あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート25最終

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
そしてそして!今回の記事でキャラバンハートは最終になります!
ここまで、読んでくださりありがとうございました!
まずは前回のあらすじからいきましょう!

前回のあらすじ

4体の精霊達に会いオーブを回収し、げんま達が囚われているダンジョンへ侵入した。
最深部ではげんま達が捕まっていた。
げんま達を解放し、キスヴァーグがいるダンジョンを出現させるために、ロトのオーブを回収したのであった。
ついに、キスヴァーグとの決着がつくのか。

キスヴァーグの元へ

f:id:akki2244:20190615004725p:plain
キスヴァーグがいるところへ行くにはロトのオーブを復活の祭壇へ捧げる必要があるようです!
f:id:akki2244:20190615004812p:plain
アレフガルドのように海底からドン!と復活するんですかね??
f:id:akki2244:20190615004844p:plain
あ、そういう感じで来るんですね。
オーブのダンジョンと同じような感じで扉が出てきました!
f:id:akki2244:20190615004916p:plain
ここも精霊たちのダンジョンのように長い道のりなんでしょうかね。
ま、回復アイテムも用意してきたので大丈夫かとは思いますが。
f:id:akki2244:20190615004955p:plain
最終のダンジョンだけあって敵もなかなかつよいですね。
これが長く続くのは結構しんどいぞ!
f:id:akki2244:20190615005029p:plain
結構長かったです。
途中スラロンがやられたりしましたが無事につきました。
あそこにいるのがラスボスかな。

VSギスヴァーグ

f:id:akki2244:20190618033521p:plain
っていきなり、寝てるのかな?(笑)
f:id:akki2244:20190618033615p:plain
あ、起きてた!
てっきりおやすみ中かと思いましたよ。
f:id:akki2244:20190618033646p:plain
お待ちかね、これが最終決戦になります!
では、参る!!
f:id:akki2244:20190618033733p:plain
う、うーん?
なんか迫力に欠けるような見た目ですね。
ほんとにつよいのか??
f:id:akki2244:20190618033809p:plain
しかし、さすがギスヴァーグ、ちょっと回復を怠るとやられそうになります。
バイキルトされた後はなかなかきついですね!
f:id:akki2244:20190618033907p:plain
撃破!!攻撃力は高く体力も多かったので苦戦しましたが、呪文とかあまり使って来なかったですね!

エンディング

f:id:akki2244:20190618034008p:plain
げんま王は情報が早いですね!
その通りたった今私が世界を救いました!
f:id:akki2244:20190618034054p:plain
いつの間にかげんま王のところに呼び出されてました。
そういえば街とか村に体調悪そうな人いたなぁ~!
f:id:akki2244:20190618034157p:plain
はい!これで今度こそ終わりですね!
いやークリア後のストーリー結構ボリュームありましたね!
f:id:akki2244:20190618034300p:plain
はい!という事で無事にキャラバンハートクリアすることができました!
クリアまでのプレイ時間は、、、
f:id:akki2244:20190618034359p:plain
69時間です!思いの外かかりましたね!
おそらく育成の時間が長かったのかなとおもいます!
とてもボリュームのあるゲームですので皆さんもプレイしてみてはいかがでしょうか!?

それではまた別のゲームで!

以上あっきーでした!!!