あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート6

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハート進めて行きたいと思います!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

2つめのオーブを手に入れる為にげんまバルバルーの元へ向かおうとするがバルバルーが待ち受けるローラの門には鍵がかかっていた!
門の鍵は別の場所にあるという。
その場所には先に行ったキャラバンと鍵を守っている魔物が戦闘中でキャラバンはガードモンスターを倒されピンチになっていた。
そこで助太刀し見事魔物を撃破することに成功した。ピンチになっていたキャラバンを仲間に加え馬車も3台に!
再度バルバルーの元へ向かおうとしたところにダーマ神殿の神官をしていた女性と出会う。
彼女の力とモンスターの、心を使いモンスターを別のモンスターへ転生することができるようなる。
これでガードモンスターをどんどん強くしていこう。

ガードモンスター転生

f:id:akki2244:20190505121141p:plain
という事でガードモンスターの転生が可能になった訳ですがこれはもうやらなければいけませんよね!
しかし私がやってきたモンスターズとは勝手が違うのでどの魔物に転生出来るのか検討もつきません。
色々試しているうちにホイミスライムに転生出来る組み合わせがあったのでホイミスライムに転生させちゃいました。やっぱりパーティーの要は回復役ですよね!ってことで名前は変わらないけどよろしくホイミスライム!!
f:id:akki2244:20190505121439p:plain
次に転生させたのはベビーパンサーことキャロルです。なにゆえとかげせんしにしたのかというと他によさげなのがいなかったっていうのとちょっと強そうな感じがしたからですね。
言ってしまえばノリみたいなものですね。
頑張って強くなってねー!!
f:id:akki2244:20190505121850p:plain
最後はなすびくんです。ちょっとなににしようか迷ったんですけど、キメラ好きですしなんかMP高そうなので(笑)
なすびくんは呪文を使って頑張っていってくれたらいいなと思いまして。
単純に昔からキメラが好きだってのが大きい理由ですね!!
f:id:akki2244:20190505211804p:plain
ちょっとレベルあげー!なんかめっちゃメタルスライス出るなーて思ってたら倒しても300くらいしか経験値もらえないんですね!
てっきり1000くらいはもらえるものだと思ってました(笑)それになんかダンジョンとかに出てくるモンスター普通に強くないですか??転生させる前は何回か全滅させられてしまいました。
割とレベルあげしないとその辺のモンスターにやられちゃいますね!

ローラの門

f:id:akki2244:20190505212030p:plain
さぁついに来ましたよローラの門、鍵を取ってきて開けるだけの簡単なお仕事だと思ったら敵が強くてレベル上げなどしてたので思ったより時間がかかったような気がします!
しかしそこそこレベルあげたのでバルバルーともいい勝負が出来るんじゃないでしょうか??
f:id:akki2244:20190505212239p:plain
へぇーカカロンさんから聞いてたのですか。
ということはげんま同士って割と交流があるのかな?それともオーブを渡したから一応他のげんまにも教えといてやるか程度かもしれませんが。
まぁでもこんな所やぼろぼろのお城にいたんじゃさすがに暇ですよね(笑)
f:id:akki2244:20190505212443p:plain
案の定、オーブがほしけりゃ力ずくで奪いなさいというお決まりのような展開ですね。
四天王とかこういうタイプに絶対いますよね、脳筋っていうんですかね、こういうのを!
1番わかりやすいっちゃわかりやすいですけども。
きっとバルバルーも、呪文とか使わないだろうし戦いやすいとは思いますよ。たぶん
f:id:akki2244:20190505212711p:plain
てっきりバルバルー1体かと思ったら手下が2体ほどいました。まさか3体相手にすることになるとは思わなかった。
とりあえず1体にルカニをかけてあとはひたすら殴ります。そうやって確実に1体ずつ仕留めていく作戦です。
転生し、レベルもあげたおかげかあまりこちらにダメージが入らないのが幸いですね。
もちろん呪文で守備力はあげていますが。
f:id:akki2244:20190505213022p:plain
やったぜ!無事にバルバルーに勝利しました!
やはりガードモンスターが3体いると戦闘が大分楽になりますね、1体が回復や補助に徹しても他の2体が攻撃してくれますからね!
それに併せて馬車からの援護もあります。
だからちょっと野生の魔物が強めなのかな??
それとも私がモンスターを育てなさすぎ!?
f:id:akki2244:20190505213249p:plain
ちからのオーブって言うんですね。
なんていうか、うん、バルバルーさんにぴったりのオーブだと思います。どうせなら筋肉のオーブとかのほう人には覚えてもらえるかもしれませんがね。
個人的には隠れマッチョみたいなのほうがカッコいいと思いますね。昔のCMでいう細マッチョってやつですね!
f:id:akki2244:20190505213505p:plain
はい!これで2つ目のオーブゲットですね!
残りのオーブは2つかな??
つまりこれで半分くらいですか??進み具合的には、なんかあんまりドラクエらしい事やってない気もしますが。これはこれでなかなか面白いですね!
ただちょっとマップが広い感じがしますね!

4章 うつくしいもの

f:id:akki2244:20190505213707p:plain
バルバルーを倒してオーブをゲットしたところで次の章にうつりましたね。
題名はうつくしいものって名前ですね。
うつくしいものといえば、やはり揚げたての天ぷらですよね。エビにしろかき揚げにしろ揚げたての天ぷらはとてもうつくしいです!
やっぱり人間なにが大事かって食事ってことですよ!!
f:id:akki2244:20190505214034p:plain
そうですね、まずは新しい土地に来たので村とか探して情報収集しなくちゃいけませんよね!
とりあえず回りを散策しながら村でも探していきましょうかね!
新しい土地はなにがあるんでしょうね!
ワクワクがとまりませんな!!

いきなりげんまと遭遇!?

f:id:akki2244:20190505214214p:plain
あれ?あれれ?おかしいな村を探してさまよっている間にぼろぼろお城についてしまった。
そして玉座らしきところにいるのはげんまでほぼ間違いないでしょう。
でも、本来村とかで情報を集めてあそこのぼろぼろのお城に幽霊が出るんだよとか情報を仕入れてからここに、来るべきじゃなかったのかな?
まぁ来てしまったからには話を聞くしかありませんな。
f:id:akki2244:20190505214504p:plain
今回のげんま様のお名前はクシャラミ、話し方のイメージからとても女子ぽそうなげんまですね。
このグラフィックだとどんな容姿をしているのか分かりませんがかわいい見た目なのかもしれませんね!
それかお姉さまキャラみたいな綺麗な見た目かも!
想像が膨らみますぞ~(変態ではございません)
それにしても私たちキャラバンの事を知っているようで実は割と有名になってるんじゃないですか私たち。
f:id:akki2244:20190505214827p:plain
そういうパターンですか。しかも3つも探してこなければいけないというのですね。
今回の章はなんだか長くなりそうですね。
大変だ。げんまは物を持ってこさせるのが好きなんですかね。バルバルーだって最終の、目的は強いやつと戦うって事見たいですけど、鍵をとりに行かせられましたしね。
まぁオーブを手に入れる為ですし探すしかないんでしょうな。
f:id:akki2244:20190505215055p:plain
とりあえずはクシャラミが、いた城につくまでになにかしら人がいるところをスルーしてしまった可能性がとても高いと思いますのでそちらを、探して情報収集しなければいけませんね。
いきなりうつくしいものを3つ持ってこいって言われてもイメージがモワモワしてるだけで何をしていいのか分かりませんからね!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回は情報収集して要求通りうつくしいものを探していきたいと思います!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします。

以上あっきーでした!!!