あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~14【最終章チャンピオン戦まで】

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。
今回の記事でポケモン赤バージョンの最終になります!
今回は四天王1人目のカンナ撃破後からやっていきます。
結構長かったですねー!ポケモンて普通にプレイしてもこれくらいかかるもんなんですね!
それではこのままチャンピオンになってしまいましょう!
f:id:akki2244:20190316204127p:plain
2人目は四天王シバですね。
この「ウーハー」ってセリフは昔からどんな意味があるのか疑問を覚えてましたね。
f:id:akki2244:20190316204230p:plain
うーん、もはやタケシ!タケシが山籠りしたらきっとこんな感じなりますね!
f:id:akki2244:20190316204311p:plain
1体目はサワムラーですね。デザインしたのはサワムラさんですかね?
f:id:akki2244:20190316204401p:plain
えぇとシバってかくとうタイプメインではないでしょうか??なぜにイワーク(笑)
f:id:akki2244:20190316204501p:plain
ちょっとはしょりましたがエースポケモンのカイリキーですね!交換進化のポケモンてなぜか昔はあこがれでした。通信ケーブルもってる人ってヒーロー扱いですよね!
f:id:akki2244:20190316204612p:plain
かくとうタイプって初代だと待遇ひどいですよね
あんまり強いかくとう技ってないですし。
あっさり突破できました。
f:id:akki2244:20190316204709p:plain
続きましてキクコおばあちゃんですね。
なんでもオーキド博士の知り合いだとか図鑑集めをしてちゃ強くなれないって考えらしいですね。
f:id:akki2244:20190316204813p:plain
なかなか貫禄がありますね。ポケモン歴は一体どれくらいなんでしょうかね。
f:id:akki2244:20190316205047p:plain
うぉ!いきなりゲンガーここにきて初登場ですね。
あんまり強そうに見えない(笑)
f:id:akki2244:20190316205155p:plain
次はゴルバットですね。キクコはどくタイプがメインそうですね。どっかのジムリーダーと被ってる!
f:id:akki2244:20190316205252p:plain
ここでゴースト!なぜに進化させなかった!(笑)
f:id:akki2244:20190316205329p:plain
アーボックですかやはりどくタイプ。
まぁ、苦戦するほどではないですね。
f:id:akki2244:20190316205404p:plain
最後はゲンガーですね。
そろそろレベル差が目立ちはじめましたね。
だんだん強くなってきましたよー!
f:id:akki2244:20190316205456p:plain
なかなか苦戦しました。あのレベルのナイトヘッドは効きますね。
f:id:akki2244:20190316205536p:plain
四天王のトップはドラゴンつかいのワタルですね。
初代のドラゴンタイプの技って、、、
さぁ戦いましょう!
f:id:akki2244:20190316205627p:plain
ギャラドスですね。こいつはてっきりドラゴンタイプなのかとずっと騙されてました。
f:id:akki2244:20190316205702p:plain
ハクリューですね。しかしうん。初代のドラゴン絶対弱いです(笑)
f:id:akki2244:20190316205758p:plain
プテラって。ドラゴン??ではないですよね
恐竜ですよねもはや(笑)
f:id:akki2244:20190316205843p:plain
最後はカイリューですね。育てて進化させるの大変なポケモンだ!
f:id:akki2244:20190316205922p:plain
こうなってしまったらもうなにもできませんね。
初対のこおり状態おそるべし!
f:id:akki2244:20190316210005p:plain
どうやらライバルのしょーちくが1番乗りみたいですね。やつを倒さないとチャンピオンなれないってみたいです。
f:id:akki2244:20190316210053p:plain
確かにね現状しょーちくが世界一のトレーナーですよね。
f:id:akki2244:20190316210134p:plain
このBGMやっぱり何回聞いても鳥肌ものですよね。かっこよすぎる!!
f:id:akki2244:20190316210220p:plain
f:id:akki2244:20190316210231p:plain
f:id:akki2244:20190316210326p:plain
f:id:akki2244:20190316210339p:plain
f:id:akki2244:20190316210422p:plain
ちょっと長くなりそうなのでダイジェストでしょーちくの手持ちを紹介します。
f:id:akki2244:20190316210531p:plain
という事で私めが新チャンピオンと認められました。残すはでんどういりのポケモンを登録するだけですね。
f:id:akki2244:20190316210620p:plain
ライチュウは最初からずっと手持ちにいますね。
進化してからは強かったです。
f:id:akki2244:20190316210654p:plain
ラフレシアはもう、優秀なポケモンでしたね。
f:id:akki2244:20190316210723p:plain
カブトプスは高い攻撃力でアタッカーとして活躍してくれました。
f:id:akki2244:20190316211356p:plain
ニドキングも最初からの手持ちですが。
覚えるわざのせいか使いづらかったです。
f:id:akki2244:20190316211430p:plain
相棒のカメックスですね。やはり最終的には1番レベルが高くなりました。
f:id:akki2244:20190316211504p:plain
回復要因
f:id:akki2244:20190316211520p:plain
という事でプレイ時間41時間です。

これにてポケモン赤の攻略を終了とさせていただきます。みて下さった方最後までありがとうございました!

また今後の記事もよろしくお願いいたします。
以上あっきーでした!!!

↓パート1
akki2244.hatenablog.com