あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~6

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

 

それではポケモン赤前回の続きから進めていきましょう!!

前回はシオンタウンに着きヘビーな話を聞いた挙句女の子に肩に白い手があると

言われ入り口にすっぽりはまり通せんぼされところで終わっていますね。

ではでその続きからやっていきましょう!!レッツゴー!!

f:id:akki2244:20190226021545p:plain

ここが女の子に通せんぼされていたポケモンタワーなるところです。

まあ簡単に言うとポケモンたちのお墓ですね。なので自分のポケモンがなくなってしまった人たちが来ているようです。

f:id:akki2244:20190226021805p:plain

あれ?なんでこんなところにしょーちくが?なにか用事でもあったのでしょうか。

それにしても第一声がとても失礼ですね。でも確かに主人公ここにくる必要はないですもんね。手持ちみんなピンピンしてますし。いわやまトンネル抜けたときはグロッキーでしたが。

f:id:akki2244:20190226022028p:plain

おいおい。いきなり物騒な事言うやつだなぁ~。その言葉そのままブーメランしてやるしかないですね。山を越えてきた私のポケモンたちは強いでっせ!

あ、それはしょーちくも一緒か(笑)

f:id:akki2244:20190226022224p:plain

相変わらず先手はピジョンですね。なかなかいけてる見た目してますが、ピカチュウの前ではただの鳥ポケモンですね。ん?自分でも意味が分からないけどまあいっか!!

f:id:akki2244:20190226022404p:plain

ギャラドス・・・だと?!あーさてはお前騙されてコイキング買ったな(笑)

でもハナダシティの時もサントアンヌ号の時も手持ちにいなかったような。

しかしギャラドスは寝不足なんですかね(笑)

f:id:akki2244:20190226022616p:plain

お!新ポケモンガーディですね!いいなぁガーディは私も好きですね。進化したらかっこいいですよね。一応図鑑の説明では伝説のポケモンっぽい説明がありましたよね。

f:id:akki2244:20190226022747p:plain

むむ。ゆんげらーですか。強いですよねーしかし私はタイプの壁をぶち破ってやりますよ。がんばれクサイハナ!!

f:id:akki2244:20190226022857p:plain

あー、うん。わかってたけどねこうなることは最初から

カメールにとどめを刺してもらいました。

f:id:akki2244:20190226023007p:plain

最後はしょーちくの相棒のフシギソウですね。なんだか平べったくありませんか?

フシギダネのモデルってなんなんですか?カエルですか?

f:id:akki2244:20190226023142p:plain 

 ふっ。君と僕との間には大きな差ができしまったようだねまあ気を落とさず精進してくれたまえと、上から目線で煽ってみます。

f:id:akki2244:20190226023311p:plain

へえーここにカラカラいたんで!ん?ここってお墓ですよねしかも屋内の

なんで野生のポケモンがいるんだ?

f:id:akki2244:20190226023429p:plain

f:id:akki2244:20190226023444p:plain

さらに上の階にはトレーなーもいたんですが変なのしかいない。

もうやだお家帰りたい・・・。

f:id:akki2244:20190226023553p:plain

初代のゴースのグラフィック手抜き感がすごいですね(笑)これなら絵心ない私でも絵にかけちゃいそうですよ!!

f:id:akki2244:20190226023706p:plain

野生のポケモンは出ずこのゆうれいってやつしか出てきません。攻撃をしかけようとしてもポケモンがビビッて攻撃してくれませんがあっちからもなにかしかけてくることはないようです。

f:id:akki2244:20190226023817p:plain

シルフスコープって道具があれば幽霊の正体が分かるらしいんですがなんでそんなピンポイントな道具を作ったのでしょうか。

f:id:akki2244:20190226023941p:plain

最上階にいく階段の手前に他よりレベルの高い幽霊が通せんぼして先に進めませんでした。シルフスコープなるアイテムがないと先には進めないようですね。

f:id:akki2244:20190226024115p:plain

そのままでは進めないので一度タワーをでてとなり町のタマムシシティに行こうと思います。

ということで今回はここまで!!

皆さん今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

もよろしくお願いいたします。

 

以上あっきーでした!!!

 

akki2244.hatenablog.com