あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート1 4

はい!みなさんこんにちは!あっきーです!

今回もキャラバンハート続きからやっていきましょう!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

ロンダルキアの大地の奥にあった、城を登っていこうとしたら階段毎にモンスターが!
1体ずつ倒していき3体目を倒した先は最上階であった。
最後のげんまドメディに会い最後のオーブを
受けとる。げんま王が言うにはオーブを持って復活の祭壇へ行けとのことだった。
一体なにを復活させるのだろうか?

復活の祭壇

f:id:akki2244:20190524105614p:plain
さぁやってきましたよ復活の祭壇!
最初に来たときは像を調べてもなに起こりませんでしたが、今はオーブを捧げる事が可能になってます ね!4つ置いたら何が起きるんでしょうか。
f:id:akki2244:20190524105846p:plain
伝説の地アレフガルド?これは1番最初のドラクエの舞台ですか??
あまり詳しくなくてすいません。
ロトの伝説が始まったね土地ということですかね!
f:id:akki2244:20190524105958p:plain
げんま王の所へ行けば望みが叶うのですな。
私の望みは永遠のハーレムで(笑)
あ、いや、一生遊べるくらいのお金でも…
さて!げんま王の所に向かいますか。

アレフガルド

f:id:akki2244:20190524110118p:plain
とはいったもののアレフガルドってどうやって行けばいいんだろう?
とりあえず船に乗って移動するしかないですよね、まずはロンダルキアから出ましょう。
f:id:akki2244:20190524110228p:plain
旅の扉からここまで戻ることが出来ました。
ほんとにふもとまで返してくれましたね。
変なところに飛ばされなくてよかったですね!
f:id:akki2244:20190524110329p:plain
お!船でアレフガルド行きが選択できるようになってますね!早速向かうとしますかね!

アレフガルド

f:id:akki2244:20190524110411p:plain
つきましたアレフガルドです!
復活した大地ということですが町には原住民はいないようですね。まぁ水に沈んでたようですし。
船でやってきた人しかいないみたいです。
f:id:akki2244:20190524110534p:plain
やはりそうなのですか。ここは最初の舞台なのですね。
つまり原点回帰ってやつですかな?
何事も初心に帰るのは大事ですよね!
年をとると目新しい事がないから時間が経つのが早く感じるっていいますもんね!
f:id:akki2244:20190524110743p:plain
馬車おじさん発見!重量を増やしてくれるのはほんとありがたい!
でももう帰ろうかなとか言ってます。
またどこかで会えるといいですね!

第6章 げんまの王

f:id:akki2244:20190524110851p:plain
ここで章が切り替わりましたね、雰囲気的にはおそらく最終章なのかなとおもいますね!
お話もいよいよ最終章突入ですね!
変わらず進めていきますよ!

転身

f:id:akki2244:20190524111030p:plain
新しい土地に来たという事でまずは転身させてあげましょう。スラロンがいい感じに育って来たのでダークキングに転身させようかなとおもいます!
f:id:akki2244:20190524111129p:plain
キングスライムと違って愛嬌がないですね(笑)
とてもとても悪そうです。
さぁこれから頑張りましょ!
f:id:akki2244:20190524111225p:plain
まずは多少戦えるようになるまでレベルあげ!
というかアレフガルドの魔物強すぎぃー!!
いきなり敵の強さがはねあがりましたよ!
経験値はそこそこ多いですがこれはちょっとしんどいですね!
f:id:akki2244:20190524111345p:plain
次ビーナスをキラーマシンへ!
ここから私の好きなキラーマシン2に転身できないかなぁと思い転身させます。
f:id:akki2244:20190524111445p:plain
キラーマシンは攻撃も高そうなのできっと優秀なアタッカーになってくれるはずです!
f:id:akki2244:20190524111526p:plain
サソリアーマーはセルゲイナスに
まぁセルゲイナスってどんなモンスターかなという興味本位で転身させます!
f:id:akki2244:20190524111607p:plain
おぉ、ゴールデンゴーレムの色違いですね!
でもやっぱりゴールデンゴーレムの金色のほうがいいですね!
あとは少しレベルあげしていきますよ!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はこの続きから進めていきますのでよろしくお願いします!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!