あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

パズドラモンスターハンターコラボ【大連続狩猟超G級】攻略してきたよ

はい!皆さんこんにちはあっきーです。

今回は現在パズドラでコラボをしているモンスターハンターのダンジョンをやっていきたいとおもいます!
モンスターハンターと言えば知らない人のほうが少ないゲームですよね!
私はモンスターハンター2ndからやっていますよー!

という事でさっそく一狩りいこうぜ!!

f:id:akki2244:20190325113508j:plain
まずはパーティーからです。
前回幽遊白書コラボをクリアしたパーティーといっしょですね。
あれ以降エキドナさんの使い勝手の良さにはまっております。そろそら他のパーティーも作っていきたいなとはおもってますが。
f:id:akki2244:20190325113804j:plain
1戦目はちょっと分かりにくいですが
ディノバルドかな??ゲームではとても強かったモンスターですね!出だしで咆哮をしてきて1体バインドさせられますのでバインド耐性があるとらくかもしれませんね。
f:id:akki2244:20190325114032j:plain
2戦目はナルガクルガです。
お邪魔ドロップを生成してくるのでしっかり消してあげましょう!
f:id:akki2244:20190325114219j:plain
f:id:akki2244:20190325114240j:plain
3戦目はブラキディオスですね。
自分の手によだれみたいなのつけて殴ってくるばっちぃモンスターです。地球外生命体みたいな感じですよね(笑)
こいつは爆弾の生成とドロップ操作時間を短くしてきましたが元々エキドナさんのスキルで操作時間が長くなってるのでまったく影響ないのだ!
f:id:akki2244:20190325114540j:plain
f:id:akki2244:20190325114624j:plain
最後はディアブロスっ!!、
山田孝之さんなモンスターハンターワールドのCMが印象的ですね。好きですね(笑)
ディアブロスはバインドもしてきますし根性で最後に体力がちょびっと残ってしまうのでなかなか厄介な相手ですね。しかし攻撃を1発くらったのですが耐えれたので対して強い攻撃ではないのかも?
エキドナさんのダメージ軽減のお陰もありますが。
f:id:akki2244:20190325114941j:plain
f:id:akki2244:20190325115008j:plain
ということであんまり危なげなく無事にクリアできました。続いてコラボダンジョン2行ってみましょう!

大連続狩猟超G級2~

f:id:akki2244:20190325115129j:plain
1体目はパオウルムーです。
モンスターハンターワールドで出てきたモンスターです。バインドのみで苦戦する相手ではないとおもいます。
f:id:akki2244:20190325141950j:plain
続きましたはキリンですね。キリンは昔も今も強敵ですよね。強敵なだけあってキリン装備ってどの作品でも強いってイメージがあります。
男性キャラの装備は見た目があれですが(笑)
とりあえず開幕でダメージをもらいましたね結構くらってしまったので回復しながらコンボを丁寧にくんであげれば問題ないです。
f:id:akki2244:20190325142202j:plain
f:id:akki2244:20190325142221j:plain
3体目はレイギエナだっけかな?
スキルを3ターン遅らせてくるのがとてもやっかいですね。ここはスキルに頼らずしっかりコンボを狙って倒していきましょう!
f:id:akki2244:20190325142511j:plain
f:id:akki2244:20190325142535j:plain
ラストはネルギガンテですね。
皆さんモンハンワールドごっこしましょう!(笑)
画面に出ている通りダメージが半減されてしまっているので思ったように削れません。
エキドナで遅延をかけて他のキャラのスキルを使い火属性ドロップを生成して殴りました!
f:id:akki2244:20190325142827j:plain
f:id:akki2244:20190325142848j:plain
無事にクリアできましたね!
これでコラボダンジョンの2つをクリアできました。
エキドナ様々ですよ!ほんと使いやすいです!

おまけ~コラボガチャ引いてみた

f:id:akki2244:20190325143023j:plain
f:id:akki2244:20190325143045j:plain
f:id:akki2244:20190325143108j:plain
f:id:akki2244:20190325143133j:plain
こんな感じでした。どれも迫力があってかっこいいですね~!!
ちなみにリオレイアは2体被りました・・・

はい!今回はモンハンコラボのダンジョンをやっていきました。
ログインでもらえたハンターは強いんですかね
機会があれば使ってみたいとおもいます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!

以上あっきーでした!!!