あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】17

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回のパートにて最終パートとなります。
結構長くなってしまいましたが完結します!
ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
それでは前回のあらすじいってみましょう!

前回のあらすじ

最後のジムリーダーイブキを撃破しセキエイこうげんに向かうためジョウトカントーの境界をまたぎいざカントーへ踏み出したあっきー。
やはり四天王へ向かう道中のためなかなか手強いトレーナーばかりだった。
四天王までもう少しの所でライバルのラザニアに絡まれてしまう。
ライバルとの最終決戦!その勝敗やいかに!!

ライバル戦

f:id:akki2244:20190417025944p:plain
ライバルは最強のポケモンを手にいれてご満悦
早速腕試しがしたいそうでウズウズしているもよう。その相手に選ばれた不幸な人は何を隠そうあっきーである。
f:id:akki2244:20190417030059p:plain
あれ?あれれれれ?あんなに自信満々だったのにレベル低すぎない??
本当に最強のポケモンですかぁ??
こんなんじゃ勝負になりませんぜ。
f:id:akki2244:20190417030204p:plain
進化してないし。どうせならクロバットに進化させてから出直してきなちゃい。
しかしつばさでうつは侮れないわざですな。
f:id:akki2244:20190417030301p:plain
ごめんよオーダイルもう君の力じゃ僕のパラセクトには敵わないんだ。
だってきのこのほうしからのいばるからのきりさくの流れはやられたほうはきっと少しはイライラするはずだもの。
f:id:akki2244:20190417030430p:plain
あまりライバルの見せ場がないのではしょりましたが。ライバル的には全力で戦ってくれてたようです。
私としてはまぁ半分?いや2割程度の力で相手したって感じですかね?なんせあっきーはあと2回変身を残してますからね!
f:id:akki2244:20190417030609p:plain
えー強くなるのは結構ですけど
なんでまた、私に挑もうとしてるですかこいつは。
おとなしく四天王にでも挑戦してればいいのに!

四天王。一歩手前

f:id:akki2244:20190417030718p:plain
なんじゃ、このおじいさんは人がここまで頑張ってきたのに家まで送り返すだと!?
そんなバカな真似はよしてくださいよ。
一家に1匹ケーシィタクシーやで!
f:id:akki2244:20190417030859p:plain
現在手持ちのポケモン達はこんな感じに育っています。結構バランスよく育ってくれたんじゃないでしょうか??さぁこの手持ちで四天王に挑みますよ。

四天王イツキ戦

f:id:akki2244:20190417031121p:plain
四天王の1人目はエスパー使いのイツキです。
いきなりエスパータイプが相手なんて相性がいいんじゃないの??
f:id:akki2244:20190417031431p:plain
これはー第一印象、あまり関わりたくない人だなぁ。絶対そのファッションすべってますよ。
すべったときの雰囲気の最悪さはよくすべる私が存じておりますのであまりおすすめはできませんね。
f:id:akki2244:20190417031602p:plain
まずはネイティオなんかどこかの国の壁画にでも書かれてそうなポケモンですね。
まぁ苦労するポケモンでも、ないですねでんきタイプかこおりタイプのわざで楽勝ですよ。
f:id:akki2244:20190417031747p:plain
出ましたみんなのアイドルルージュラです。
色がつくとさらに可愛くない感がましてしまいますね。
f:id:akki2244:20190417203048p:plain
ナッシー!実は結構好きなポケモンなんですが
エスパーとくさタイプなのでこれほど戦いやすいタイプはないですね!
f:id:akki2244:20190417203136p:plain
四天王初戦は難なく突破することができました。
スピアーやへラクロスはまったく役にたつことができませんでしたが。

四天王 キョウ戦

f:id:akki2244:20190417203305p:plain
むっこの変な笑い方はお前は、ジムリーダーから四天王になったのか!
どうだい?給料は増えましたかな?
f:id:akki2244:20190417203442p:plain
キョウの手持ちもむしタイプが多く若干被っている所があるので意地でも負けられませんね。
f:id:akki2244:20190417203547p:plain
そのなかでも1番苦戦したのはこいつです。
相手になるととんでもなく固いです。
結局削り切れずに最後は潔く自爆していきました。
あまり勝った気がしません(笑)
f:id:akki2244:20190417203653p:plain
ベトベトンも手強かったですがちいさくなるされても思ったより攻撃が当たってくれたので運も味方してくれてそこまで苦戦しませんでした。
f:id:akki2244:20190417203829p:plain
バトル後に言うことではないかもしれませんが。
その格好恥ずかしくないんですか??
娘も同じ道を歩んでますよ。

四天王 シバ戦

f:id:akki2244:20190417203921p:plain
この掛け声は相変わらずですね。
ポケモンも増えて少しは優遇されたのか確かめてあげましょう。
f:id:akki2244:20190417204031p:plain
お、いきなり新しいポケモンを導入ですな。
しかし格闘タイプはとても相性がいいですね。
サイケこうせんで蹴散らしてあげなさい!
f:id:akki2244:20190417204127p:plain
疑問、なんでかくとうタイプ主体なのにイワークなんだろ?まぁこれがハガネールならもっと苦戦させられてしまいますが。
f:id:akki2244:20190417204247p:plain
エビワラーのほのおのパンチには少し苦戦させられましたね。バタフリーがやけどになってしまいました。
f:id:akki2244:20190417204345p:plain
かわらずカイリキーがエースポケモンみたいですね。
しかし新しいかくとう技のクロスチョップでしたがほとんど効かなかったので楽に倒せました。
f:id:akki2244:20190417204504p:plain
あとは残りのサワムラーを倒して終了っと!

四天王 カリン戦

f:id:akki2244:20190417204542p:plain
任せてください。私にかかればお姉さんを楽しませてあげる事ができますよ。
いけスピアー!
f:id:akki2244:20190417204640p:plain
ブラッキーて案外固いんですね。
ヘドロばくだんでどくにしてちまちま削って倒しました。
普通に戦ってたらじり貧なってたかもしれません。
f:id:akki2244:20190417204747p:plain
いきなりピンチです。
フォレトスはじめかえんほうしゃの前に歯が立たず倒れていきましたが。レディアンのリフレクターからのへラクロスのつのでつくで倒すことができました。
f:id:akki2244:20190417205157p:plain
ラフレシアに続きゲンガーと連戦のバタフリーがんばってくれ!
ゲンガーはお互い動けない中で攻撃しあってました(笑)
f:id:akki2244:20190417205320p:plain
まぁ、ヤミカラスはてこずる要因がないですね。
レディアンが万能すぎます。

四天王 ワタル戦

f:id:akki2244:20190417205431p:plain
ついに最後の四天王ドラゴン使い(笑)のワタルです。
一回で倒せるといいんですが。
f:id:akki2244:20190417205526p:plain
ギャラドスにはかみなりパンチのダメージがめちゃ入るので問題なく突破できます。
f:id:akki2244:20190417205607p:plain
インチキカイリューも凍らせてさい先のいいスタートですよ!これはいけるんじゃないか!?
f:id:akki2244:20190417205649p:plain
プテラはそこそこ苦戦しましたが問題なく倒せました。さぁ、このいい流れのままいっちゃいましょう。
f:id:akki2244:20190417205742p:plain
うそやん・・・まさかここにきてリザードンがくるとは。
かえんほうしゃ&つばさでうつに私の手持ちがばっさばっさ倒されていきました。
f:id:akki2244:20190417205907p:plain
2回目の挑戦じゃぁー!
リザードンを無事手榴弾をぶつけて突破し最後のカイリューも、撃破!
深夜2時半泣きながらリベンジに成功しました。
f:id:akki2244:20190417210320p:plain
これで私もチャンピオンですな!!

殿堂入り

f:id:akki2244:20190417210353p:plain
さぁ私のむしポケモンたちをしっかり歴史に刻んでもらいましょう。MVPはもちろんかえんほうしゃを防げたレディアンです。
f:id:akki2244:20190417210459p:plain
f:id:akki2244:20190417210627p:plain
f:id:akki2244:20190417210641p:plain
f:id:akki2244:20190417210649p:plain
f:id:akki2244:20190417210658p:plain
f:id:akki2244:20190417210714p:plain
みんな初期に比べるとこんなにたくましくなって。
レディアンなんて最初ただのてんとう虫だったのに。
みんなありがとう。
さぁ、きになるクリア時間は・・・
ドゥルルルルルルルル デン!!!
f:id:akki2244:20190417210903p:plain
54時間!!この時間なら皆さんはポケモン何週いけますか??(笑)
思ったよりかかってしまいましたね!

はい!という事で無事クリアすることができました。
しかし銀バージョンにはこの後カントー地方やシロガネ山といった続きが盛りだくさんなんですが。
とりあえずはチャンピオンまでで一区切りとさせていただきます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
まだ別の記事でお会いしましょう!

以上あっきーでした!!!

f:id:akki2244:20190417211211p:plain