あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~

はい皆さんこんにちは!あっきーです。

今回はですねなんとあの懐かしい初代のポケモンをやっていきたいと思います!

このゲームは1996年に任天堂より発売されたゲームですね。

赤と緑のバージョンがありその別バージョンで青とピカチュウ版がありますね

こちらのゲームは赤と緑の売り上げが約822万本となっておりすごい人気ですね!

そんな有名ゲーム「ポケットモンスター」略してポケモンをやっていきますよ!

f:id:akki2244:20190208140829p:plain

まずは名前を付けてレッツゴー!

しかし毎回ライバルの名前を付けるところで思うのですが

オーキド博士孫の名前忘れないで上げて・・( ´∀` )

f:id:akki2244:20190208141008p:plain

ゲームをはじめて間もなく草むらに入ろうとしたところをオーキド博士に止められる

草むらでは野生のポケモンが出て危ないとのこと、自分のポケモンを持ってれば

そのポケモンで野生のポケモンと戦えるそうです。

f:id:akki2244:20190208141159p:plain

最初に3匹のポケモンから1匹もらえるそうなので私は3匹のなかで一番好きな

ゼニガメをもらいます。

f:id:akki2244:20190208141416p:plain

ポケモンをもらって早々対戦を仕掛けてくるライバル

なんと血の気の多いことでしょうか、てかオーキド博士

とめないのかな、建物の中で水とか葉っぱまき散らされるのいやでしょうに。

ということでぎりぎりのところでライバルに勝利したところで

いざマサラタウンにさよならばいばいです!

f:id:akki2244:20190208141729p:plain

モンスターボールを買おうとトキワのフレンドリィショップに寄り道

そこでオーキド博士の荷物を預かっているので届けてくれないかと

おいおい・・・同じ町の出身だからってそんな荷物頼むなよ

悪用されちゃうかもしれませんよ?ふふ

f:id:akki2244:20190208141942p:plain

はい、まじめな私はしっかりとオーキド博士に届けました

中身はポケモン図鑑なるもの、オーキド博士に代わりすべてのポケモンを見つけて

図鑑をうめてほしいんですって。

さっきさよならばいばいとか言ったのにこんなすぐ戻る羽目になるなんて恥ずかしい。

f:id:akki2244:20190208142213p:plain

はい!記念すべき2匹目の仲間をゲット!

モデルはウサギですかね?

しかしおこるとどくばりをだすってこんなのがうようよしている世界

恐ろしいですね。

f:id:akki2244:20190208142423p:plain

少しレベルをあげてトキワシティにのはずれにある草むらの先でばったり

ライバルに遭遇、なまえはしょーちく。頭に思い浮かんだ名前をいれました。

このさきには強いトレーナーがたくさん集まる場所があるらしいのですが

追い返されたようです( ´∀` )

f:id:akki2244:20190208142634p:plain

ライバルの1匹目のポケモンはポッポです!進化したピジョットかっこいいですよね

f:id:akki2244:20190208142733p:plain

2匹目はフシギダネです。よくみるとフシギダネってこんな可愛い顔してたのね

f:id:akki2244:20190208142836p:plain

はい、ライバル撃破ですあんまり苦戦しませんでしたが手ごわい相手だったぜ

ということで今回はキリのいいここまでとします。

まだまだ冒険ははじまったばかりなので末永くよろしくおねがいします。

最後までみていただきありがとうございました。