ですよね!私も最近やりたいと思ったことはすぐ行動に移すようにしてるぞ!
だけどあなたはロケット団なので倒します!
f:id:akki2244:20190412010503p:plain
f:id:akki2244:20190412010516p:plain
なにー!カギをかけて立てこもり作戦だとぉぉ!
カッコよくはないけど時間稼ぎにはピッタリの作戦じゃあないか!局長がカギを持ってるようなので早いとこ局長に合流してカギを渡してもらいましょう!
f:id:akki2244:20190412212220p:plain
おぉー局長!!ロケット団がたてこもって鍵が必要なんだー持ってたら渡してくれーい!
f:id:akki2244:20190412212306p:plain
まじかお前!(笑)
どんだけノリノリで局長になりすましてやがったんだよ!いたずら好きの子供じゃねーか!
絶対本人楽しんでやってましたよね!
f:id:akki2244:20190412212424p:plain
そして手持ちおおすぎ!
経験値になるようなポケモン持ってなかったら怒りますよ!育成させてくれよーマイむしポケモン達を!
f:id:akki2244:20190412212531p:plain
経験値うまうま。
まぁマタドガスとかならいい経験値なるからいいでしょう。相性が悪い相手と戦うときに戦略よりもレベル差をとる私なので経験値は多いに越したことはないですな。
f:id:akki2244:20190412212702p:plain
まったくどうせ教えるなら最初から教えてくれればいいのに、もったいぶっちゃって
私はこうみえてもせっかちさんなんですよ!?
さぁ早く教えたまえ!!
f:id:akki2244:20190412212816p:plain
地下通路に閉じ込めている?それはもう監禁ですね立派な犯罪ですよ。
そうですね、自首してください。
地下通路ってあそこですよね怪しい雰囲気の。
f:id:akki2244:20190412212926p:plain
おいおーい!そこに立たれるとゲームコーナーに入れないじゃないか!
ギャンブラーの私の目の前で何てことを!
なんて私ギャンブルやったことないんですけどね。
パチンコ屋もトイレを借りたときに1度入ったくらいですかね??

ちかつうろ

f:id:akki2244:20190412213059p:plain
結局地下通路にしかいけないようにあちこちにロケット団が配置されていた。
これは寄り道なんかせず早くストーリー進めろっていう制作者の意図なんでしょうか??
でしたら早いとこ進めるしかないですよねー。
そういえば地下通路にカギがかかってる扉がありましたね。きっとそこですね!
f:id:akki2244:20190412213250p:plain
そうそうここ!ここ!では早速かんぶから奪ったカギを使ってオープンセサミ!!
もとい開けゴマ!!
f:id:akki2244:20190413104352p:plain
あらまこんな所で会うなんて奇遇じゃないかラザニアよ!
えっ?私の後をつけてきたって?お前そんなに私のことが・・・。
気持ち悪いわ!そういうのきっと世間じゃストーカーっていうんだぞ!!
f:id:akki2244:20190413104544p:plain
いい加減負けを認めてくれよー(笑)
まぁでもこいつがどれくらい強くなったかは気になるのでいざお手並み拝見よ!
どうせ弱いんだろうけどな!
f:id:akki2244:20190413104750p:plain
ほうほうラザニアも手持ちの数が充実してきたようじゃのう。
量より質だと私は思いますがね?
弱いのいっぱい育てるより強いの1体のほう戦力になるような気がします。
f:id:akki2244:20190413104930p:plain
レベルはそこそこ高くなってますね。
しかしれいとうパンチを覚えてるレディアンの敵ではないですね。
つばさでうつはなかなか効きましたが。
f:id:akki2244:20190413105036p:plain
ゴースト対策もばっちりよ!
ジム戦とかであれだけ苦戦させられましたからね。
というかバタフリーいないとキツいです(笑)
f:id:akki2244:20190413105211p:plain
お、ついに最終まで進化したんですな。
しかしオーダイルって見れば見るほどただのワニですね。ポケモンっていうか。
ゴツくてつよそうなんですがね。
f:id:akki2244:20190413105341p:plain
でもごめんなさい。眠ってる間に切り裂かれる運命にあるのですよあなたは。
パラセクトさんはとても強いのです。
f:id:akki2244:20190413105545p:plain
それはね、ラザニアが弱い訳じゃないんだ実は
私が強すぎるのただそれだけなんだ。
分かってくれ。そして僕には最終兵器手榴弾があるからね。気を付けたほうがいい!
f:id:akki2244:20190413105716p:plain
君は最強を目指すといい。ただその道のりの先にはかならず私が立ちふさがるということをわすれないでくれ。そして私から一言言わせてくれ。
「お前弱すぎww」
f:id:akki2244:20190413105917p:plain
ここの地下通路の仕掛けは3つあるスイッチのオンとオフを組み合わせて道を開けるって仕掛けらしいですとてつもなく分かりづらいです。
f:id:akki2244:20190413110109p:plain
ようやく1番奥までこれましたね。
思い切りロケット団のお姉さんが待ち伏せしてやがる。まぁさくっと倒していきますよー!
f:id:akki2244:20190413110232p:plain
なん・・・だと!?
お姉さん一体なにを教えてくれるというんですか!?
それは私の知らないことなのです!?
これ以上やると気持ち悪くなるのでやめておきます(笑)
f:id:akki2244:20190413110519p:plain
ここはコガネシティのデパートの地下と作りがにているような??
もしかしたらそこにつながってるのかな??
f:id:akki2244:20190413110724p:plain
この笑い方なんか覚えがあるようなないような。
皆さんは覚えていますか??
まぁ覚えてないってないってことはきっと大したことないやつなんでしょう。
とりあえずスルーで(笑)
f:id:akki2244:20190413110901p:plain
ジー(¬∀¬)この局長本物かな?
またノリノリで変装してるんじゃないだろうか??
まぁそれはそれで面白いからいいんだけど。
さっきは見事に騙されたからなぁ。
f:id:akki2244:20190413111040p:plain
カードキーゲット!これであの立てこもったる。
引きこもり野郎をとっちめられるってわけですな!
そして局長が本物で少し拍子抜けした。
どうせならもう一回くらい変装を見せてくれてもよかったのに(笑)

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます。
次回はですね。手に入れたカードキーを使ってラジオとうを進めて行きたいとおもいます。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!