あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】15

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

それでは今回も前回の続きからやっていきましょう!

前回のあらすじ

ロケット団に占拠されたラジオとうへ向かい局長しか開けれないという扉の向こうにロケット団が立てこもってしまい局長を助けにいくが
なんと局長実にいたのは局長に変装したノリノリのロケット団幹部であった!
本物の局長は地下室に閉じ込められていると情報をゲットし、途中ライバルに絡まれながらも無事に本物の局長を見つけることができた。
カードキーを渡されたてこもっているやつらを引きずり出すために再度ラジオとうへ足を運ぶのであった。

ラジオとう

f:id:akki2244:20190413231534p:plain
局長より預かったカードキーを使って早速オープンセサミ!
よしこれで引きこもりのやつらを表へ引きずり出して真っ当に社会人させるぞ~!
やっぱ人間行動が大事ですよ。
f:id:akki2244:20190413231712p:plain
まぁなにか関係があるとしたら、あなたの上司にノリノリで変装されて騙されたってことですかねぇ
ノリがいいのは悪いことではないんですが
年齢を考えろっ!!!
f:id:akki2244:20190413231837p:plain
おぉっとなかなか刺激的な発言をしているお姉さんがいるなぁ。
これは男の人が寄ってこないか都合よく思われるタイプの人だ!!
お姉さん今後騙されないように気をつけてくださいね。
f:id:akki2244:20190413232018p:plain
あれっ?そうでしたっけ?全然覚えてないな~
まさか、これが世間でいう逆ナンというやつですかな??逆ナンなんて実際に起こりうる事なんですかね、まぁ私には一生縁のないイベントだと思うのでどうでもいいですが(笑)
f:id:akki2244:20190413232220p:plain
ラフレシアですねー。前作ではお世話になりました。これくらいのポケモンを持っているということはお姉さんロケット団ではなかなか偉い立場のひとですかな??
f:id:akki2244:20190413232347p:plain
うーん、それにヤミカラスなんかこの手持ちに覚えがあるなぁ。確か前に戦った時はラフレシアじゃなくてクサイハナだったような気がしますが。
二人がかりで私をいじめようとした人かな??
記憶が曖昧になっております。
f:id:akki2244:20190413232529p:plain
なんか話し方的に強キャラ感がでておりますぞ。
敵キャラが敬語の奴はは頭が良かったり強かったりすることが多いと思うんですが。
そう思うのは私だけ??
f:id:akki2244:20190413232939p:plain
やはり世間に復活を知らせるのが目的でしたか。
まぁあれだけやれば大問題になりますわな。
とてもいい作戦だったと思われますね私なら一軒一軒復活しました!ってポスティングしていくくらいしか思いつきませんからね!
f:id:akki2244:20190413233424p:plain
f:id:akki2244:20190413233454p:plain
本命はそっちか!こいつサカキ様大好き野郎かもしかして。それならさすがに気持ち悪いわ(笑)
そして修行を終えたサカキ様と対戦してみてーなぁ
サカキ様ゴツいポケモンばっか使っててセンサは認めますよ!
f:id:akki2244:20190413233752p:plain
お、デルビルちゃん可愛いですなぁ。
私現実の世界にポケモンがいるなら四足歩行の犬のようなポケモン達がほしいですね。
なんかめちゃくちゃなついてくれそうですよね。
f:id:akki2244:20190413233933p:plain
あ、進化系だしてきた。
ちょっと勝てるか不安ですが戦ってみるしかないですね。かえんほうしゃとかやられたら大ピンチですよ。この手持ちには炎タイプがやはり天敵ですね!
f:id:akki2244:20190413234136p:plain
レベル差があったおかげかやけどを負いつつも倒せました。恐らくフォレトスなら負けていた可能性もありますね。
はがねにむしタイプですからね最悪の相性ですよね。
f:id:akki2244:20190413234302p:plain
ロケット団の復活を知らしめるところまではいい作戦でしたよ。
ただ1つの誤算があるとすればむしとり少年を敵に回してしまった事ですかね。
蜜があれば回収しにいきますよむしとり少年は(笑)
f:id:akki2244:20190413234434p:plain
今度こそ解散ですかな??
まぁ元々トップのサカキ様が解散宣言した時点で終わってたんですけどね(笑)
それか新しいロケット団でも作ったらどうですか?
私たちはネオロケット団!みたいな(笑)
ちょっとダサすぎましたね。
f:id:akki2244:20190413234624p:plain
あ、局長無事に帰ってきたんですね。
ん?このアイテムは一体なんですか??
羽をコレクションする趣味はあいにく持ち合わせてないんですが。
f:id:akki2244:20190413234737p:plain
うずまきじまには伝説のポケモンがいるという噂ですね。まぁ今回の旅に伝説のポケモンは必要ないので機会があれば行ってみましょう。(絶対いかないやつ)

こおりのぬけみち

f:id:akki2244:20190413234858p:plain
このこおりのぬけみちを抜けたところに最後のジムがあるまちにたどりつきますね。
いよいよこの旅も終盤に向かってきましたね。
ここまできたらさくっとチャンピオンなっちゃいましょ!
f:id:akki2244:20190413235105p:plain
どうくつの中はこおりのぬけみちって名前のとおり所々凍っていてスイースイーと滑って出口に向かわなければ行けないようです。
この仕掛けはなかなか苦手です。
なんか一筆書きやってる感覚に陥ります。
f:id:akki2244:20190413235251p:plain
あれ?そう言えばいわくだきってどこでもらえるんだろう??
知らない間にスルーしちゃってたかな?
まぁないとダメってわけではないので。
いわくだきなんて最初から存在しなかったんや。
f:id:akki2244:20190413235453p:plain
無事にアイススケートしてきて抜ける事ができましたね。まぁこおりのぬけみちって言っても出てくるポケモンも、たいした事ないですし。
僕のむしポケモン達なら楽勝ですよね。
f:id:akki2244:20190413235659p:plain
え?あんなぬるい山越えをしただけですごうでトレーナーと見られちゃうんですか!?
まぁ、すごうでと言われると照れちゃいますね。
あ、手持ちのポケモン見ますか?
全部むしですけど。(キャーーーーー(゜ロ゜)

フスベシティ

f:id:akki2244:20190413235856p:plain
最後のまちはフスベシティっていうところらしいですね。
それではせっかくなので少しまちの中を探索してみましょうかね!
f:id:akki2244:20190414000003p:plain
ハクリューくれたらサイドンあげるよって事らしいです。サイドンは魅力的なポケモンですが
ハクリューどころかミニリューすら持ってないので他を当たってください。
f:id:akki2244:20190414000137p:plain
こ、これは!わざを忘れさせてくれるおじさんがいるみたいです!
おじさん僕の黒歴史を忘れさせてください!
え?黒歴史とは生涯ともに生きろって?
そんなぁー・・・
茶番は置いといてパラセクトのいあいぎり忘れさせていばるを覚えさせました。理由はいいわざマシンがなかったからです。
f:id:akki2244:20190414000356p:plain
イブキ?聞いたことない名前ですね。
あのワタルさんもここ出身なんですかね。
ということはワタルさんは県外のチャンピオンやってたことになるんですかね前作だと。
f:id:akki2244:20190414000518p:plain
なんか皆さんここのジムリーダーをワッショイしてますがそんなに強いんですかね?
楽しみにさせてもらいますよ!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はついに最後のジム戦となります。
最後のジムリーダーなのでそんなに簡単には勝たせてくれないかも知れませんが。こちらには特攻隊長もいるし大丈夫だとおもいますよ(笑)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!