あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

DarkAvengerX【ダークアベンジャークロス】ストーリー進めたよ6(おまけレイドレベル3やってみた)

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。
それでは今回も前回のつづきからやっていきましょうか!前回はあの方なるゾッドに会って決戦かとおもいきや、自分がやるまでもないと思われたのかこれまで戦ってきたボス達と戦わせられたあっきーでした。まぁ、全部堕ちてましたね(笑)
そして堕ちたダークナイト倒したら一瞬ロードウェルの声が聞こえたような気がしたところで前回の章は終わってますね。その続きからです!
f:id:akki2244:20190223200717j:plain
19章すべては元の場所へやっていきましょう。
なんか題名が随分壮大ですね(笑)あらすじとしてはダークナイトの声の主に会うために再びゾッドの元へ向かうぞってことらしいです。
f:id:akki2244:20190223200951j:plain
やはりダークナイトの戦闘後に聞こえたのは気のせいではなくロードウェルの声だったようです。
娘のクロイさんが言うのなら間違いないですね。
もしかして生きてたんですかね??
f:id:akki2244:20190223201129j:plain
っと無駄話をしている間に、あ、いや無駄話ではないですねごめんなさい!!
空間を、移動?させられて別の場所へ移動させられてしまったみたいです。じゃんじゃか進んでいきましょうかね!
f:id:akki2244:20190223201301j:plain
再深部にはやはりゾッドが待ち受けていました。
この短時間に二回も会うとはご縁がありますね。
迫力は相変わらずすごいですね。さてさて実力のほどはいかがなものか!おらワクワクスッぞ!
f:id:akki2244:20190223201653j:plain
戦う前に確認しなければいけないことがありますね
そうロードウェルの事です。ゾッドの話では欠片の中で眠っているようで死んでいる訳ではないのかな??んでもヘレーネさんが受けた欠片の代償はどうなんでしょうか?いまいち疑問が残ってしまいますね。
f:id:akki2244:20190223201833j:plain
混沌の欠片の器となったものはって、欠片を使った人の事を指すんですかね。その器になった人は欠片の中に閉じ込めておけるようです。それで好きなときに駒として再度出させることも出来るようですね。前回の過去ボスの連戦をみると。
ゾッドの話を推測すると欠片の中に閉じ込められた者は夢かなにかで1番願っていることを夢として見れたりする感じかな??
f:id:akki2244:20190223202122j:plain
その代わり持ち主のゾッドが死んでしまうと欠片に閉じ込められている者達も一緒に死んでしまうようです。一心同体て奴ですな!ゾッドと一心同体かぁそのまま心中とか死んでも死にきれないですよね。
男性の方は美少女と女性の方は美青年と心中したほうが本望ですよね(笑)
f:id:akki2244:20190223202347j:plain
さぁ待ちに待ったゾッドとの戦闘です。やはり魔界の軍団長というだけあって結構苦戦しました。攻撃力がなかなか高いですね!上手いこと回避して戦うしかないですね。
f:id:akki2244:20190223202519j:plain
f:id:akki2244:20190223202539j:plain
ゾッドの体力を削りきった所でイベント発生です。
なんとロードウェルが出てきました。欠片の支配なんかお構いなしに破って出てきちゃったみたいですね。どんなメンタルしてんですか!?私の豆腐メンタルいや綿菓子メンタルも見習いたいくらいですよ!!
f:id:akki2244:20190223202746j:plain
ロードウェルさんの、セリフがもう主役のそれなんですが、、、(笑)一応主人公て、プレイヤーでいいんですよね?ロードウェルさんカッコよすぎですね。硬派な感じですね。
f:id:akki2244:20190223202921j:plain
ん?ロードウェルさん刺し違える気なんですか??
せっかく出てこれたのにー!あんな可愛い娘をおいて死ぬのはよろしくないですね。
f:id:akki2244:20190223203028j:plain
f:id:akki2244:20190223203045j:plain
ロードウェルさん見事ゾッドに一撃を決めて倒してしまいました。そこは主人公の手柄ではないのでしょうか(笑)いいとこもってかれましたが。
久々の出番なので多目にみてあげましょ!
f:id:akki2244:20190223204703j:plain
f:id:akki2244:20190223204717j:plain
混沌の欠片の代償なのか単純に力を使い果たしてしまったのかロードウェルさん消えちゃいました。
しかしクロイさんの泣き方あんまり感情が込もってないような感じがしましたがそう思ったのは私だけでしょうかね(笑)せっかくシーンなのにあまり悲しい気持ちにならなかったですね。あ、悪口じゃないですよ!?
なんかこの後のストーリーがないようなのでストーリーの攻略はとりあえず一区切りですね。今後アップデートとかで追加されるんですかね?今後のイベントとかコラボとかあったらそちらに期待ですね。
からしらないうちにレイドレベル3が解放されてたのでやっていきます。
f:id:akki2244:20190223204952j:plain
レベル3不滅の巨神兵ギガンテスですって!強そうな名前だ。焼き払え!!とか言ったらビーム出しますかね?(笑)腐ってなければいいですが。
f:id:akki2244:20190223205317j:plain
f:id:akki2244:20190223205336j:plain
うーん、さすが巨神兵ってだけあってなかなかでかいですね。攻撃範囲も広くてなかなか避けづらいですね。結構被弾してしまいました。唯一範囲が狭いと思ったのが突進ですかね?直進に突進するだけなので。それにしても今までのレイドに比べ体力ゲージ多くないですか??全然減らないです(笑)
f:id:akki2244:20190223205628j:plain
お!なんか凍ってる味方の魔法使いさんのこうげきですかね??チャンスだ皆で袋にしちゃいましょう!
f:id:akki2244:20190223205725j:plain
無事犠牲者もなく討伐完了しました!やはり体力が多いだけあってそこそこ時間かかりましたね。
他にはどんなレイドボスがいるか楽しみですね!
f:id:akki2244:20190223205837p:plain
その後防具の強化など行ったりして戦闘力は画像の通りになりました当面の目標は戦闘力20万かな?
とりあえず今回ここまで!
今後はストーリーなど追加されることがあったりしたら記事にしていきます!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!
以上あっきーでした!!!
akki2244.hatenablog.com