あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】12

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからやっていきましょうかね!
それではかるーく前回のあらすじを入れてってみましょうかね??

前回のあらすじ

コイキングたちを無理矢理進化させていたおかしな電波を止めるためにワタルとあっきーは
忍者屋敷のようなロケット団の、アジトに潜入した。
そこでロケット団のボスの部屋へ入るには2つのパスワードが必要であった。ロケット団を片っ端からやっつけた末2つのパスワードをゲットし
いざボスの部屋へ!あっきーを待ち受ける物とは!?

ということであらすじ風に語らせていただきましたがさっそくやっていきましょうかね!

ボスの部屋

f:id:akki2244:20190407131933p:plain
オープンセサミ!!では開きませんね。
パスワードはラッタのしっぽとヤドンのしっぽですからね。扉も開いた事ですし奥で待ってる誰かに会いに行きましょうね。
f:id:akki2244:20190407132056p:plain
残念ながらロケット団ボスサカキではありませんでしたね。噂によりますと。どこか違う地方で私と同じ名前の少年に解散させられたとかなんとか??
f:id:akki2244:20190407132229p:plain
あの出来事から3年後がこの世界なんですね。
時が経つのは早いもんですな。気づけば私ももうこんな年に詳しい年齢は伏せますが(笑)
ある一定の年齢を越えたあたりから時間が経つのが早くて早くて気づいたらおじいちゃんになってるんじゃないかってくらい時間の経過がはやいですね。
f:id:akki2244:20190407132431p:plain
やっぱり幹部かぁ、ロケット団の幹部って給料いいんですかね??待遇良ければ転職しちゃおうかな?
なんて(笑)幹部というくらいですからきっとそこそこのやり手だと思うので心してかからないと!
f:id:akki2244:20190407201529p:plain
えっズバット??あれこの人幹部ですよね?
こんなポケモンで幹部なれるんですかい!
ズバットって経験値低いしあんまり手応えないですね。
f:id:akki2244:20190407204212p:plain
あれれー?まったく手応えがないでっせ(笑)
ペルシアンくらい出してきてくれてもいいのにー!
まったく手応えのない幹部ですなぁ。
f:id:akki2244:20190407204338p:plain
お、ようやく進化したポケモンが出てきましたね
でもラッタか・・・
よく幹部になれたぁ、サカキのお気に入りなのかな??だから幹部になれたんじゃないか説。
f:id:akki2244:20190407204532p:plain
あ、負けて落ち込んだんだ。案外可愛いとこあるじゃないか。そして前向きっ!!
応援したくなっちゃう。しないけど。
f:id:akki2244:20190407204622p:plain
あ、これもパスワードかな?そういえばもう1ヶ所パスワード必要な扉ありましたね。
そっちの扉のパスワードか!この間ワタルなにしてたんだろー無能かな?
f:id:akki2244:20190407204812p:plain
扉オープン!ここはいったいなんの部屋だー!
おそらくここが最後になりますよね。
レッツゴー!!

幹部とバトル

f:id:akki2244:20190407205424p:plain
おっとロケット団に囲まれてしまった!
いきなり、卑怯だなロケット団
まっロケット団の1人や2人私がかるーくやっつけてしんぜよう。
f:id:akki2244:20190407205542p:plain
ワタル参上。お前今までどこに行ってたんだ!
私がパスワードを探してる間にサボってたんだな!
今更カッコつけて参上しやがって(笑)
f:id:akki2244:20190407205738p:plain
女幹部、ふつくしい
なかなか私好みの見た目してますね。
さすがに踏まれたいとかは思いませんね。
なかにはそう思う人いるかもしれませんね!
ポケモンってあんまり可愛くないキャラ少ないですね!
f:id:akki2244:20190407205909p:plain
クサイハナだ。いきなり幹部っぽいポケモンきましたね!さっきの幹部よりは強そうですね!
さくっと倒してしまいましょう。
f:id:akki2244:20190407210055p:plain
ヤミカラスー!最近ポケモンGOドンカラス強化中です。砂が不足してて強化できてないポケモンちゃんが行列待ちですよ(笑)
f:id:akki2244:20190407210249p:plain
まぁ現幹部より強かったら幹部になれますよね。
まぁ給料次第ですかね(笑)
でも社長不在みたいな感じですよね。そんな会社には普通入りたくないですよね。
f:id:akki2244:20190407210608p:plain
ワタルさんあの中二のラザニアが気になるようですね。そのうちあなたも中二になっちゃいますよ??
マントひらひらさせてたら同類みたいなもんかな?
今年のハロウィンはワタルのコスプレでいきますか!
f:id:akki2244:20190407210739p:plain
なんかここは動力室みたいな感じなんですかね!
マルマインを動力に動かしてるみたい。
ポケモンってとても、便利!
いつでもどこでもスマホ充電できちゃいますね(笑)
まぁ実際ポッポでそらをとぶってどうやるんですかね?上には乗れないでしょうし。
f:id:akki2244:20190407211001p:plain
マルマインー!こいつも手榴弾か!
ここの施設自爆するのおおすぎ!命をもっと大切にしてくださいよ!
私は自分のポケモンにそんなことさせませんよ!
多分。
f:id:akki2244:20190407211250p:plain
よぉーし!これでこの施設は攻略完了ですかね。自爆こわい。
まぁなんにせよ覚悟を決めたやつは何をしでかすかわからないのと一緒で自爆する前提で来てるやつらはこわいですわ(笑)
f:id:akki2244:20190407211452p:plain
ワタルがうずしおって技のひでんマシンをくれました!
これは初代にはない技ですね。海とかのうずまきを消すことができるようですね。
タンバにいく途中に、何個かみた気がしますね!

新たな仲間

f:id:akki2244:20190407222657p:plain
次のジム戦に備えてレベル上げをしているときにふと思ったんです。

「そうだ仲間をみつけよう」

ということでたまたま散策をしているときに飛び出してきたレディバを捕まえて育てることにしました。
f:id:akki2244:20190407222915p:plain
やっぱレベル上げといったらここですよね!
アサギからタンバヘ向かう途中の海!
しかし捕まえたばかりのレディバではまだまだ野生のメノクラゲにも勝てないので一人立ちできるようになるまでは交代しながらレベルをあげていきましょう!
あ、フォレトスにずつき覚えさせました(笑)
f:id:akki2244:20190407223130p:plain
ちょっとずつ野生のメノクラゲが倒せるようになってきた頃レディバが進化してくれました。
とってもキュートですよ!
さてガンガンレベルあげていきましょう!
f:id:akki2244:20190407223256p:plain
ちなみにレディバからレディアンに進化するのはレベル18で進化します。やっぱりむしタイプは進化がはやいですね!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます。
次回はレベル上げ後の成果という事で手持ち紹介からスタートしていく予定ですので手持ちが気になる方は次回をお楽しみに!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!