あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケモン赤の救助隊【プレイ日記】2

はい!みなさんこんにちは!あっきーです!

今回もポケモン赤の救助隊をやっていきたいとおもいます!!

前回のあらすじ

主人公は目が覚めるとゼニガメになっていた!
そこで起こしてくれたポケモンヒトカゲ
話していると、バタフリーが子供のキャタピーが落ちてしまったから助けてほしいと。
無事キャタピーを救出したのち
ヒトカゲから救助隊をやろうと誘われ救助隊になった主人公であった。

コイルを救助

f:id:akki2244:20190625032815p:plain
救助隊になって初めての朝ですね。
ペリッパーがなにか手紙を持ってきたようです。
f:id:akki2244:20190625032901p:plain
コイルが2体くっついてしまって助けてほしいらしいです。
レアコイルとして生きていくにも2体じゃ中途半端だからと(笑)
f:id:akki2244:20190625032958p:plain
ダンジョンに行くとコイルがいました。
よぉーし張り切って救助するぞ!
f:id:akki2244:20190625033059p:plain
ダンジョンでレベルを上げながらじゃんじゃん進もう。
f:id:akki2244:20190625033136p:plain
コイル発見!本当に2体だ(笑)
これで救助完了ですね!
f:id:akki2244:20190625033215p:plain
報酬でふっかつのタネをもらいました。
これは生き返れるタネなのかな?
結構いいアイテムなんじゃないでしょうか?
その日の夜…
f:id:akki2244:20190625033413p:plain
なにか夢を見ていたようでしたがすぐに目が覚めてしまいよく分からなかったですね!

次の日

f:id:akki2244:20190626044037p:plain
なんと!ポストの中には何もありません!
そりゃあまだできたての救助隊ですからね、そういうときもありますよ!
f:id:akki2244:20190626044143p:plain
ポストに依頼がなくてもペリッパーれんらくじょとやらに行けば依頼を受けることができるようですね。早速いってみましょう!
f:id:akki2244:20190626044254p:plain
ほう、ここの掲示板のようなもので依頼を受けることができるのですか!
私も依頼出そうかな。
お友達募集!誰かボッチから救ってください!って(笑)
f:id:akki2244:20190626044419p:plain
ふっかつのタネが報酬ですね!これに決めました!この他にも同じダンジョンの依頼を追加で受けたので1回の冒険で複数依頼をこなせそうですね!
f:id:akki2244:20190626044531p:plain
まずはコラッタに依頼のアイテムを届け。
f:id:akki2244:20190626044607p:plain
救助を待っていたポチエナを救出!
なかなかの効率の良さだ!
これはセンスがあるんじゃないか?(笑)
自分で自分を褒めないとやっていけませんな!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回も困っているポケモン達をバンバン助けていきますよ!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!