あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

スマホゲーム【ライフアフター】プレイ日記1

はい!皆さんこんにちはあっきーです!

今回はサバイバルゲームのライフアフターやっていきたいと思います。
ちょっとどんなゲームかプレイストアより、引用させて紹介しますね!

終末サバイバルゲーム

ライフアフター―ウィルスが蹂躙する終末世界を生き抜くサバイバルスマホゲーム
闇夜が訪れるたび、この世界は感染者が徘徊する生き地獄へと塗り替えられてしまう。長い旅の果てにようやく拠り所を見つけることができたものの、あなたは既に空腹と寒さで疲労困憊。さらには残った弾丸も僅かという危機的状況だった。次々に迫ってくる感染者たち。恐ろしい終末の夜、あなたはどこまで生き残れるだろうか?
——共に、明日を求めよう。

  • 全てを利用して生き抜く

感染者が徘徊する街、荒れ果てた鉱山、廃墟となった大学……終末世界を果てから果てまで探索し、レアなサバイバル物資を残さず見つけ利用しよう。採集や狩りを繰り返し、火を焚いて食材を自ら調理する……自分の手で武器や薬を作って自身を守り抜こう。

どうです??読んだだけでワクワクしちゃいますね!全部自分で集めて作ったりするサバイバルゲームってとても楽しいですよね!なので今回から少しずつやっていこうとおもいダウンロードしました!
ということで早速やっていきましょう!
f:id:akki2244:20190423183756j:plain
タイトル画面です!もういかにもって感じの画面ですね!いやー早く始めたくてウズウズしちゃいます!

キャラメイク

f:id:akki2244:20190423183854j:plain
こういうゲーム女性キャラでスタートするのもありなんですが私は男ですので男性キャラでスタートします!案の定名前はすでに使われていたのでこの名前にします!
f:id:akki2244:20190423184034j:plain
なんとこのゲーム相棒にワンちゃんを連れているようです!これはテンションあがっております。
犬種も何種類かの中から選べます!
是非自分の好きなワンちゃんを選んであげてください!

チュートリアル

f:id:akki2244:20190423184219j:plain
冒頭はいきなり感染者に襲われてるところからのスタートになりました!
f:id:akki2244:20190423184314j:plain
車によじ登ってくる感染者を銃で応戦してます。
操作した感じはPUBGとかにそっくりですね!
慣れてる方ならすぐに操作に慣れると思います。
f:id:akki2244:20190423184507j:plain
そろそろ取り返しのつかない数の感染者に襲われておりますね。この先は一体どうなるのやら!
f:id:akki2244:20190423184702j:plain
皆さん予想できたかもしれませんが。
車はクラッシュして、あれ?ここは一体どこだ状態になっております。
f:id:akki2244:20190423203738j:plain
こんなところにリュックがこれを拾えば荷物を持てる量が増えるんですかね!
拾ったリュックになにも入ってないってのも変な話ではありますが!
f:id:akki2244:20190423203910j:plain
誰だ僕を呼んでいるのは。
生き残りでしょうか。おそらく主人公には見えていませんが声の主のアイコンが思いっきり出てる(笑)
人相の悪そうな人が!
f:id:akki2244:20190423204037j:plain
付いてこい!じゃなくて付いてきてってちょっと可愛い(笑)これならついていっても大丈夫かな!
警戒心が薄れてしまいますね。
現実なら分かりませんがね。
f:id:akki2244:20190423204201j:plain
f:id:akki2244:20190423204223j:plain
アレクシャーって人らしいです。眼帯キャラですね。はぐれた仲間を探しているようで。
とりあえず武器作って自分の身は自分で守れって事らしいです。
f:id:akki2244:20190423204349j:plain
しょうがない、言われた通りにするか。
木材とか素材を採取して作るのに必要な分採ります!木とか切るのにも斧とかあるといいみたいですね。素手でも採取できるみたいですが。
f:id:akki2244:20190423204537j:plain
とりあえず言われた通り作りましたぜ。
あとはどこに行けばいいかガイドが出てるのでその通りに進んで言われた通り動きましょう。
チュートリアルなので!
f:id:akki2244:20190423210730j:plain
なんか脱出できない状況にあるようですね。
こんな大自然ならどっからでも脱出できそうですがそれじゃあゲームは成り立ちませんもんね。
ということで脱出できそうな所を探しましょう!
f:id:akki2244:20190423210939j:plain
おぉ!私の相棒ビスケットじゃないか!
ついに会うことができた!もうこれでエンディングでいいんじゃないですか?(笑)
ってそんな訳にはいきませんよね!
f:id:akki2244:20190423211132j:plain
ビスケットが上に上がれそうなはしごを見つけてくれたので眼帯のおっさんの手を借りてはしごをのぼって脱出できそうですね!
ビスケットちゃんめっちゃ優秀やで!!
f:id:akki2244:20190423211300j:plain
よっしゃーこのまま脱出だ!私がもしゲスな主人公ならこのままはしごを下ろさず眼帯のおっさん置いてとんずらかましますね。
まぁ人としてそんなこと出来ませんが(笑)
f:id:akki2244:20190423211424j:plain
脱出した先で小屋をみつけ使えそうな物がないか探しているうちに感染者が小屋のなかに押し寄せてきて1回死にました(笑)この辺からこれはチュートリアルなのかと思い始めましたね。
その小屋から、脱出した後なんですがとんでもない化け物に追いかけられました!それがこちら↓
f:id:akki2244:20190423211707j:plain
なんじゃこりゃあああああ!このゲームってこんな化け物も出てくるんですかい!てっきり感染者だけかと思ってました!
ここに来て私のテンション上がりまくりでございます。
f:id:akki2244:20190423211859j:plain
めっちゃのそのそ追いかけてくる。あの化け物は一体なんなんですかねぇ。ナメクジの突然変異でしょうか!
そんなわけ無いんですけどね(笑)
f:id:akki2244:20190423212106j:plain
無事に逃げ切る事ができました。
まぁさすがに今手に持っている武器じゃどう頑張っても太刀打ちできませんよね。
この武器で立ち向かう勇者がいたら見てみたいものですよ(笑)
f:id:akki2244:20190423212243j:plain
逃げた先で生存者らしき集団と合流しました。
なるほどこの人達と協力してヘリで脱出しようって考えですね。さすがおじさん!
じゃあここはいっちょいい関係を築きたいものですね。
f:id:akki2244:20190423212427j:plain
えーそーなるのー(・_・)
まぁこんな状況じゃそうなりますよね。
私でもそうなりますよ。鍋で殴りかかっちゃう自信ありますわ!とりあえずうたないでー!
f:id:akki2244:20190423212537j:plain
服に血がついてるってことでお前ら感染者じゃね?ってめっちゃ疑われてますね。
これってよくあるゾンビ映画みたいに噛まれたりしたら感染しちゃう設定のゲームなんですかね??
f:id:akki2244:20190423212702j:plain
ってなんやかんや油断してたらいきなり襲いかかって来ましたよ!なんなんですかこいつらいくらなんでも盛りすぎですよ!
とりあえず訳も分からないまま刃物振り回して撃退してやりましたよ。
f:id:akki2244:20190423212811j:plain
眼帯のおっさんが銃を渡してくれました。
なんでもヘリを飛ばせるようにするまでに
感染者が襲ってきたら守ってくれって事らしいです。仕方がない生き延びるためなので守ってしんぜよう。どうせならレディを守ってあげたいところですが今回は眼帯で我慢してやるぜ!

はい!という事でまだチュートリアル?は続きそうなので今回は一旦ここまでとさせていただきます。
次回は無事にヘリで脱出出来たのか!?って
ところから書いていきたいと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!