あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

GB世代集合!ポケットモンスター赤攻略していくよ~11

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。
まずは皆様に謝罪をしなければいけません、、、
私が保存していた画像のデータが破損してしまい。からてだいおう撃破とシルフカンパニーの部分が抜けてしまったことです。
それにあわせて今回の記事用の画像もいくつか破損してしまったため飛び飛びなってしまうことを深く謝罪いたします。
上記の事を踏まえた上で今回の記事を読んでいただけたら幸いです。
ということで今回はナツメを倒すべくジムからのスタートとなります。
f:id:akki2244:20190308031733p:plain
まずはジムに挑んだ時点での手持ちのレベルです!
この状態でナツメを撃破していきたいと思います!
f:id:akki2244:20190308031834p:plain
途中この、セクシーポーズしているヤドランに苦戦しました。ヤドランて固いんですね全然ニドキングのこうげきが聞きませんでしたよ。
単純に私のニドキングが弱いだけなのでしょうか(笑)
f:id:akki2244:20190308032100p:plain
飛んでしまい申し訳ありませんがナツメのユンゲラーニドキングで突然したところ・・・
f:id:akki2244:20190308032205p:plain
いや、まぁわかってましたけど。
わかってましたけどもユンゲラーなら防御低いとおもってメガトンパンチおみまいしてやろうと思ったらあっさり先制こうげきくらって撃沈しました。
その後立て続けにラフレシアもワンパンされております(笑)
f:id:akki2244:20190308032341p:plain
バリヤードカメックスさんに かかればただの噛ませいぬとなります。
f:id:akki2244:20190308032429p:plain
おそらくナツメのエースポケモンであろう
フーディンですが。ライチュウの素早さには追い付けなかったようで10万ボルトで成敗してやりました。ニドキングラフレシア君たちの仇はとったよ!
f:id:akki2244:20190308032558p:plain
ということでナツメ撃破です!この時代のとくしゅが強いポケモンは手強いですね!エスパーはこれといった弱点もないですし。
さて、次の行き先は7番目のジムのあるグレンじまですね!ここはマサラタウン下の海からなみのりで行くことができます!
f:id:akki2244:20190308032850p:plain
久々の我が家!この年で旅にでるなんてたいしたものですな!私なんか今でも旅には出たくないですよ。私の聖域は自分の部屋です!
f:id:akki2244:20190308032955p:plain
今さらですが名言を回収しておきます。
「かがくのちからってすげー」です(笑)
f:id:akki2244:20190308033037p:plain
むむ、なんか指をくわえてるようにみえるトレーナーがいますね?みなさんにはそう見えませんか??
一体どんなトレーナーなんですかね!
データは破損していましたがスキンヘッドでした
思わずお前かーーい!!と突っ込みをいれてしまいました(笑)
f:id:akki2244:20190308033326p:plain
なにはともあれグレンじまに到着しました。
っていきなりここのジムリーダーさんへんじん呼ばわりされてるんですが(笑)
ジムリーダーなのに!
f:id:akki2244:20190308033522p:plain
なんとおつきみやまでかせきを発見した人を発見しました!あのときバトルした人じゃないとしたら
案外かせきって転がってるものなんですかね??
f:id:akki2244:20190308033628p:plain
グレンじまの研究所であのときのかせきが復元できるようです。
カブトか・・・よし
ワシはこいつを育てるぞ!
f:id:akki2244:20190308033731p:plain
ポケモン屋敷なるところにこもって
修行じゃああああ!!
f:id:akki2244:20190308033803p:plain
まだまだぁーー!!どんどん強くなれー!
f:id:akki2244:20190308033838p:plain
カブトがレベル40でカブトプスに進化してくれました!これでまともに戦えるようになりましたね!
ここまでで2時間近く修行しておりました。
仕事終わりにやるものではないですね!
寝不足です(笑)
f:id:akki2244:20190308034003p:plain
ポケモン屋敷の奥でひみつの鍵をゲットしました。
これで変人もといジムリーダーのいるジムに入ることができますね!!
早速撃破にいきましょう!!
f:id:akki2244:20190308034111p:plain
皆さんは覚えていますかここのジムの仕掛けを。
クイズに正解するとトレーナーを無視して進める仕掛けです!
ここのクイズのしねしねこうせんは何年たっても忘れられずずっと覚えています。
f:id:akki2244:20190308034227p:plain
f:id:akki2244:20190308034247p:plain
f:id:akki2244:20190308034307p:plain
f:id:akki2244:20190308034319p:plain
f:id:akki2244:20190308034342p:plain
ジムリーダーのカツラをダイジェストでどうぞ!
ハゲなのにカツラ!(笑)
なんかこんな見た目のやつソニックかなんかに出てましたよね(笑)
ということでヅラじゃないカツラを撃破したところで今回は終わりにさせていただきます。
内容が飛び飛びになってしまったなか最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回はついに最後のジムに挑戦していきますので
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!

↓パート1
akki2244.hatenablog.com
↓前回の記事
akki2244.hatenablog.com