あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

DarkAvengerX【ダークアベンジャークロス】クロスレイド解禁!&レイドレベル6!

はい皆さんこんにちは!あっきーです。
ついにダークアベンジャークロスでクロスレイドが解禁されました!
いやー追加されてから出来るようになるまで長かった!
レイドレベル6が解禁されてついに出来るぞ!と思っていたら戦闘力75万以上・・・だと!?
その時点で64万くらいだったので断腸の思いで戦闘力上げに勤しんでおりました(笑)
まぁそのおかげで装備のランクも上がったりスキルも上がってよかったんですけどね!
ということで今回まずはレイドレベル6からいってみましょう!
f:id:akki2244:20190318010445p:plain
はい!レベル6はギガンテス戦闘力は全く足りてませんが足手まといにならないように頑張ってきますよ!
この直前にお試しで一回やっちゃったことは黙っておきますね。
今回体力バーは何本分でしょうか。予想してみてください。
f:id:akki2244:20190318010813j:plain
答えは140本分でした!200とかにならなくて心底安心したあっきーでした!
戦闘力は足りてないので精一杯気合いだけは負けないようにいきますよ!
f:id:akki2244:20190318011019j:plain
とりあえず序盤はありったけのスキルをぶつけていきますよー!これでどこまでも体力を減らせるかわかりませんが。
しかしギガンテスは攻撃のあとにさらにダメージ判定のある行動をしてくるのでスキルを繋げる時に阻止される事があるのでやみくもに打たず回避はしっかりいきましょう!
f:id:akki2244:20190318011242j:plain
この掴んでくる攻撃はやっかいですよね。
地面に叩きつけられた時を狙って仲間が腕を攻撃しないと救出できませんからね。
それに一回の叩きつけのダメージが結構でかい!
f:id:akki2244:20190318011420j:plain
攻撃のモーションとしては。
突進と剣での横薙ぎ払い、地面を殴ってそのあと再度衝撃波的なので追い討ち。掴み攻撃がおおまかな攻撃ですかね。追撃がある攻撃は1回目かわしても2回目でくらってしまうので後ろに回避し攻撃判定の外に出るのが1番効果的です。
f:id:akki2244:20190318011715j:plain
さぁもう少しです!皆さん頑張りましょう!
私がもう少し強ければもっと早く討伐できたでしょうが。申し訳ござらん!!!
f:id:akki2244:20190318011840j:plain
止めの一撃じゃぁ!!!
さらに向こうへ!!プルスウルトラー!!!
ごめんなさいあっきーは最近僕のヒーローアカデミアにはまっています。
f:id:akki2244:20190318012001j:plain
ということで無事に討伐できました!
まだまだ先の話になるでしょうがいずれはレイドボスのアバター作りたいた!もちろんSランクの!
↓ここからクロスレイドやっていきます。
f:id:akki2244:20190318012157j:plain
クロスレイド不滅の戦場ということです。
ほかにも追加されてったりするんですかねぇ?
とりあえず初クロスレイドなので楽しみです。
おっすおらこばやしワクワクすっぞ!
f:id:akki2244:20190318012348j:plain
参加する戦闘力の最低ラインは75万となっております。この時点で77万なのでギリギリ越えてる感じです。クロスレイドポイント的なのはなにかと交換できるんですかねー??
と、やってみないことには分からないのでやってみましょう。ちなみにルーンはまだ解放されておりません(笑)
f:id:akki2244:20190318012642j:plain
クロスレイドはでっかいボス1体を倒すのではなくフェイズ毎になっているみたいですね。
フェイズ毎に敵を倒していくシステムみたいですね。しかしさすが解禁までがなかなか大変なだけあってフェイズ1から敵も結構タフでしたね。
そして面白いなって思ったのが特攻してくる敵がでてきたところですね!しかしよく分からず特攻隊の餌食になり結構体力削られました。
f:id:akki2244:20190318013006j:plain
見事にやられました。足手まといですみません。
しかしクロスレイドは仲間を復活させる機能があるようですね。復活の度に体力の上限は減っていくようですが。
f:id:akki2244:20190318013127j:plain
不滅のデミアン?なんだこいつは初めてみるモンスターだ!いまいちよく分かりませんでしたが突進や、自分の周囲に攻撃をしその範囲がとても広く
この後見事に全滅させられました。
おそるべしクロスレイド。
f:id:akki2244:20190318013348j:plain
ということでリベンジ!まってろよデミアン
この恨み晴らすからなぁぁぁぁ!
これ知ってる人います?(笑)
f:id:akki2244:20190318013447j:plain
ちっこい雑魚敵のほかにマカラやその他中ボスみたいなのが数体でてきますが私の目的はデミアンただ一匹じゃーーーい!!!
f:id:akki2244:20190318013610j:plain
さっき、攻撃をくらいまくったおかげで今回は少し対処できております。
さぁお前の体力が尽きるのも時間の問題だ!
f:id:akki2244:20190318013730j:plain
撃破じゃーーー!ビクトリーーーー!
足手まといMVPは私がいただきます。
皆さんご迷惑をおかけしました。
もう少し戦闘力をあげてから足手まといにならんよう出直してきます。

はい!ということで今回はクロスレイドをやってみましたが、普通のレイドに、比べ断然難易度が高い気がします。まだやってない方は戦闘力を上げて是非やってみてください。
これからあっきーはまた地道に戦闘力上げに勤しみます。追加されたストーリーも先が気になりますので。まずは目指せ戦闘力100万です!

それでは今回はここまでとさせていただきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします。

以上あっきーでした。

↓他の記事もよろしくお願いいたします。
akki2244.hatenablog.com