あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~3

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。
今回は前回の続きからやっていくよー!
前回はですねテブラーマンことタケシを倒したところからのスタートとかな?
はい!それではやっていきましょう!!!
f:id:akki2244:20190218170446p:plain
ここからですねまずはオツキミやまに向かうためにここのトレーナーたちを倒しながら進んだいきたいとおもいます!
f:id:akki2244:20190218170618p:plain
とりあえず先ほどの道を抜けてオツキミやまに入る前にポケモンセンターで休んでいきましょう!
そして!!皆さん1度は騙されたことがあるでしょうコイキングおじさんに!どんなすごいポケモンかと思って買ってみたら…の絶望感!
まさかコイキングがあんなに強くなるとは思いもしませんでしたね当時は!
f:id:akki2244:20190218170950p:plain
それではオツキミやまにはいっていきましょうか!
いったいなにが待ち受けているんのでしょうか?
f:id:akki2244:20190218171041p:plain
おっと、オツキミやま攻略中にニドラン♂ニドリーノに進化しましたよ!あんな子ウサギみたいだったのにこんななにたくましくなって!
f:id:akki2244:20190218171155p:plain
むむ、なんだこの怪しいやつは!
なんだかんだと聞かれたら答えてあげるが世の情け
みたいなフレーズをよくアニメでいってましたね(笑)
f:id:akki2244:20190218171325p:plain
道中でピッピをげっと手持ちに入れるわけではないですがなんとなく!
f:id:akki2244:20190218171417p:plainf:id:akki2244:20190218171429p:plain
そのあと進めていくとなんと化石がありました!
しかし先に見つけたらぼくのものだと
はい、まさしく正論です!それをバトルで片方奪い取る主人公!どっちがロケット団なのか(笑)
f:id:akki2244:20190218171601p:plain
はいという事でオツキミやまを抜け無事にハナダシティに到着、少し観光してきますか!
f:id:akki2244:20190218171700p:plain
ヤドランが指示を聞いてくれないみたいですね
しかしこの町でヤドランをもっているのなら
カスミより強いのではないでしょうか??
あまり戦いたくないですね!
f:id:akki2244:20190218171827p:plain
お!自転車か!自転車があったらこれからの冒険がらくになるぞ~
って高いわ!高すぎるわ!!
f:id:akki2244:20190218171938p:plain
観光を終え先に進もうかなと思ったところ
なんとライバルのしょーちくが現れてここぞとばかりに自慢されています。あげくのはてにバトルを申し込まれる始末。いいでしょうギッタンギッタンにしてやんよ!!
f:id:akki2244:20190218172123p:plain
むむ、1匹目はピジョンか!なかなかのイケメンにそだっておる!
f:id:akki2244:20190218172212p:plain
2匹目はケーシィですね、今はテレポートしかしてこないのでサンドバッグに!
ボッチの私には縁のないポケモンですね!!
寂しくなんかないんだからねっ!f:id:akki2244:20190218172338p:plain
お、新しい手持ちのコラッタですかしかしなぜこのタイミングでコラッタを捕まえたのでしょうか??
私には謎ですね!f:id:akki2244:20190218172458p:plain
最後のポケモンはしょーちくの相棒のフシギダネですね!ここは相棒同士ガチンコバトルです!もちろん負けましたニドリーノにとどめをさしてもらいましたよ(笑)相性の壁は乗り越えられなかった…
f:id:akki2244:20190218172704p:plain
しょーちくを倒しその先の…なんとかブリッジ
えぇと、レインボーブリッジかな??
レインボーブリッジ封鎖できません!!
絶対違いますね!そこでなんとロケット団にスカウトされちゃいましたしかし正義の味方の主人公はそんなものには興味がない…え?今くらい強ければロケット団でも偉くなれるって??……いやいやいや
断固拒否!決意が揺らいだ訳ではありません!
f:id:akki2244:20190218172951p:plain
f:id:akki2244:20190218173015p:plain
なんとかの有名な珍しいポケモンを一杯もってるというマサキさんの家へ来ましたがなんかしゃべるしノリツッコミする変なポケモンがいるだけです!
えっあなたがマサキさん?なんな実験かなんかやってる最中にポケモンと合体してしまったようです!
なんかポケモンの漫画でミュウツーがピッピの遺伝子と合体して太ってしまうシーンが面白かったです!ピッピの遺伝子がミュウツーの遺伝子を倒しながら進むのがシュールでした(笑)
f:id:akki2244:20190218173347p:plain
かくかくしかじかで元に戻してあげたらなんか船のチケットらしきものをもらえました、どうせなら珍しいポケモンくれてもいいのに、まぁ見るだけなら無料だよってことでコレクションの一部を見せてもらいました。
f:id:akki2244:20190218173515p:plain
f:id:akki2244:20190218173525p:plain
f:id:akki2244:20190218173637p:plain
f:id:akki2244:20190218173650p:plain
どれもいいですねーしかしこの中で1番可愛いはずのイーブイが1番悪役顔なのはなんでなのでしょうかね?ここから人気が出てあんなキュートになったのでしょうか!漫画では好きなようにどの進化にでもなれるような描写がありましたよねあまり覚えておりませんが、、、
f:id:akki2244:20190218173922p:plain
はいでは今回はマサキの家を出たところで終わりにします。今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!あっきーでした!
akki2244.hatenablog.com