あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケモン赤の救助隊【プレイ日記】3

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回もポケモン赤の救助隊やっていきましょう!

前回のあらすじ

2体でくっついてしまったコイル。
このまま2体という中途半端ではやっていけないということで救助依頼を受ける。
無事に救助に成功し次の日、なんとポストには1通も依頼が来てなかった。
依頼を受けるためにペリッパーれんらくじょに行き
依頼をこなし眠りについた。

その日の夜

f:id:akki2244:20190627000448p:plain
む、この感じはこないだの夢と同じだ。
これは一体なんなんでしょうか。
ちなみにあっきーは割と夢の内容を鮮明に覚えている事がおおいです!
f:id:akki2244:20190627000544p:plain
前回の夢と違い何かを話しかけられているようですが聞き取れないようですね。
そして、、、

次の日

f:id:akki2244:20190627000622p:plain
目覚めると、何者かの声が!
これはまさか、夢の中の声が現実に!?
f:id:akki2244:20190627000707p:plain
ってダグトリオかい!!
ビックリさせやがって一体何用ですか??
f:id:akki2244:20190627000747p:plain
なんでもディグダがさらわれてしまったようです。
これは救助依頼か!
助けに行くしかありませんね。
名前を売るために(笑)
f:id:akki2244:20190628011553p:plain
仕方ない、ディグダをさらったエアームドを懲らしめに行ってきますかね。
名前を売るために(しつこい)
f:id:akki2244:20190628011656p:plain
そうなのよ、人の部屋にいきなり地面から現れて!
これは立派な不法侵入ではなかろうか??
エアームドの前にダグトリオを懲らしめるべきか!?
f:id:akki2244:20190628011754p:plain
っと、噂をすればなんとやら(笑)
はがねのやまって場所にディグダがさらわれたらしいですね!

はがねのやま

f:id:akki2244:20190628011839p:plain
では持ち物とか準備したしいきますか!
リンゴの用意をお忘れなく!
f:id:akki2244:20190628011923p:plain
f:id:akki2244:20190628011937p:plain
はがねのやま到着!
さぁ早くディグダを助けに行きましょう。
なんの目的でさらったのかは分かりませんが。
f:id:akki2244:20190628012034p:plain
こいつどこにでも出てくるな…
そんなに動けるなら自分で助けに行けばいいのに。
f:id:akki2244:20190628012113p:plain
レベルアップ!
f:id:akki2244:20190628012135p:plain
そしてレベルアップ!順調にレベルが上がっております。
エアームドと戦う事になるかもしれないので少しでも強くなっておかないと!
f:id:akki2244:20190628012315p:plain
さぁそろそろ山頂かしら??

はがねのやま山頂

f:id:akki2244:20190628012346p:plain
むむ、さらわれたディグダを発見!
f:id:akki2244:20190628012434p:plain
ちょ、エアームドのしゃべり方!(笑)
こいつメスなのか!?
ザマスって!!スネ夫のお母さんかよ!
f:id:akki2244:20190628012521p:plain
地震が毎晩起きるのはこいつらのせいだって事でディグダをさらったらしいですね!
しかしヒトカゲディグダだけのせいとは限らないだろと正論をぶん投げました。
f:id:akki2244:20190628012622p:plain
エアームドも引っ込みがつかなくなっちゃったのかな?結局はこうなるのよね(笑)
f:id:akki2244:20190628012747p:plain
よぉーしやったるでぇ!
ヒトカゲのひのこをお見舞いしてやるのだ!
f:id:akki2244:20190628012817p:plain
単純な殴りあいの末無事にエアームドを倒せました。
ほんとはアイテムとかうまく使って倒せたらよかったんですが。
f:id:akki2244:20190628012915p:plain
f:id:akki2244:20190628012926p:plain
ディグダが怖くておりれないらしい。
困ったどうしたものか、、、
いけっヒトカゲ!!
f:id:akki2244:20190628013008p:plain
ヒトカゲでもダメらしいです。
どうやって救助しようかな??
f:id:akki2244:20190628013044p:plain
おっコイルがやって来ました。
浮かんでるコイルがディグダを救出してくれるようです!
f:id:akki2244:20190628013140p:plain
f:id:akki2244:20190628013154p:plain
ディグダがまだ足が浮いているような感覚があるみたいなこと言い出しました。
コイルのアイコンとセリフが私にはツボでした(笑)
f:id:akki2244:20190628013305p:plain
何はともあれ無事に救助できたのでめでたしめでたしでいいですかね?

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回もこの調子で救助活動やっていきます!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!