あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

DarkAvengerX【ダークアベンジャークロス】ストーリー&レイドやってみたよ!

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。
今日はですねダークアベンジャークロスのストーリーを少し進めてみたのとレイドが解禁されたのでどんな感じだったか話していこうと思います!!
いやー世界観とかゲームの雰囲気にどはまりしてるあっきーです(笑)いやー敵キャラとか魅力的でカッコいいのとか多いですね!
それでは進めていこ!!
ある程度ストーリー進めて行ったたころ
オークの親玉的な奴が出てきたとのこと
いきなり出てくるんかぃ!と思いながら進めるとご対面できました!こんな奴です↓
f:id:akki2244:20190217021710j:plain
となりのヘドロさん、、、??ではなさそうですねちょっと強そうですね
f:id:akki2244:20190217022319j:plain
勝つことには勝ったのですがなんか最後の悪あがきかなんなのか分かりませんが領主?なのかな?ロードウェルって人のお腹に石みたいなのを突っ込んできました!お腹に石なんて赤ずきんちゃんの狼みたいですね!
f:id:akki2244:20190217022832j:plain
ロードウェルさんの様態はよろしくないようですが、こちらの事情はお構い無しに魔族がいたとかいないとか
放ってはおけないので確認しに行くことになりましたなんて勇敢なお嬢様なのでしょう、プレイヤーは私ですが(笑)
f:id:akki2244:20190218094136j:plain
うーむなかなか見当たらないようですな…私の強さにビビって逃げてしまったのかな??
もう少し探索しますかね!
f:id:akki2244:20190218094428j:plain
ダンジョンの、1番奥にはカーリーさんなるものがいました!この人?も魔族なんでしょうか??スタイルがめっちゃいいので倒すのに気が引けてしまいますが仕方ないので倒しちゃいます!
f:id:akki2244:20190218095717j:plain
まだロードウェルさんは起きないようですね
そりゃお腹にへんな物体入れられたら体調もくずしちゃいますよね、私なんか朝に牛乳飲んだだけですぐお腹壊しちゃいますもん!
f:id:akki2244:20190218095953j:plain
はいなんとなくストーリー進めてたので少し話がわからなくなってしまいましたが、なんか挟み撃ちにされそうな状況みたいで、こちらも二手に別れて行動するみたいです!できれば可愛い女の子と二人でお願いします!
f:id:akki2244:20190218100225j:plain
二手に別れて行動しこちらは地下?みたいなところを進んださきにマカラといういかにも私がボスですってモンスターがいました!
しかし私こういう敵キャラを待っておりました!
こんなにモンスターぽくて大きいならとてもやりごたえがあるじゃないですか!
という事で倒しちゃいます!
f:id:akki2244:20190218100512j:plain
マカラを倒した後なんですがなんかロードウェルのお腹に入れられた赤い物体と似たようなものが手にはいったみたいで、この物体を調べればロードウェルを治せるかも!って状況になっております!
未知のものを調べるのは時間がかかりそうですね
まぁ初めて納豆作ってましてや、あれを食べちゃった人もすごいですよね笑
はい!ストーリーはここまでにして
少し冒険を進めたところ、、
あこのゲームなんですがストーリーの他に冒険ってモードがありまして、その冒険のステージをクリアしていくと、ストーリーなどが追加されるようです!
その冒険をすすめていたらレイドが解禁されたのでさっそくやってみたのでどんな感じだったかお話します!
f:id:akki2244:20190218101047j:plain
はい、まずはどのレイドをやるかの選択画面みたいですね、レイドにもレベルがあり私はまだレベル1しか解禁されてないですねレイドでしか取れない素材とかありそうなので積極的にやっていきたいですね!
f:id:akki2244:20190218101258j:plain
さっそくやっていきましょう!
4人で一組になり一匹の大型ボスを倒すモードみたいです!おもったよりボスが大きい笑
それにやっぱりこれまでの敵より体力がずっとおおいですね!
f:id:akki2244:20190218101444j:plain
ある程度ダメージを与えたところでボスが空中へにげました!まさか空の王者か!?
昔モンハンやってたときにリオレウスが飛んでばっかりで全然着地しなくて時間がかかったことにとてもイライラしながらゲームしてたあっきーでした。
f:id:akki2244:20190218101654j:plain
そんなときでも大丈夫さ!この大槍があればね!
ってどっから持ってきたのそれ! 笑
ま、まぁとにかく空中に逃げたモンスターには槍を投げて対抗するみたいです、投げたやりがモンスターに刺さり続けてるのでなんか槍まみれになってかわいそうでしたよ笑
f:id:akki2244:20190218101902j:plain
はい無事に討伐できました!
一緒にレイドしてくれた方たちありがとうございました!レイドは防具とかの素材もとれるようなので積極的にやって集めていきたいですね!
はいそれでは今回はここまでにします!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
今後もあっきーをよろしくお願いします!
akki2244.hatenablog.com