あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケモン赤の救助隊【プレイ日記】4

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回もポケモン赤の救助隊やっていきましょう!

前回のあらすじ

ディグダエアームドにさらわれたから助けてほしいと依頼を受けたズッキーニ。
エアームドがさらった動機は毎晩地震がなってて犯人こいつらじゃね?くらいの動機だった。
エアームドをこらしめてディグダの救出に成功する。
ディグダに足があるという事実に衝撃をうけるズッキーニとコイル。

コイル勧誘失敗

f:id:akki2244:20190629134020p:plain
ディグダの救出の後にコイル達を救助隊に勧誘したのですが、住む場所がないと断られてしまいました!ざんねん!!

例の夢

f:id:akki2244:20190629134134p:plain
またこの夢ですね、主人公がポケモンになったことと何か関係がありそうですが。
f:id:akki2244:20190629134219p:plain
前回より声が聞き取れるような感じですが
にんげんという言葉しか聞き取れませんでした。
一体どういう意味なんですかね?

つぎのあさ

f:id:akki2244:20190629134312p:plain
そのまま夜が明けました。
f:id:akki2244:20190629134341p:plain
とりあえず夢の話はしておかないといけませんね。相棒には。
f:id:akki2244:20190629134422p:plain
ふむふむ、やっぱり相棒もそう思うか!
f:id:akki2244:20190629134446p:plain
f:id:akki2244:20190629134508p:plain
なんでもプクリンの所で仲間の住処が買えるようですね、今回は初回サービスで2ヵ所解放してくれましたね!
f:id:akki2244:20190629135021p:plain
住処も確保したのでコイル達が仲間になってくれました!
これからよろしくコイル!

広場にて

f:id:akki2244:20190629135124p:plain
お、別の救助隊へ依頼をしているところですね。
何かあったんですかね。
f:id:akki2244:20190629135206p:plain
f:id:akki2244:20190629135227p:plain
なるほど依頼を断っているのか!
もしかしてめっちゃ、危険な依頼だったからやめとこうて感じかな??
f:id:akki2244:20190629135310p:plain
単純にお金目当てだった!
そりゃ、楽して稼げればそれに越したことはないけど、人生そんなに甘くないですよね~(笑)
f:id:akki2244:20190629135402p:plain
また別の救助隊がきた。
なんでもこの救助隊はとても有名らしいですね。
f:id:akki2244:20190629135434p:plain
大人しくダーテングが言うことをききましたね。
伊達に有名じゃないってことですかね。
f:id:akki2244:20190629135514p:plain
1+1=だいたい5000か…
f:id:akki2244:20190629135559p:plain
なんな通りすぎるときに、ん!??
ってニュータイプみたいになってましたけど
なんでもなかったようです。
元々にんげんってバレたかな?(笑)

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!