あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

スマホゲーム【ライフアフター】プレイ日記6

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回もライフアフターやっていきましょう。
早速サバイバルスタートですよ!

生存指南リベンジ

f:id:akki2244:20190508150304j:plain
はい!という事でまずは、前回他プレイヤーにキルされまくって心が折れた生存指南の宝箱を見つけろってやつを進めていきましょうかね!
今回はしっかり準備してきたんで大丈夫っすよ!!
f:id:akki2244:20190508150514j:plain
ついに完成しましたよ!UZI
これがあれば感染者や兵士ともまともに戦えるはず!
あとは他プレイヤーに襲われないことを祈ります。
f:id:akki2244:20190508150724j:plain
さぁやって来ましたよ!久々の遠星城!
こんどこそ生存指南をクリアしてやる!!
f:id:akki2244:20190508150842j:plain
まずは遊園地からかなーと思い来てみました。
ここでは1つ宝箱を回収することができました!
幸先いいですよ~(°▽°)
f:id:akki2244:20190508150952j:plain
新しい武器を試したくてその辺にいた兵士を倒しちゃいました。
強すぎると、思いました。恐るべしUZI
でも兵士さんそんな目で僕を見ないで。
f:id:akki2244:20190508151126j:plain
気付いたら宝箱は後一個です。
フィールドの遊園地とか名前がついてる建物に多く落ちてるイメージありましたね。なので見つからなくて困ってる方は、遊園地とか学校みたいな所を探すと見つかるかもしれませんね!

生存指南(荘園強化)

f:id:akki2244:20190508151251j:plain
無事に宝箱を5つ回収し次のミッションは家畜用のフェンスを作れということでした。
確かさっきの宝箱回収のとこの報酬にブタさんがいたような…笑
f:id:akki2244:20190508151453j:plain
それでは早速作りましょう!
しかし完成まで結構時間がかかるみたいなのでちょっと別の事をして時間を潰しましょう!

家増築!(物置小屋)

f:id:akki2244:20190508151600j:plain
荘園レベルが3になったことで家の基礎を広げる事が出来たので隣に物置用のタンスとか置いておくスペースを作りました!これで素材をたくさん採ってきても保管出来ますね!!

賞金クエスト(秋の森林)

f:id:akki2244:20190508151733j:plain
それでは空いた時間で賞金クエストでスキルポイントとか熟練度を回収しておきますか!
これはマメにやっておくことをオススメしますよ~スキルポイントとか不足しがちなので!
f:id:akki2244:20190508151939j:plain
まずは小屋で焼き肉を作るのか!
じゃあ肉を集めないといけませんね!
f:id:akki2244:20190508152029j:plain
感謝を込めて、いただきます!
この調子で肉を集めましょう!
f:id:akki2244:20190508152209j:plain
む、あんな所にいい獲物が。
肉の回収の他に骨を10本集めないといけないのでそちらも併せて回収していきます!
f:id:akki2244:20190508152259j:plain
骨と肉を同時に回収出来て効率がいいですなぁ~。
でもごめんよくまさん。
f:id:akki2244:20190508152341j:plain
動物達の肉は無駄にしないよ。
ちゃんと料理しておいしくいただくからね。
まさにサバイバルですな!!
f:id:akki2244:20190508152452j:plain
次は鉱石の採掘ですな。これは岩をカツン、カツンやってたら終わりますね!
f:id:akki2244:20190508152540j:plain
うーん。これは簡単でいいクエストですね!
とても簡単にクリアできますよ!
f:id:akki2244:20190508152625j:plain
最後は物資回収クエストですね。マップに印がついている所の物資を全て回収したらクエストクリアです!
f:id:akki2244:20190508152720j:plain
この岩で最後だ!
このクエストの注意点は岩をただ採掘するだけではダメなんですね。採掘したあとにこのようなものが残るのでそれを回収して完了です↓
f:id:akki2244:20190508152830j:plain
はい!これを回収してクエスト完了でございます!
この賞金クエストはやって損はないのでマメにやっていきましょうね!
といいつつ私はよくやりわすれてしまうのですが(笑)

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回もまた書いていきますのでよろしくお願いいたします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上あっきーでした!!!