あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

スマホゲーム【ライフアフター】プレイ日記8

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回もライフアフターやっていきましょう!
あっきーのサバイバル生活は続く…。
f:id:akki2244:20190511154218j:plain
はい、どーもー!あっきーでございます。
とりあえずはポーズに意味はございません。
強いて言えば世界が愛で溢れますようにという願いを込めて。(言っただけ)

ブタちゃん収穫…

f:id:akki2244:20190511154345j:plain
ごめんよハナコ、君を収穫しなきゃいけない時がきてしまったようだ?
え?いつ名前をつけたかって?
今でしょ。
という事でハナコには焼き肉になってもらいます。
f:id:akki2244:20190511154456j:plain
ついでに植えておいたベリーも収穫しておきましょうね。これでジャムがたくさんつくれますよー!
ベリーの種はフィールドでベリーを採取しているときにたまーに拾う事ができますよ!

専門スキル取得!

f:id:akki2244:20190511154620j:plain
ライフル兵もよかったんですが、それより武器職人という名前に惹かれたので私は武器職人になることを決意します!
なんか火炎瓶とか作れるようになるみたいですし!
f:id:akki2244:20190511154859j:plain
炎の上に立つワンちゃん、なんて堂々とした姿でしょう。でもそこにいると焼き肉になっちゃいますよ?
飼い主さんも違うところで黄昏させてあげてくださいよ。炎の上は可哀想ですよ(笑)

荘園レベル4へ

f:id:akki2244:20190511155048j:plain
最近はスキルポイント等を貯めつつ荘園のレベルをあげるために必要な素材を作ったりコツコツやってました。
その甲斐があってついにレベル4へ!
早速あげちゃいましょう!
f:id:akki2244:20190511155239j:plain
荘園レベルが上がった事によってさらに高く建物を建てる事が可能になりました!
これで物をいっぱい置けますね。
素材を採ってき壁とか作らないと!
f:id:akki2244:20190511155433j:plain
その他にもいくつか作れるようになりましたね!
早く新しいアーマー作りたいなぁ。
防御が上がればフィールドでの戦闘が大分楽になると思うんですよね~。

生存指南進行

f:id:akki2244:20190511155652j:plain
はい、ついにレベル2の建築強化のアイテムが作れるようになったのでつくっていきましょう!
f:id:akki2244:20190511155806j:plain
ただ作るのに結構色んな素材を使ったりして今は量産できないので、とりあえず生存指南用にちょっとだけ生産しましょうね!

釣りレベルアップ中

f:id:akki2244:20190511155909j:plain
フィールドで採ったレア度の高い素材は送る事が出来る容量が1日で上限があり送れなくなってしまったので、仕方なく釣りのレベルを上げようとしてます。しかし1匹つって5しか熟練度あがらないのに250貯めろっとなかなか大変ですよね。
もっと効率のいい上げかたあるのかな??
f:id:akki2244:20190512143824j:plain
おぉーーきたきた!っていってもエビとかソウギョばっかり(笑)
ワニとかつれないかなぁエサに生肉あるくらいなんだし、釣れてもいいとおもうんですけどねぇ!
気が向いたときにちまちまあげていくしかないですね。

プラスチックを作るために!

f:id:akki2244:20190512144005j:plain
新しくアーマーを作るためにはプラスチックが必要になってきます。
調べたところプラスチックの簡単な取り方は
合金ドリル?を使って農園で採掘するのが1番簡単らしいですね。そうするとプラスチックの元になる素材が手にはいるのだとか、そのためにまずは農園に掘削用の機械を設置しないとですよね!
f:id:akki2244:20190512144223j:plain
はい!そしてこの合金ドリルを使います。
これは。商店街かな、ショップで金貨?金塊?800で買うことができます。賞金クエストの物資回収2回やれば買えますね!
これであとは素材が取れるのを待つだけです!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回以降はまず新しいアーマーを作っていけたらなと思います。後は家をさらにレベルアップさせたいですね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!