あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート9

はい!みなさんこんにちは!あっきーです!

今回もキャラバンハート続きからやっていきましょう!!
前回のあらすじから!

前回のあらすじ

ついに美しいものを3つ集め、クシャラミの元へ、本当に美しいものは人の愛情だと伝えるがなかなか渋られたのでこれが実話ならどうだということで納得させる。
それによりゆうきのオーブをゲットすることができた。
残るオーブは後1つ、ドラゴンの角を通り新たに土地へ。

やり残し!?

f:id:akki2244:20190515195558p:plain
ええとですね、ちょっとフィールドを歩いてたら、塔がありまして、登ってみるとイベントが発生しました。
これは完璧にスルーしてましたね。
f:id:akki2244:20190515195709p:plain
あの宝箱には月のかけらが入っているていみたいですね。
でも、もうクシャラミに本物渡しちゃったしなぁ(笑)
f:id:akki2244:20190515195806p:plain
宝箱の番人のようなスライム軍団が襲いかかってきました。ホイミスライムがいますが回復してくるんでしょうか、そうならやっかいですね!
f:id:akki2244:20190515200105p:plain
はい、普通に回復されました。
こちらはスラロンがサポートに周り攻撃をほとんどしないので回復されながらだと時間がかかりましたね。
しかしもうちょいですね!
f:id:akki2244:20190515200233p:plain
撃破です、経験値うまうまですね!
ありがたい。
f:id:akki2244:20190515202139p:plain
宝箱のなかには…だいしょうにんの心?
これは転生で使えるのかな??
心がいっぱいなので整理しないとなぁ!
f:id:akki2244:20190515202229p:plain
おっと、宝箱の中身をゆずってくれって人が現れました。しかし宝箱に月のかけらは入ってませんでしたよ!
やはりここには月のかけらはなくてそのあとに、キャラバンの、ところで買うってのが正規のルートだったようです。まぁここのボスを倒さなくてもシナリオをクリアできるという事で(笑)
ショートカットかな??

ドラゴンの角

f:id:akki2244:20190515202425p:plain
言われた通りの方角に来たらなにやら塔が、あれがドラゴンの角かな?
早速中へ入りましょう!
f:id:akki2244:20190515202538p:plain
ドラゴンの角っていうだけあって、中ではドラゴンが出現しましたね。
そして外よりずっとモンスター達が手強いです。
f:id:akki2244:20190515203412p:plain
お、旅の扉を発見!
ここに入れば新しい土地へ飛べるのかな?
f:id:akki2244:20190515203451p:plain
くぐった先には騎士がいましたね。
旅の扉から出てきたのを見てとてもびっくりしてました。あんまり旅の扉の存在は浸透してないんですかね~。
f:id:akki2244:20190515204246p:plain
僕は迷わず男の騎士より女性騎士を選ばせていただきます!

5章 海に広がる大地

f:id:akki2244:20190515204419p:plain
はい!5章に突入しましたね。5章だと全ストーリー的にはどの辺なんでしょう。
半分は越えたとおもうんですが。
f:id:akki2244:20190515204602p:plain
ドラゴンの角から北にいけば町が、まずはそこに向かうのがいいかな。
っとその前に!

ガードモンスター転生

f:id:akki2244:20190515204702p:plain
ビーナスちゃんをアンドレアルに、最初のナスビくんからは予想が出来ないくらいいかつくなっちゃいましたね(笑)
f:id:akki2244:20190515204745p:plain
ビーナスちゃんレベル上げよ!
新しい土地でもあんまり前の土地とモンスター変わらないですね~。
もう少し進んだら変わるかな?
f:id:akki2244:20190515204844p:plain
ちょっとスラロンも力不足な感じがしてきたので転生します。
もう少し育ててから転生したほうがいいのかな??
その辺ちょっとわからないですねぇ~。
f:id:akki2244:20190515204945p:plain
悪魔から天使へ転生です。
スラロンは体力と賢さは高いんですが他が低いので、できれば防御が強くなってくれると嬉しいですね。あとベホマラー覚えてる心ほしいな(笑)

ガードモンスターレベル上げ後

f:id:akki2244:20190515205059p:plain
エンゼルちゃんはやはり体力と賢さは高いですね(笑)
もう少し固くなっておくれ!
サポート役として!
f:id:akki2244:20190515205220p:plain
アンドレアルはバランスよく攻撃と防御が高いですね~このまま良いアタッカーに育っておくれ!
f:id:akki2244:20190515205327p:plain
ソードドラゴンもこれといって高い能力もなく
どちらかと言えば低めのステータスですね。
ただ攻撃は低くないのでアタッカーとしては十分です!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はですねドラゴンの角から北にあるという町へいって情報を集めていきたいとおもいます!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!