あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

DarkAvengerX【ダークアベンジャークロス】やってみた感想

はい!皆さん!こんにちは!あっきーです。

今回は2019年2月13日リリースされたダークアベンジャークロスをやってみたいたのでどんな感じだったかお話しします。

キャッチフレーズ的なのは「あなたの闇が目覚める」となっており復讐をテーマにしているようです。

ジャンルはフリースタイルRPGとなっていますね。

詳しい世界観などは公式HPに詳しく載っておりますのでご参照を。

こちらは個人的に興味があり事前登録おこなっていたものがついにリリースされたので

やってみましょう!!!

f:id:akki2244:20190216004004j:plain

では早速やっていきましょう使用できるキャラは上記画面の4人でそれぞれジョブがあるようですね。

まず手前の幼い金髪の子はアーチャーのようで弓使いみたいです

 特徴は巨大な弓で敵を貫く中距離タイプのようです。

次に大人の女性らしき方はウィザードですね攻撃魔法に特化した中距離タイプのようです。

イケメンのお兄さんは長剣を使う近距離タイプですね、

そして一番ガタイのいいのがバーサーカーで巨大な斧を使う近距離タイプみたいです。

f:id:akki2244:20190216004615p:plain

私はアーチャーを選択し進めていきます。チュートリアルをやっていたら中ボスみたいなやつがでてきました。

操作性の感想は結構スピーディーですねただ回避行動をとったあと次に回避行動できるまで多少インターバルがありますね。スタミナがないためそういう仕様なんですかね。

グラフィックは文句ないくらい綺麗ですね。

攻撃は通常の攻撃に加えスキルがあり少しずつ開放できるようになっていくみたいですね。

f:id:akki2244:20190216005005p:plain

ボスなど一定の体力以下になるとラストアタックのようなアクションでとどめを刺せます。このモーションが派手でかっこいいですね。

f:id:akki2244:20190216005139p:plain

中にはこのような暗いフィールドもありますが特別見ずらいってことはないですね。

ダークな雰囲気がでてて臨場感があっていいですね!

また上記の写真のように少しわかりにくいですが敵から武器を奪って使うことができるみたいですね。そのほかにも敵の背中に乗りフィールドを進めることも可能みたいです。

f:id:akki2244:20190216005440p:plain

チュートリアルも終わりガチャのチケットをもらい引いてみました。特別レア度が高いのが当たってはないようですね。装備により見た目も変わりますが別にアバターもあり

装備している見た目とは別に設定できるみたいですね。

 アバターはそのとき装備している防具の見た目のみを変更できるものって認識ですかね。

f:id:akki2244:20190216005803p:plain

さっそく事前登録でもらったアバターに変更してみました!忍者のようですね。

結構見た目変わるもんですね頭のお面がお気に入りです(笑)

ソロプレイのほかにも協力モードやレイドモードなるものがあるみたいです。

レイドは大型のボスを複数人で協力して倒すような感じなんですかね。

とても楽しそうですね!

時間があれば他の記事も上げていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。

今回はチュートリアルまでにさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。ではでは