あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

スマホゲーム【ライフアフター】プレイ日記7

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回もライフアフターやっていきましょう!
私のサバイバル生活はまだまだ続きますよ(笑)
このゲームの面白いところはやればやるほどやることが増えていくことです!

家畜用フェンス完成

f:id:akki2244:20190509171714j:plain
はい!ついに完成しましたね。家畜用フェンス。
これでブタちゃんを飼育できるようになっちゃいました。早速設置してみますか!?
f:id:akki2244:20190509171812j:plain
おおっ!意外と場所とりますね!農園は荘園レベルが上がらないと広げる事ができないのでもう少しの我慢ですね。色んな物をたくさん植える事が出来たら見映えもよくなりますし収穫できますしで、いい事しかありませんよ!
f:id:akki2244:20190509172002j:plain
エサをあげて遊んでおります。
ゴロゴロしてて可愛いですね~飼育しているブタちゃんは最終的にどうなるんだろう?
まさか食べなきゃいけないの!?
それはちょっとやだなぁ。

砂石の城賞金クエス

f:id:akki2244:20190509172120j:plain
最近お金やらスキルポイント不足しがちなのでちまちまやって稼がないといけませんね。
でも毎日これをやるのは結構しんどいですね。あんまり時間がとれないので。でもやったるでー!
f:id:akki2244:20190509172329j:plain
まずはこのリーボックって動物の写真を撮るクエストでもやりますか!
一体どんな動物なんだ!?想像がつかないぞ。
f:id:akki2244:20190509192037j:plain
お!いたいた!こいつがそうか!
動物を撮るだけの簡単なお仕事ですな
パシャっと!な
f:id:akki2244:20190509192142j:plain
おいしゅうございます。この調子でどんどんクリアしていきましょう!
しかしここは素材が豊富って感じですねー!
木材とか集めやすいです。
f:id:akki2244:20190509192248j:plain
外は砂嵐ですね、こういうときは大人しく洞窟へ避難しましょう。同じように色々なプレイヤーが集まってきますよ!
中では料理したりカードゲームをして時間を潰しましょう。
f:id:akki2244:20190509192419j:plain
お、そんなことを言ってるうちに知らないプレイヤーからお誘いがありました。
時間内に二人で1枚ずつめくって絵柄を揃える真剣衰弱みたいな感じですね。全部めくると2週目がスタートして報酬も豪華になるので砂嵐がおさまるまでの暇潰しに是非どうぞ( ̄▽ ̄)b
f:id:akki2244:20190509192657j:plain
さてさて、お次は感染者10体の討伐ですか、ここの感染者1体だと思ってると奥から2体くらい出てきて囲まれるから嫌なんですよ~
確実に1体ずつ倒すのがオススメですよ!
f:id:akki2244:20190509192925j:plain
いたいた!私の資金の為に犠牲になっておくれ!
ごめんよ、あんまり悪いとは思ってない。
f:id:akki2244:20190509193026j:plain
はい、ありがとうございます。
無事に完了しました。しかし感染者3体に囲まれて危うくやられそうになりました。
しかしここは素材が豊富ですぐに包帯が作れるので助かりました(笑)

砂石の城リナに会いに行ってみる

f:id:akki2244:20190510180349j:plain
賞金クエストとは関係ありませんがちょうどよかったので会いに行ってみましょう!
f:id:akki2244:20190510180514j:plain
この人がリナか、後ろ姿からすでに素敵な雰囲気がでておりますな。
ちょっと声かけるの緊張しちゃう(笑)
f:id:akki2244:20190510180625j:plain
なんか好感度みたいなのが低いのか話が進みませんでした、物をあげたりして好感度をあげてからまた話しかけてみましょう。
f:id:akki2244:20190510180740j:plain
ビスケットちゃんそんなところにいたら危ないぞ~外は砂嵐なんだから!
はやく中にお入り。

生存指南進行

f:id:akki2244:20190510180901j:plain
次なる生存指南は専門のスキルを取得せよ的な感じですね、担当の人の所に行ってみますかね。
なんか鍛治職人とか素材ハンターみたいなのとかあるんですかね??
f:id:akki2244:20190510181029j:plain
スキルポイントが足りない…だと!?
さっきスキルあげちゃったからなぁ~仕方ない。
帰るか。専門スキルはライフル兵とか採取に特化したスキルとかありましたね。
ライフルの、スキル身に付けたかったのに…
f:id:akki2244:20190510181156j:plain
仕方ないブタちゃんのマッサージでもしてあげるか、こういうときは他の事をやって気分転換ですな(笑)

おっと、
はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回もサバイバル生活続けていきますのでよろしくお願いいたします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上あっきーでした!!!