あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~7

はい!みなさんこんにちは!あっきーです!
今回もポケットモンスター赤攻略していきますよ~!
前回のあらすじですが、ポケモンタワー最上階にいく階段の手前でゆうれいに通せんぼされ進めず。
困っていましたがそのゆうれいの正体を見破る事ができるシルフスコープってアイテムを探しに隣町のタマムシシティへと向かったところでしたね!!
ではその続きからですレッツゴー!!
f:id:akki2244:20190228014910p:plain
はい!無事にタマムシシティのへ到着しました!
ということでまずは恒例の観光といきましょうか!
この町には何があるんでしょうね??
それでは見ていきましょう!
f:id:akki2244:20190228015018p:plain
なんと!マンション?アパート?みたいな建物の裏口から入り最上階へ行ったところでイーブイをゲットしました!ゲットというよりは机の上においてあったモンスターボールを回収しただけですが(笑)
f:id:akki2244:20190228015139p:plain
飲食店らしきところにギャンブルに負けてしまったおっさんがいました。その人はもうやらないと決意しコインケースをくれました。
みなさんはこんな大人になっちゃいけませんよ!
私あっきーは人生で一度もギャンブルといつものをしたこどがありません。面白いものなんでしょうか??
f:id:akki2244:20190228015337p:plain
探索中に気になることを言っている人がいました。
なんかゲームコーナーのポスターの裏に秘密のスイッチがあるとかないとか。後でみてみよ!
f:id:akki2244:20190228015500p:plain
ジムにいるおっさーーーん!!なんでこんなゲームコーナーなんかにいるの!(笑)
仕事サボってるんですかねこの人は!!
私もよく、時間を見つけては仕事をサボるので親近感です。あ!?いやサボるというかちょこっと休憩もらうだけですよ??(笑)
f:id:akki2244:20190228015609p:plain
かくいう私もすこしだけスロットというものをやってみましょうかね。現実ではまったくやったとことがないのでゲーム内くらいではやってもいいですよね!!
・・・。
増える事はなかったので途中でやめました。
f:id:akki2244:20190228015729p:plain
ギャンブルよりショッピングのほう楽しいですよね!!
ということでデパートに来てみました。なにかいいものはあるかな~??
f:id:akki2244:20190228015824p:plain
ということで皆さんもやりますよね?ジュースの買いだめ!安くて結構回復できるのでオススメですよ。ただ一本ずつしか買えないのでとても面倒です。そのほかに手持ちの進化に使うかみなりの石とリーフの石を買ってきました!もう少しタイミングをみて進化させたいと思います!
f:id:akki2244:20190228020027p:plain
自販機の側に喉が渇いて泣いている女の子がいたのでジュースをあげました。あ!あっきーは誘拐犯じゃないですよ??ジュースで釣ろうなんてこれっぽちもおもいませんからね??ジュースをあげたらわざマシンをもらったのでニドキングいわなだれを覚えさせました!
f:id:akki2244:20190228020215p:plain
こいつは、サントアンヌ号に乗ってた人が言ってたいつも寝てばかりいるポケモンカビゴンだな!
実にうらやましい!私も好きなだけ寝て過ごしたい!(笑)最近休みの日にいくら寝ても眠気が襲ってくるあっきーです。もう、年かな??
f:id:akki2244:20190228020323p:plain
そのすこし手前にある木を切って進んだ先でそらをとぶのひでんマシンをもらいました!おしょうに覚えさせよ!
この世界のひでんマシンってどれくらい貴重なものなんですかね??ひでんっていうくらいなのでそんな簡単に手にはいるものでもないような気がしますが。
f:id:akki2244:20190228020429p:plain
f:id:akki2244:20190228020445p:plain
ゲームコーナーに戻ってきてポスターの所にいってみたらロケット団らしき人がいて戦闘になりました。どうもポスターの裏にはさわってほしくないようですね。
ポスターの裏にはやはりスイッチがあったので押してみました!ポチッとな!
f:id:akki2244:20190228020620p:plain
スイッチをおしたらゲームコーナーに秘密の階段が出てきましたね。怪しいですね!
入ってみましょう!!
いきなり待ち伏せとかないですよね??
f:id:akki2244:20190228020705p:plain
中はこんな感じになっているのか。明らかにロケット団のしたっぱがいますね。
ゲームコーナーの地下にこんな施設があるなんて。
怪しい施設だ。探索しましょう!
f:id:akki2244:20190228020804p:plain
ボスの所にいくまでにエレベーターを使わないと行けないようで。
エレベーターを動かすには鍵が必要で鍵を隠してる意地悪なロケット団を、倒したら鍵を出してくれました。そのまま隠されたらストーリー的に私が詰んでしまうので出してもらわないと困るんですがね。
f:id:akki2244:20190228020920p:plain
無事鍵を、見つける事ができたので早速ロケット団のボスの所までガンガン進みましょう。
正義の味方あっきーさんのお通りでい!
f:id:akki2244:20190228021025p:plain
施設の1番奥と思われる部屋についたらロケット団ボスあらためサカキと名乗る人物がいました。
f:id:akki2244:20190228021122p:plain
あまり大人の世界に首を突っ込むんじゃないよということで。世間の厳しさを教えてあげる的な感じで戦闘へ!一体ロケット団のボスはどんなポケモンを持っているんでしょうかね??
てか見るからにマフィアとかそっち系の見た目してますね・・・このおっさん。
f:id:akki2244:20190228021252p:plain
1体目はイワークですね!あのジムリーダーテブラーマンと同じポケモンとはいいセンスですね。
あ、テブラーマンじゃなくたけしか!
イワークってこんな見た目してるのになんで攻撃力が低いんでしょうか??もう少し考慮してあげてもよかったんじゃと思ってしまいます。
f:id:akki2244:20190228021416p:plain
いわタイプ?じめんタイプかな?そのタイプを好んで使ってくるみたいですね。しかしそんなものクサイハナの前では太刀打ちできまい!!
でもなんかサイホーンてカッコいいイメージなんですが初代のグラフィックだとカッコよくも可愛くもないかもしれない(笑)
f:id:akki2244:20190228021615p:plain
って最後はノーマルタイプなんかーいと思わず突っ込みをいれてしまいました(笑)
ガルーラは最近のグラフィックと比べると印象がかわりますね。初代のグラフィックだと可愛いですね。最近のだとカッコよくみえますが。
なかなか手強かったですね。まぁ眠らせてチクチクこうげきして倒しました。主人公にあるまじき戦いかたですね。わかってますよ(笑)
f:id:akki2244:20190228021751p:plain
戦闘終了です。ぐ、ぐーーってこんな子供に負けたのがとても悔しかったようですね。
ま、プレイヤーの私は子供なんて年じゃあないんですがね笑まだおっさんでもないですよ??
たぶん・・・。
f:id:akki2244:20190228021912p:plain
というわけでサカキを倒したらシルフスコープがゲットできました!これでシオンタウンのポケモンタワーも攻略はできますね!
ゆうれいはおっかないですが!!
f:id:akki2244:20190228022010p:plain
ロケット団との激闘を繰り広げた私のポケモンたちがこんなに、たくましく成長しました!
サカキ撃破時点での、レベルです!思ったよりロケット団のしたっぱ多くて経験値を稼ぐ事ができました!
f:id:akki2244:20190228022132p:plain
はい!ポケモンタワーへと戻ってきました!
戻って来たところで今回はここまでとさせていただきます。次回はポケモンタワーの、攻略から進めていきたいと思います!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします。
以上あっきーでした!!!
↓パート1
akki2244.hatenablog.com
↓前の記事
akki2244.hatenablog.com