あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~5

はい!皆さん!こんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからポケモンやっていきましょう!

前回はサントアンヌ号で船長からいあいぎりをもらったところまででしたね。

あ。しょーちくとも戦闘しましたね。その続きからやっていきましょう。

それではレッツゴー!!

f:id:akki2244:20190225000301p:plain

まずは手持ちにいあいぎり要因がいなかったのでオニスズメと交換してくれって人がいたので交換してきました。やはりメインに使っているポケモンにいあいぎりおぼえさせるののはちょっと気が引けますよね。昔なにもしらずプレイしてた時は名前がつよそうだったので覚えさせましたが、なんじゃこりゃよわいやんけ!!と思って後悔していました。初代とかは新しい技覚えてもどんな技か詳細が分かりませんでしたからね。覚えさせてから後悔したって方も多いですよね。

f:id:akki2244:20190225000745p:plain

それでは早速交換したおしょうのいあいぎりを使ってジムに乗り込みますか。

てかおしょうってなかなかの名前のセンスですよね。名前の由来が知りたい(笑)

 

f:id:akki2244:20190225000930p:plain

クチバシティのジムはでんきタイプなのでおつきみやまで拾ったつきのいしを使ってニドキングに進化させておきましたじめんタイプなので有利になるはずです。じめんタイプの技は覚えていませんが。

 

f:id:akki2244:20190225001211p:plain

ジムの仕掛けを解いてマチス戦ですここのジムの仕掛けはジム内にあるゴミ箱の中のスイッチを2か所押すって仕掛けなのですが昔は解くのに時間がかかっていましたが。

いまやると簡単ですね。

f:id:akki2244:20190225001357p:plain

一体目はビリリダマです。固定ダメージのソニックブームは現状なかなか厄介な技ですよね。

f:id:akki2244:20190225001549p:plain

二体目はピカチュウですね。やはり愛くるしい見た目してますね。倒してしまうのは可愛そうですが倒さないと次に進めないので倒します。

f:id:akki2244:20190225001703p:plain

ラストはライチュウです。進化形もなかなかどうして。可愛いですね。おなかぷにぷにしてそうです。触ってみたい。

とまあほめたところでたしてしまいますが。

f:id:akki2244:20190225001824p:plain

無事マチス戦を突破したので次に進みましょう。ハナダシティの横からいあいぎりを使って進みます。

f:id:akki2244:20190225001956p:plain

いわやまトンネル前のポケモンセンターにて。次の目的地は初代で一番印象に残っている町のシオンタウンです。あのBGMが幼いころは気味が悪かったですね。そんな方は多いのではないでしょうか。

ここでイワヤマトンネルを進むのに必要なひでんマシンのフラッシュをもらってないことに気づき回収にいきました。

f:id:akki2244:20190225002253p:plain

ポケモンを10匹捕まえているとオーキド博士の助手よりもらうことができます。

捕まえた数は12匹でぎりぎりもらうことができました(笑)

f:id:akki2244:20190225002414p:plain

ではさっそくフラッシュを使っていわやまトンネルを抜けていきましょう。

f:id:akki2244:20190225002505p:plain

規約違反とかに触れたりしそうなので深くは突っ込みませんが。それを差し置いてもやまおとこさんその発言はアウトかもしれませんよ(笑)

f:id:akki2244:20190225002731p:plain

出口はそろそろかな?それにしてもなんかテキストも不気味な気がするのはわたしだけでしょうか?

f:id:akki2244:20190225002829p:plain

いわやまトンネルを抜けるころには結構な数のトレーナーと戦い甚大な被害をこうむりました。私のプレイが下手すぎなのか・・・。

しかしレベルは結構あがりました!!

f:id:akki2244:20190225003009p:plain

シオンタウンでは最近幽霊がでるとう噂があるようです。その幽霊の正体がロケット団に殺されてしまったポケモンの幽霊だそうです。って話がおもい!!こんなん小さい子供びびりますよ!!

f:id:akki2244:20190225003214p:plain

どうも被害にあったポケモンはカラカラのお母さんで逃げる途中にロケット団におそわれたようですね。ってやっぱり話が思い!!

しかし悲しいはなしですよね。

f:id:akki2244:20190225003425p:plain

なんか女の子に肩に白い手が置かれてるとか言われゲーム中に自分の肩を見てしまった。あんまり怖いこと言わんといて。

でも今一番怖いのは女の子が入り口にすっぽりはまって建物に入れない事なんですけどね(笑)

今回はキリのいいここまでとさせていただきます。

次回はこの続きから進めていきます!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上あっきーでした!!!

 

akki2244.hatenablog.com