あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~13【チャンピオンロード~四天王】

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。
ストーリーも終盤になってきましたが
どんどんポケモン赤攻略していきますよ。
前回はサカキを倒し、セキエイこうげんに向かう途中でライバルことしょーちくに絡まれたて撃破したところで終わりましたね!
今回はその続きからやっていきましょう!
それではレッツゴー!!
f:id:akki2244:20190312235836p:plain
f:id:akki2244:20190312235856p:plain
f:id:akki2244:20190312235916p:plain
このようにバッジ1個ずつ、チェックされていきます。なので全部のバッジが、必要になってくるというわけですね。
そうして8人の門番を通過した先にチャンピオンロードなる洞窟?が存在しますね!
f:id:akki2244:20190313141638p:plain
ふむふむ、こうやってかいりきで押した岩?みたいなのをスイッチの上に押して通路を開けるからくりのようですな。これがまぁ~めんどう!
初代って無駄にエンカウント率高くないですか?全然進めない(笑)
f:id:akki2244:20190313141827p:plain
なんか・・・いる!?あいつは一体!!
いやいや今はあんなのに構ってる場合じゃない、先を急ごう。
f:id:akki2244:20190313141905p:plain
f:id:akki2244:20190313141924p:plain
さすがチャンピオンロードだけあってこれまで見なかったポケモンを使ってくるトレーナーが多数いますね!それにレベルが高い!
そういえばアニメではサカキの所にいつもペルシアンがいたような気がしますが、ゲームでは使ってこないんですね!
毎回サカキに撫でられてる描写がありましたよね。皆さんは覚えていますか?
f:id:akki2244:20190313142115p:plain
どうにかこうにか仕掛けを解いて通過することができました!ゲーム内で1番面倒なところでしたね野生のポケモンもそこそこレベル高いですし。
でてくるポケモンゴーリキーゴルバットといった感じで結構進化した状態での出現が多かったですね。
f:id:akki2244:20190314135853p:plain
現在の手持ちの状態です。チャンピオンロードにて強いトレーナーと戦ったおかげで多少ですが四天王前にレベルの底上げができました!
このポケモンたちで四天王に挑んで来たいとおもいます!
きっとこいつらならやってくれると信じてます。
f:id:akki2244:20190314140037p:plain
ついにきましたね・・・この先に四天王がいるんですね。道具も買いそろえたし大丈夫かなと。
しかし現時点でなんでもなおしを買ってないことにあっきーは気づくことはありませんでした。
f:id:akki2244:20190314142405p:plain
四天王の1人目はカンナですね。
使ってくるタイプは主に氷タイプです。
ライチュウラフレシアあたりで倒していけば大丈夫かな。ラフレシアはこおりタイプの技がきたら危ないかもしれませんが。初代のこおり状態は溶けないのでかなり脅威ですね。
f:id:akki2244:20190314142601p:plain
カンナの見た目は一言でいうと女教師って感じですね。ぜったいお堅い人ですよ。あとそっけなさそう(笑)
f:id:akki2244:20190314142707p:plain
ここでポケモンの入れ替えを行ってなく。まさかのカブトプスが飛び出す始末です。しかしきりさくでごり押ししておきました。はっぱカッターときりさくのきゅうしょ率恐るべし!
f:id:akki2244:20190314142826p:plain
2匹目はパルシェンです。今回ゲームスタートしてから初登場ですかね。パルシェンてゴツゴツしてて好きですね。私はゴツゴツしてるやつとかゴツいポケモンが大好きなのです。
f:id:akki2244:20190314142958p:plain
3匹目はセクシーポーズが決まっているヤドランですね!エスパータイプの攻撃が少し怖いですが眠らせてはなびらのまいをお見舞いしてやりました。
ラフレシア優秀です。
f:id:akki2244:20190314143116p:plain
4匹目はルージュラです。どっかに交換してくれって人がいたような気がしますが初登場ですかね!
しかしルージュラはこれまでポケモンやってきて1度も育成したことがないポケモンです。
f:id:akki2244:20190314143253p:plain
最後はエースポケモンラプラスですね!
のしかかりによってマヒにされてしまいましたが
こちらもごり押しして倒しました。なかなか体力が多かったです。
f:id:akki2244:20190314143423p:plain
特に危なげなく倒す事ができましたが、真のパワーはこんなもんじゃないとありきたりなセリフを吐かれました。なんたる自信でしょうか!
しかし初代はポケモンの種類が少ないせいでタイプを統一できてないですよね。ヤドランは私が知らないだけでこおりタイプが入ってるのでしょうか。
それっぽいのを手持ちにいれてみた感がしますよね。

という事で今回は四天王の1人目を撃破したところで終わりにさせていただきます。
次回は残りの四天王戦を書いていこうとおもいます!
おそらく次回が最終になりますので次回もよろしくお願いいたします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上あっきーでした!!!

↓パート1
akki2244.hatenablog.com
↓前回の記事
akki2244.hatenablog.com