あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】5

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

こんかいもやっていきましょう虫とり少年あっきーの旅です。
前回は大幅に戦力強化を図ってクヌギダマやへラクロスといったポケモンを手持ちに加えていきました。その後調べたらへラクロスとかクヌギダマって出る木がきまっているらしいですね。
ただ全部が統一じゃなくトレーナーIDの数字が関係しているようで。その数字によってずつきをしたときにポケモンが落ちやすいか落ちにくいかって違いがあるんですね。そう考えるとポケモンってよくできたゲームですよね。そりゃみなさんはまりますわ!

ということで前置きはこれくらいにして
さっそく前回の続きからやっていきますかね!
f:id:akki2244:20190326153636p:plain
ではではウバメの森を抜けた所からやっていきますよー!この先はどんな虫ポケモンがでるかな!
ワクワクo(^o^)o
f:id:akki2244:20190326153726p:plain
ほうほう、育てやさんですか。まぁ今回プレイ中にお世話になることはないと思いますが覚えておきましょう。金銀バージョンからポケモンを2匹預ける事ができるようになったんですね!
f:id:akki2244:20190326153845p:plain
道中のトレーナーを蹴散らしながら次の町のコガネシティに到着。
ここは高級なところなんですか??
金持ちしかいないのかここは!とりあえず少し探索してみましょうね。
f:id:akki2244:20190326154004p:plain
ぬぬぬ、こんな所に誘惑が。しかし現在あっきーはへラクロス捕獲にボールを費やして1文無しなのだ。残念だったなゲームコーナーよ!

(コインケースもってないし・・・)

f:id:akki2244:20190326154112p:plain
はじっこの見つけづらいところにじてんしゃ屋を発見!また法外な金額で売られるのかと思いきやタダで貸してあげるから宣伝してくれとのこと。
これぞまさしくウィンウィンの関係ですな!
これで移動が楽になるぞ!
f:id:akki2244:20190326154242p:plain
表向きは高級な町で推してるようですが何事にも裏はありますよね。地下通路ですって!絶対に柄がわるいやついっぱいですよ!!
f:id:akki2244:20190326154341p:plain
ヤドンか・・・やっぱり地下通路でバトルを挑まれましたよ。この世界の人たち目があったらバトルってどんだけ治安わるいんですか。こわいこわい
f:id:akki2244:20190326154451p:plain
なんかポケモンの散髪したってトレーナーがバトルを仕掛けて来たんですけど。
これってツッコミ待ちですか??それともスルーしちゃったほうがいいんですかね?
でも敢えてツッコませてもらいます。
散髪したって、そのポケモンハゲやないかい!!

((((ハゲやないかい!!))))

f:id:akki2244:20190326154650p:plain
だから!ハゲやないかい!!
あ、地下通路でコインケース拾いました!
まっやりませんけどね。
f:id:akki2244:20190326154732p:plain
女の子の前でかっこつけようとすると基本失敗しますよ。小学校の頃の僕がそうでした。
活発な男子がモテると思ってただひたすらに休み時間走り回ってた自分が恥ずかしいです。
そしてなぜか人生初の告白はラブレターでした。

もちろんフラれた\(^^)/

f:id:akki2244:20190326154951p:plain
まけませんよそりゃぁ(笑)
あなたにいいカッコさせるくらいなら私がカッコつけますよ。とりあえずとなり彼女がいるなら
お前爆発しろ。
f:id:akki2244:20190326155103p:plain
そうですよね。お嬢さん私なんていかがですか??
悪くない物件かと思いますよ。
・・・手持ち全部虫ポケモンだけど( ̄ー+ ̄)
え?気持ちわるい??
f:id:akki2244:20190326155229p:plain
ブーバーですか、なかなかやっかいなポケモンですな。今回虫タイプで縛ってなきゃ私がそだてたいくらいですよ。
f:id:akki2244:20190326155348p:plain
なんとなんと!名前忘れたけど公園にいったら虫とり大会やってるじゃないですか!
これはもーう参加するっきゃないっしょ!!
私の為の大会と言っても過言ではない!
優勝目指してやったるでー!!
f:id:akki2244:20190326155524p:plain
大物を探しているとなんとキャタピーが!!
え?そんな小物よりもっと大物つかまえろって?
いやいや。なにをおっしゃるウサギさん!
今の私にはキャタピーはストライクよりカイロスよりも輝いて見えますよ!
ということでさっそく!
f:id:akki2244:20190326155701p:plain
やったぜ!こんな輝いてるポケモン捕まえたら間違いなく優勝でしょう!
結果は表彰すらされませんでした/(^o^)\
f:id:akki2244:20190326155800p:plain
気分を取り直してキャタピーちゃん育成タイムよー!さすがにこのままでは戦力なりませんので。
f:id:akki2244:20190326155843p:plain
ちょっとレベル上げに飽きて探索先生から爪をもらいました。べつにへんな意味じゃないですが。
せんせいのつめって道具なんですもん。
それにつめをくれたのが女性の教師なんです。
なんてマニアックな。
f:id:akki2244:20190326160003p:plain
探索ついでにコガネシティのラジオとうってところでなんかポケギアでラジオを聞けるようにしてくれるらしいので貰ってきました。
ちなみに貰うには5問つづけてクイズに正解するともらえます。子供騙しです。
ボタンの押し間違いで1回間違えましたが子供騙しです。
f:id:akki2244:20190326160159p:plain
さぁついについに!バタフリーなりましたよ!ここから少し育成してからコガネシティのジムに突撃していきたいと思いますよー!!
f:id:akki2244:20190326210249p:plain
それではコガネシティのジム攻略していきますかね!
・・・ダイナマイトプリティギャルだと!?
私の想像を膨らませてくれる看板じゃないか。
これだとついついジムに行きたくなってしまいますね。なかなかの商売上手だ!
f:id:akki2244:20190326210438p:plain
現状これくらいの手持ちを育ててきました。
レベルに多少ばらつきはありますが
まぁこいつらならきっとやってくれますよ。
f:id:akki2244:20190326210654p:plain
いきなりおねいさぁーーん!!
なんだこのジムは私の聖域か、ここで骨をうずめてしまいたい。
おっと、これ以上盛り上がると私がへんな人に思われてしまいそうなのでこの辺に!
f:id:akki2244:20190326210822p:plain
これぞまさに!ギャル!!やはりこのジム侮れんこんな攻めかたをしてくるとは。ついつい手を抜いてしまいそうになりますね!
f:id:akki2244:20190326210932p:plain
といってもられませんのでしっかり撃破していきましょう!へラクロスって攻撃高いんですねー
結構ダメージ与えられますね。
うちのアタッカー的存在になってくれそうですね!
f:id:akki2244:20190326211039p:plain
さてさて、ジムリーダーのダイナマイトプリティギャルはどこかなー??
ん?まさか目の前にいるこのガキんちょがダイナマイトプリティギャル??
いやいやいやいやそんなわけない。だって私の想像だと・・・えまじで?
拍子抜けもいいとこですわ、私の期待を返せといいたいですね。
f:id:akki2244:20190326211212p:plain
見た目はさておきやはりジムリーダーほかのトレーナーに比べると手強いですね!しかし私のクヌギダマの頑丈さをなめないでいただきたい!
f:id:akki2244:20190326211313p:plain
こいつがエースポケモンミルタンクですね。
このポケモンがトラウマな人も多いはずですよね。
しかし作戦があるので大丈夫です。
よく近所で言われてましたあっきーはなかなかの策士だと!とりあえず自由を奪う為にしびれごな!
f:id:akki2244:20190326211523p:plain
しかしさすがミルタンク、ふみつけの威力が高い!
パラスが普通に踏み潰されてやられてしまいました!ここで新たな仲間のバタフリーを投入!
まひで自由を奪ったところにちょうおんぱでさらに動きづらくしてやりますよ!
あとはひたすらにねんりきです!!
f:id:akki2244:20190326211658p:plain
あぶないあぶない!うまいことまひとこんらんが重なり倒せましたね。普通になぐりあったら私の虫ポケモンたちでも、ひとたまりもないでしょう。
作戦勝ちってことですね。
f:id:akki2244:20190326211826p:plain
負けたとたんいきなり泣き出して話にもなりません
これだからお子様は、、まじめんどくせー(笑)
なんちゃって!泣き止むまでまちましょう!
f:id:akki2244:20190326211940p:plain
なきやんでバッジとわざマシンをくれました!
このわざマシンはメロメロです。
めっちゃ、使える技ですね!さっそく誰かに覚えさせようかなー!!なんて考えましたが結局覚えさせはしませんでした!

はいということで今回はコガネシティのジムリーダーを撃破していきました!
次回はその続きから次の町をめざしていきましょう!
今回はここまでとさせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!

以上あっきーでした!!!