あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

スマホゲーム【ライフアフター】プレイ日記9

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回もライフアフターやっていきましょう!
GWが終わり、GW出勤していた分平日休んで暇をもて余しております。

新しいアーマーを作るよ!

f:id:akki2244:20190513204018j:plain
はい!前回新しいアーマーを作るために農園で掘削をしてましたが材料が足りずに断念しましたので、今回こそは作って行きたいと思いますよ!
f:id:akki2244:20190513204203j:plain
しっかり機械が採掘してくれたので、ガンガン掘っていきますよ~、今回分で足りてくれると嬉しいんだけどなーなんて、思いながら。
f:id:akki2244:20190513204412j:plain
これじゃあ絶対にたりないよなぁ~もう一回かぁ…。
ぐぬぬ、まぁ昼寝してる間に採掘してくれるっしょ!
とりあえず作れる分だけプラスチック作っておこう。
f:id:akki2244:20190513204537j:plain
やっぱり足りないでごわす。
これはもう一回やらないとダメだなぁ。
という事でその後もう一回採掘をしました。
f:id:akki2244:20190513204729j:plain
そしてついに新たなアーマーが作れましたよ!
しかし完成までに確かに15分以上かかった気がします!意外と長いですよね武器とかも完成するまでに。スキルを上げれば短縮はされるみたいですが。
スキルポイント足りず全然あげれてない。

農園に新しいお友達が

f:id:akki2244:20190513204944j:plain
以前の報酬でもらった牛を配置しました。
ビスケットも駆け寄ってきて遊びたいのでしょうか??
こういうのはなごみますねー現代社会で溜まるストレスを浄化してくれそうです(笑)
f:id:akki2244:20190513205114j:plain
とりあえずは遊んでおきます。
元気に育ってくれよー!
そして、名前はまだ無い。

家を増築

f:id:akki2244:20190513205233j:plain
さてさて、家の高さの制限が増えたという事で少し増築していきますか!
f:id:akki2244:20190513205406j:plain
たまにはおしゃれに螺旋階段でも配置してみますかね。
意外と素材を使った気がする(笑)
f:id:akki2244:20190513205520j:plain
後は物置小屋(左側)も2階に増築しましょうね!
しかし階段を設置してしまうとタンスとかを置くスペースが減ってしまうので右側の家の2階から行けるように内側から繋がっております。

砂石の城にて賞金クエスト&生存指南

f:id:akki2244:20190513205734j:plain
ちょうど生存指南が砂石の城での物資回収クエストをしろって事だったので楽チンですね丁度賞金クエストやろうと思ってたので!

砂石の城のリサちゃんからの頼み事

f:id:akki2244:20190513205918j:plain
あれからちょくちょく食べ物とかを送っていたら親密度的なのが上がりました。
そしたら素材が足りなくなったから感染者10体倒して来てほしいってクエストが出ましたよ!
リサちゃんの為でしたら喜んで(笑)
f:id:akki2244:20190513210116j:plain
ここのフィールドは昼でも感染者が多いのですぐにおわっちゃいますね!
ただ結構ダメージをくらう時がありますね。
包帯の用意を忘れずに!
f:id:akki2244:20190513210233j:plain
今度はリサちゃんのクエストと生存指南が被ってました。いやーサクサク進んで気持ちがええですなぁ。
生存指南のほうは15体ですが、なので少し多目に倒しました!
f:id:akki2244:20190513210356j:plain
いやーやっぱりかわええなぁ。
白衣ってのがまた似合ってますよ!
という事で無事にクエスト完了でございます。
そして、その後…
f:id:akki2244:20190513210503j:plain
野営地に戻るとリサちゃんから素材が届いてました。
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
それって僕を誘ってるんじゃないの~♪
そうなんだろ♪
はい、失礼しました。

牛ちゃん収穫

f:id:akki2244:20190513210650j:plain
牛ちゃんが思ったより早く成長してしまったので、収穫した事を報告いたします。
ミルクのお肉をのこしてくれました。
f:id:akki2244:20190513210824j:plain
そしてその後寂しいので子牛ちゃんを買ってきてまた配置しておきました。
2代目でございます!
すくすく育ってね。

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!