あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】16

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからやっていきましょう!
いくぞむしポケモンたちよ!!

前回のあらすじ

局長からカードキーを預り再びラジオとうにむかうあっきー。
その先にいたのはロケット団の復活を宣言しサカキ様に帰って来てもらおうという幹部の思惑があり
サカキ様大好き野郎ということが発覚!
その幹部とのバトルに勝利しロケット団は解散となった。
その後こおりのぬけみちを抜けフスベシティへ到着し最後のジムリーダーに挑もうとするあっきーであった!

フスベジム

f:id:akki2244:20190415113342p:plain
最後はやはりドラゴンタイプみたいですね。
まぁワタルとかがここで修行したって話とかが出てるくらいですからねこれでドラゴンタイプのジムじゃなかったら拍子抜けですよね。
まぁレディアンのれいとうパンチでワンパンっすよ!!
・・・多分。
f:id:akki2244:20190415135124p:plain
他のトレーナー達も使ってくるのはドラゴンタイプですね。しかしどくタイプの技とか普通に効くので比較的戦いやすいですね。
この手持ちは完璧ほのおタイプに弱いので(笑)
f:id:akki2244:20190415135240p:plain
あれ?シードラってドラゴンタイプはいってましたっけ??
私の記憶が薄れてるのもありますがみずタイプって認識しかなかったです。
まぁドラゴンタイプってそんなに多くないので数合わせですかね。
f:id:akki2244:20190415135354p:plain
このジムの仕掛けは上の階からいわを落として道を作る仕掛けですね。
嫌いです。ジムでこういう仕掛けがあると手持ちに1体ひてん要員を入れてジム戦しなければいけないので。パート1でひでん要員はジム戦の時は外すって言ったのに申し訳ありませぬ。
f:id:akki2244:20190415135613p:plain
と言ってる間にジムリーダーまでの道のりが開けたので早速話しかけてみましょう。
f:id:akki2244:20190415135659p:plain
ずいぶん自信がある方のようですね。
でも、ジムリーダーより四天王のほうが上ですよね?四天王のワタルもドラゴン使いだったような??あれれー??
f:id:akki2244:20190415135800p:plain
うーんドラゴンタイプ使う人達ってマントつけなきゃいけない決まりでもあるんですかね??
こんなん着て外歩くなんて考えられません!
ファッションセンスはさておき、自信あるんだからどれだけの強さなのか見せてもらいましょう。
f:id:akki2244:20190415140006p:plain
ほのおタイプのわざがない限り私のフォレトスに致命傷を与えるのは難しいでしょうと。
余裕をかましてたらりゅうのいかりの固定ダメージでそこそこ削られて焦りました。
f:id:akki2244:20190415140135p:plain
まひさせてくるとはなかなかやっかいな。
れいとうパンチも思いの外効かないですし(笑)
半分くらいしか削れませんでした。
てかカイリュー出してこないなんて本当にドラゴン使いなんですかー??
f:id:akki2244:20190415140254p:plain
ここにきてレディアンがまひになりながらも体力を1残してハクリューを撃破するというファインプレーを見せてくれました。
パフォーマンスはいらないから危なげなく勝利してくれ。
f:id:akki2244:20190415140408p:plain
おそらくエースポケモンキングドラです。
しかし私のへラクロスの火力の前ではいずれ体力を削られてしまうぞ、と。
命中をさげられ技が当たらず苦労はしましたが撃破です。
f:id:akki2244:20190415140533p:plain
まぁ、あれだけ自信満々だった人が負けるとショックは大きいですよね。
私なんかはプライドなんて物は犬に食わせてしまったので。楽しむ心しか残ってませんがね(笑)
f:id:akki2244:20190415140733p:plain
え、負けたのに何言ってんだこいつ??
そんな清々しい負け惜しみ言われることなんてそんなにないと思うんですよね。
f:id:akki2244:20190415140831p:plain
えー、りゅうのほこらとかなんとかよく分かりませんけどそこの奥にあるりゅうのキバをとってこいとかなんとか。別にりゅうの歯なんて別にほしくないんですけど(笑)
「ワイは、キバオウっちゅうもんや」

りゅうのほこら

f:id:akki2244:20190415141601p:plain
まったくあのジムリーダーは一体なんなんだ。
負けたならさっさとジムバッジ渡せばいいのに。
こんな面倒なことを押し付けるなんて。イブキ様なんてそんな偉いのかあいつは。
f:id:akki2244:20190415141720p:plain
なんか強いポケモンとかトレーナーとかいるわけじゃなかったんですが、これで一体なにが認められるのでしょうか??
強いていえばなみのりうずしおが使えないと取りにこれないってことですかね??
f:id:akki2244:20190415141849p:plain
まぁなんやかんや、ありましてイブキ様に実力を認めてもらったのでこれでバッジが8個揃いましたね。あとはもう四天王たちをばっさばっさ倒してくだけになったわけですね!!
f:id:akki2244:20190416015104p:plain
四天王の待つセキエイこうげんに行くには、主人公のふるさとワカバマークのワカバタウンから行けるようですね。久しぶりに里帰りしてきますか!
f:id:akki2244:20190416015234p:plain
お、ウツギ博士からの呼び出し、今からワカバタウンに帰るので丁度よかったですね。
まぁ面倒事押しつけられなければいーなー。
自称フットワーク軽い系男子あっきーです。

セキエイこうげんまで~

f:id:akki2244:20190416015400p:plain
さぁ帰ってきたぞワカバタウン。懐かしのふるさとですね。昔会社の寮にいて会社をやめたあと何年かぶりに実家に帰った時の事を思い出しました。
とても懐かしく思えた記憶があります。
f:id:akki2244:20190416015524p:plain
ウツギ博士の用事はなんと!
マスターボールをくれました!これで一目惚れしたむしポケモンを確実に捕まえる事ができるぞ!
ありがたく頂戴いたします。
f:id:akki2244:20190416015805p:plain
なんと!?ここからカントー地方なのですか!
これはこれは記念すべき一歩ですぞ。
皆さんには記念すべき一歩はありますか??
私は飲食店の入り口に一人で入ったときが記念すべき一歩だと認識しております!
f:id:akki2244:20190416015954p:plain
ここがトージョウのたきって所でカントージョウトの境目らしいですよ。県境みたいたもんですかね??なんかゲームで前作の舞台に踏み込むなんてテンションあがりますね!
f:id:akki2244:20190416020129p:plain
さすがセキエイこうげんに向かう順路ですねトレーナーのレベルも高くこれまでとは違う雰囲気がありますよ。さて気合いを入れ直しますか。
f:id:akki2244:20190416020227p:plain
銀バージョンのカメックスのグラフィックカッコいいですね。いいポージングしてますよ!
まさに戦闘中って感じがあっていいですね~
f:id:akki2244:20190416020345p:plain
む、おぬしは!?
私と同じようにとても素晴らしいセンスをお持ちのトレーナー様のようだ。是非ともお近づきになりたいですね。どうです?パラセクト強いでしょ??
f:id:akki2244:20190416020500p:plain
もちろんバッジは8つ揃ってますよ。
さぁここを通してもらいますよ。
f:id:akki2244:20190416020536p:plain
ほう、この先はシロガネやま、とっても強いポケモン達がいるようです。初代でいうハナだのどうくつみたいなもんですかね??
f:id:akki2244:20190416020642p:plain
ここは、チャンピオンロードみたいなものですかね?ならば、ここを越えた先に四天王たちが待っているんですね!こうしちゃいられないさっさとこのどうくつをぬけないと!

ライバル登場

f:id:akki2244:20190416020754p:plain
あんたもここまできたのかい!と言うことはもしかしてバッジを8つ揃えたのかな?それとも不法侵入かしら?こいつならありえますね(笑)

と言うことで次回!ライバルとの最終決戦!
お見逃しなく!!
はい!今回はここまでとさせていただきます。
次回はこの続きから、おそらくライバル戦になることが予想されます!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!