あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

パズドラ幽遊白書コラボ!暗黒武術会【超地獄級】攻略していくよ!

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。
現在パズドラ幽遊白書コラボ始まりましたね!
という事で今回はコラボダンジョン攻略していきたいと思います。
※今回は無課金編成ではなくガチャキャラをしようしていきます。
ということで今回攻略に使っていくリーダーをご紹介します。こちらです!
f:id:akki2244:20190312020127p:plain
最近ガチャに追加されたモンスター
紅蓮華の女帝・エキドナ -SARA-です。
こちらはメダルでも交換できたので持ってる方は多いのではないでしょうか?
リーダースキルが火属性の攻撃力が4.5倍
操作時間が2秒延長、火ドロップを4個以上消すとダメージ軽減と攻撃力3倍です。
比較的パズル力がなくても火ドロップの4個消しを意識すればそこそこ火力が出せてなおかつ操作時間延長なので余裕を持ってパズルが出来る初心者にはありがたいキャラなのです。
スキルは相変わらず遅延効果+操作2秒延長です。
どんだけ操作時間伸ばしたいんだ(笑)
f:id:akki2244:20190312020851p:plain
パーティーですが特に編成を考えずこれまでコツコツ引いてきて当たった火属性キャラを詰め込みました。パズドラを初めて日が浅いためそこまで考えるほど上級者ではないので(笑)
f:id:akki2244:20190312021100p:plain
ドロップモンスターのみで攻略していた時にフレンド枠でお世話になったギルガメッシュさんです。
まさか自分が当たるとは思わなかった(笑)
f:id:akki2244:20190312021222p:plain
次は覚醒ベリアルです。まぁスキルが火属性ドロップの生成なので採用しました!
f:id:akki2244:20190312021324p:plain
次が稲姫です。こちらも火属性ドロップ生成と後回復ドロップ要因での採用です。
f:id:akki2244:20190312021455p:plain
最後は転生真田幸村です。
こちらも稲姫と同じ&ドロップ強化での採用です。
とまぁこんな感じで火ドロップ4個消しを意識しなるべく火ドロップが枯渇しないようにとだけ考え編成した次第です。素人感丸出しですんません!
f:id:akki2244:20190312021726p:plain
フレンドはリーダーと同じくエキドナさんをお借りします。これでめっちゃ長く操作出来るぜひゃっはー!て感じでやっていきます!
f:id:akki2244:20190312021822p:plain
1戦目はえーと、こいつの名前は酎だったかな?
酒好きのキャラクターで初登場も酔ってましたね。
こいつはいきなり先制攻撃をしてきましたが。
火の4個消し+少しのコンボでワンパンできます。
f:id:akki2244:20190312022037p:plain
2戦目は陣ですね。こいつも酎どうように4個消しをし丁寧にコンボ組めばワンパンです。
f:id:akki2244:20190312022153p:plain
3戦目はカラスですね。この辺から少し手強くなってきます。4個消しのコンボでワンパンできませんでした。しかし攻撃まで2ターンあるので焦らず確実に体力を削りましょう。最初の攻撃で爆弾を1個生成してきますのでうまく交わしながら4個消しでパズルを組みましょう。ここを突破できればあとは比較的楽にいけます。
f:id:akki2244:20190312022512p:plain
最後は戸愚呂(弟)です。漢字合ってるかな?(笑)
ここでドロップが枯渇してしまったら。エキドナのスキルを使い盤面を整理するなどの準備をしましょう。
f:id:akki2244:20190312022934p:plain
最初の形態の体力を削り切ると原作同様少し本気になります。本人曰く80%らしいです。
ここではエキドナの遅延が効かないので
ベリアルか幸村のスキルを使用して4個消し&回復を狙って行くと攻略が安定しますね!
f:id:akki2244:20190312023241p:plain
最後は100%です。彼はちゃんとした敵に会えてうれしいようです。(B級程度の強さですが)
f:id:akki2244:20190312023434p:plain
ここで体力を削り切れずに一発もらってしまいましたが大したダメージではないので焦る必要はありません。残っているスキルを使うなりして確実に仕留めましょう。
f:id:akki2244:20190312023608p:plain
無事にクリアすることができました!
f:id:akki2244:20190312023659p:plain
今回はエキドナの使いやすさ&強さを紹介するような記事になってしまいましたね。(笑)
しかし私のようなパズルが下手くそな人でも
4個消しと火ドロップが枯渇しないよう管理するだけで、結構簡単にクリアできるので。
ほんとに使いやすいキャラだと思います。
メタルでエキドナをゲットした方は是非使ってみてくださいね♪

はい!ということで今回は幽遊白書コラボをやってみました。
現在はドロップモンスターのみのゼローグ∞パーティーの作成に奮闘しております。
理由はゼローグ∞がカッコいいからです。(笑)
しかしなかなかキャラがあつまらず苦戦してます(笑)パーティー作れたら報告するかもです!

それでは今回はここまでとさせていただきます!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします!

以上あっきーでした!!!