あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】2

はい!皆さんこんにちは!あっきーです!

今回もですね虫とり少年なって頂点目指すためにポケットモンスター銀やっていきますよー!!

前回のあらすじ~

新しい仲間ビードルをゲットし血のにじむような修行の末コクーンに進化したビードル
進化したコクーンとともに元は30メートルのマダツボミだったとう柱があるマダツボミのとうに挑んでいくあっきーであった!

マダツボミのとう~

f:id:akki2244:20190320225348p:plain
最上階にのぼれたものだけがもらえるひでんマシン
ここ坊主しかいないし絶対にあの技でしょ。
皆さんもおそらく想像している通りあの技だとおもいます。
【ヒント】クリリン

f:id:akki2244:20190320225534p:plain
うぉぉカモがいっぱいじゃーーー。
もう少しでコクーンの殻が破れるときが来る!
進化できるその日まで狩りまくるのだ!
f:id:akki2244:20190320225643p:plain
きたーーー\(゚∀゚)/
ついにコクーンがスピアーに!みだれづきも覚えてさらに火力がアップしたぞ!この調子でてっぺんに、いる坊主たちの頭を倒しにいくぞ
・・・坊主だけに。
f:id:akki2244:20190320225822p:plain
どうやらライバルポジションのラザニア(中二全開)がさきに坊主の頭と戦っていたようですが
坊主の頭ま強いけどもうちょっとポケモンにおもいやり持ったほうよくね?的な負け惜しみにも聞こえる助言を、してますね。
まぁラザニアが人の忠告なんて絶対聞くはずないんでしょうけどね
f:id:akki2244:20190320230046p:plain
ほらねーー!!やっぱそうだとおもったー。
私はあまいやつ好きだけどねー!
チョコレートしかりドーナッツしかり!
f:id:akki2244:20190320230153p:plain
ラザニアにも勝てたんなら私の期待の星スピアーなら余裕っしょ!坊主の頭いざ尋常に勝負!
f:id:akki2244:20190320230247p:plain
じゃんじゃか倒していきましょ!
マダツボミとホーホーだけでスピアーに勝てるわけないでしょー頭を磨いて出直してきなさい!
f:id:akki2244:20190320230346p:plain
ということで無事に「あの技」をもらいました。
坊主にはピッタリの技じゃ!!

キキョウジム戦~

f:id:akki2244:20190321191739p:plain
キキョウジムですね!ここはとりポケモンを使ってくるジムです!いきなり相性最悪ですがこちらには秘策があるのできっと大丈夫なはずです!
f:id:akki2244:20190321191859p:plain
現時点での手持ちはこんな感じです。
もう少し手持ちを充実させたいところですが野生で出現しなかったので仕方ないですね。

VSハヤト~

f:id:akki2244:20190321192039p:plain
とりまきを倒してハヤトまでたどりつきました。
さっそく戦闘開始といきますか。
f:id:akki2244:20190321192427p:plain
この・・・イケメンは。
なんか勝負をする前から負けた気分です。
しかし食物連鎖を私のスピアーはひっくり返してくれるはずです。
f:id:akki2244:20190321192537p:plain
まずはポッポですか。ここで私の秘策をお見せしましょう。
かたくなるをつむ!!
これでいけるはず!いざ尋常に勝負だ!
f:id:akki2244:20190321192723p:plain
エースポケモンピジョンか!あれ?
ポッポが進化するレベルって(笑)
触れないでおきましょう。
なかなかスピアーといい勝負をしてくれます。
もう少しだがんばれ!
f:id:akki2244:20190321192833p:plain
かたくなるからのみだれづきの連打でギリギリ体力を削りきれました。最初から負けてたらさい先わるいのでよかったです(笑)
f:id:akki2244:20190321192945p:plain
食物連鎖をやぶったぞー!!
スピアーに抱きつきたいところですが刺されそうなのでやめておきます!
どろかけをもらいました。この技はじめんタイプのダメージをあたえつつめいちゅうもさげられるという技です威力がひくいので後半使うのは厳しいかと!

はい!という事でギリギリでハヤトにかてました。
次回は次の町に進んでいきたいとおもいます!
新しい仲間みつかるといーなーと願いながら!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします。

以上あっきーでした。

↓次の記事
akki2244.hatenablog.com