あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

DarkAvengerX【ダークアベンジャークロス】ストーリー&レイドレベル2解禁

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。
今回はまたまたストーリー&レイドです!
しかし、今回はレイドのレベル2が解禁されたのでどんな、感じのボスだったか話していきます!
ストーリーのほうも内容がしっかりしてていつの間にか引き込まれてますよ~ファンタジー系が好きな方にはオススメですね♪
それではやっていきたいと思います!!
f:id:akki2244:20190218201912j:plain
ストーリーの内容的に兵士が言うには魔族がどこから出てきてたのか場所が分かったようですですね!
ではではその怪しい場所を駆逐しなければいけませんね!!
f:id:akki2244:20190218202055j:plain
ぼろぼろの、兵士さんの話では大きな鎌をもっている敵がいてなんとその鎌でやっつけた兵士達をゾンビのように生き返らせて襲わせるというなんとも効率のいい、敵がいるそうです!
f:id:akki2244:20190218202521j:plain
f:id:akki2244:20190218202622j:plain
いかにもな風貌のやつがいますね、大きな鎌持ってますし、回りになんかガイコツ引き連れて、さっきの兵士が言ってた犯人に間違いないでしょう。
この顔にピンときたらのやつなら間違いなく一致しますよ!!お巡りさんこいつです!!って(笑)
f:id:akki2244:20190218202903j:plain
ふむふむ先ほどのやつは悪霊で名前は死神っめ言うのですね、、、ってみんな察しはついとるわい!
今さらですよ、ローブ被って大きい鎌を持ってたらそれはもう死神ですよ!
f:id:akki2244:20190218203134j:plain
お次は魔族が通ってきてるポータルというものを破壊するようですな!きっとワープポイントみたいな役割なんでしょうね、確かにそれを壊してしまえば徒歩で攻めてくるしか方法はなくなりますからね!
f:id:akki2244:20190218203343j:plain
ポータルを破壊したところで慌てた兵士がきて何事かと思いきや領主のロードウェルの様子がおかしいとの事!やっと起きたのかな?この寝坊助めっ!
f:id:akki2244:20190218203535j:plain
急いでお城なのかな?そこに戻ったらヘレーネさんだっけ?魔法使いのお姉ちゃん倒れとるやないかい!なんでもロードウェルが回りの人たちを攻撃し始めたらしいです。まさか!裏切りなのか!
f:id:akki2244:20190218203742j:plain
これはロードウェル、、、?
その鎧はまさか!?おニューですか!!カッコいいですねどこで買ったんですか!ヴィレッジ○ァンガードですかい??
そんなわけないですよね、お腹に入れられた物体のせいでこんな立派になってしまったようです。
f:id:akki2244:20190218204020j:plain
少し戦って体力を削ったら逃げちゃいました
戦略的撤退ってやつですかね潔いですね!
トップに立つ人は誰よりも臆病じゃないといけないってグルメ時代の某主人公もいってましたからね!
f:id:akki2244:20190218204312j:plain
もう逃げ道はないですぞ、再戦だ!!
倒した後に若干正気を戻したようで
って敵が領主の娘さん(クロイ?)に襲いかかろうとしるじゃないですか!!助けないと!
f:id:akki2244:20190218204556j:plain
なんとロードウェルが盾になってクロイさんを守った、なんてカッコいいんだ!
敵に操られてた人が最後の最後に正気を取り戻して、人を守ってやられちゃうなんて
なんて…なんて…ベタなんだ!!!
あぁ、いやベタとか言ってすいません!

↓ここからはレイドレベル2をやってみましたよ!
f:id:akki2244:20190218204912j:plain
戦闘力が上がってきたからなのかレイド2が解禁されたのでやってみましょうレイドのレベルが1上がるとどれだけ強くなるんですかね??
まぁそこまで強くはならないと思うんですが。
さっそくやってみましょう!
f:id:akki2244:20190218205200j:plain
見た目はレベル1のドラゴンに比べとてもゴツイですね、とても私好みのモンスターです羽などはなく空も飛ばなそうですね、そのかわりレベル1のドラゴンより攻撃力はありそうですねどんな攻撃をしてくるのか!
ってあれれ?敵の体力ゲージがないぞ?
f:id:akki2244:20190218205430j:plain
なんもレベル2のボスは全身にまとってる鎧みたいなのを攻撃を加えて剥がさないといけないみたいです!そこからが本当の戦いみたいですね!
戦闘中に認識できた攻撃は真っ直ぐ突進してくのと尻尾での攻撃なのか尻尾を使ってなんか飛ばしてるのかは分かりませんが後ろに回られた時用の攻撃がありますね、後は前方にダイブする技でしょうか、体が大きい分範囲は広くかわしずらいですね!
でもこのゲーム攻撃の範囲内が赤くなるのでそこさえ見逃さなければ回避することは簡単です!
f:id:akki2244:20190218205817j:plain
みなさんの協力もあり討伐成功です!
今回は一緒にプレイしてくれた方達お疲れ様でした!!
レベル2をやって見た感想ですがやはり1より、ずっと強いです体力はもちろんですが攻撃が強いです。レベル1だと他のみなさんほとんどダメージ受けずに討伐できちゃうんですが、レベル2だと半分以上受けてたりなかにはやられちゃう人いますね
参考程度ですが私の戦闘力は現段階で9万後半です!まだまだ修行がたりませんな!
ということでこれからものーんびりやっていきます!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!
あっきーでした!!
akki2244.hatenablog.com