あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】4

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回もやっていきますよ。
虫とり少年あっきーの旅です。
それでは前回のあらすじからどうぞ!

前回のあらすじ~

やどんがしっぽを切られて売られている
という情報を手にいれたあっきーが向かうは町外れのやどんのいど。
そこでは解散したはずのロケット団が悪さをしていたのだ。
とりあえずしっぽを切ってたロケット団を成敗しジムへ挑むあっきーであった!

ヒワダジム~

f:id:akki2244:20190324164342p:plain
という事でヒワダジムにやって参りました。
なんとここのジムリーダーはむしタイプ主体なようで言うなれば私の先輩にあたるお方ですな!
f:id:akki2244:20190324164630p:plain
やはりむしタイプのジムということでむしポケモンが豊富ですね!!
f:id:akki2244:20190324164949p:plain
む、スピアー対決ですか。これは負けるわけにはいきませんな!!
f:id:akki2244:20190324165042p:plain
スピアーの成長の糧になってもらいダブルニードルを覚えました!これで少しはエスパータイプに対抗できるかもしれませんね!
貴重な技ですよ!
f:id:akki2244:20190324165157p:plain
やってまいりましたツクシさん
いざ尋常に勝負しましょう。研究の成果とやらをみせてください!!
f:id:akki2244:20190324165255p:plain
あれ?ツクシって男の子ですよね?
女の子に間違われてもおかしくない容姿してますよね。これは絶対年上のお姉さんにきゃーきゃー言われる奴ですね。
爆発しろ。
f:id:akki2244:20190324165422p:plain
1体目はトランセルです。こいつがほしい!
しかし出ないので諦めてます。
はやく新しい仲間ほしいなぁ。
f:id:akki2244:20190324165533p:plain
お次はコクーンですね。まぁ進化前のポケモンが進化後のポケモンに勝てるわけないですよね!
f:id:akki2244:20190324165634p:plain
f:id:akki2244:20190324165650p:plain
正直ストライクも余裕かと思ってたんですがれんぞくぎりの威力がなかなか高くてダメージをもらいましたね。
どくばりでどくにしてチクチクみだれづいてけずりました。
f:id:akki2244:20190324165810p:plain
無事に倒せましたね。もらえるわざマシンもれんぞくぎりなので今後覚えさせる事があるかもしれませんな!

ライバル戦~

f:id:akki2244:20190324165914p:plain
ジムリーダーを撃破して次の目的地へ向かおうとしたら中二病が絡んできました。
ワタシ輩キライね。
f:id:akki2244:20190324170112p:plain
ぬ、ゴースですかこれはまた戦いづらいポケモンをつれてきましたね。といいつつ現在2戦目となってます。実は一回負けました(笑)
f:id:akki2244:20190324170227p:plain
ズバットは今の段階では相手になりませんねつばさをうつを覚えてたら厄介ですが。
f:id:akki2244:20190324170324p:plain
f:id:akki2244:20190324170340p:plain
アリゲイツもとりあえず苦戦はしませんでした。
今回はゴースがやっかいでした。
したでなめるでマヒになるとその後の戦闘に影響がでちゃいますからね!
f:id:akki2244:20190324170455p:plain
自分が育てて自分で指示を負けたのにそういっちゃうと自分の無能さをさらしてしまうことになるんじゃないかしら??

ウバメのもり~

f:id:akki2244:20190324215041p:plain
f:id:akki2244:20190324215110p:plain
この先はウバメのもりっていって神様がまつられているそうです。
んん?森ってことはむしポケモンが大量にいるのではないか??
と期待が膨らむあっきーです!
f:id:akki2244:20190324215256p:plain
ポケモンが逃げ出してしまったのか!
確かに一緒に仕事してる仲間がいなくなるのはこまりますよね!私が探すの手伝いましょう!!
f:id:akki2244:20190324215407p:plain
カモネギを無事届ける事ができました。
お礼にひでんマシンのいあいぎりをもらいましたこれで先に進めます。
いあいぎりをつかうのに必要なヒワダジムのバッジもあるので問題ありません!
f:id:akki2244:20190324215553p:plain
なんと、道中で見つけてしまいました!
新しい仲間を!パラスさんです。
f:id:akki2244:20190324215641p:plain
ちゃんとむしタイプ入ってるので大丈夫です。
f:id:akki2244:20190324215725p:plain
ここのほこらに神様がまつられているようですね。
ウバメのもりの雰囲気ってちょっと怖いですよね気味悪いというか。
f:id:akki2244:20190324215840p:plain
f:id:akki2244:20190324215859p:plain
その後ウバメのもりでずつきのわざマシンをもらっていろいろずついて見たところ色んなポケモンに出会うことができました。
そんな中またしても運命のであいが・・・
f:id:akki2244:20190324220038p:plain
クヌギダマです。私これまで育てたことないんですがきっと頑丈なはず!!
そこからずつきにはまってあちこちずついていました。
f:id:akki2244:20190324220324p:plain
出会ってしまった!こいつは絶対に捕まえる!
ポケモンのアニメでサトシのへラクロスハッサムが戦う回が好きでビデオに録画して何回も見てました。皆さん記憶にありますか?
f:id:akki2244:20190324220519p:plain
その後モンスターボールが底をつくなどトラブルが発生しわざマシンとかを売ってモンスターボールを買ったりしてました。
f:id:akki2244:20190324220620p:plain
無事に捕まえる事ができてよかったです!
しかし結構な時間を費やしてしまいました(笑)
f:id:akki2244:20190324220811p:plain
ここまでで12時間です。普通にやってたら12時間でどこまでいけるんですかね(笑)
少なくとももっと先には進めるとおもいます!
しかしお陰で手持ちが充実してきたので結果オーライです。

という事で今回は新しい仲間たちを手持ちに加えた所で終わりにさせていただきます。
次回は育成しながら先にすすんで行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!

以上あっきーでした!!!

↓次の記事
akki2244.hatenablog.com