あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート4

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

GWですね!皆さんはいかがお過ごしですか??
私はシフト制のお仕事なので日頃と変わらずです!
GWに仕事から帰りゲームしたりしてます!(笑)
そのかわり平日におやすみいただいてるのでゆっくり部屋でプラモつくったり溜まったDVDみたりします!
さて雑談はこれくらいにして前回のあらすじいきますか!

前回のあらすじ

げんまカカロンに美味しいものを持ってこいと言われロトのオーブの為に美味しいものをさがすあっきー。そんな時ラストステーキなるものがとても美味しい料理ということを耳にし唯一ラストステーキを作れるおじいちゃんコックを尋ねたところ材料を集めてくれればラストステーキを作ってくれるとのこと!
怪しい機械を見せて肉をもらったり、ぼったくり金額でコショウを買わせられたりとなかなか苦労しながらすべての食材を集める事ができた!
後はこれを調理してもらうだけだ。
ラストステーキはカカロンの舌を満足させることはできるのだろうか??

ラストステーキゲットまで

f:id:akki2244:20190429150117p:plain
ええ、そりゃあもう苦労しましたぜ。
しかし見返りもないのに頑張って調理してくれるなんて、なんていいコックスなんだ。こんな人が作るならまずいものが出来るはずもありません。
たまに休みの日に料理する私も見習いたいですね。
しかし台所に立つ男はモテるってあるアニメのキャラが言ってましたがこのご時世はどうでしょう??
f:id:akki2244:20190429150447p:plain
ようやくラストステーキが完成!ここまで長かった。ラストステーキ完成までの材料集めとか結構時間かかりましたねあちこち回ったりして!
ここまで苦労して手に入れたなら自分が食べてしまいたい。後でカカロンに感想文提出したらダメかな?(笑)さすがに消させる!
f:id:akki2244:20190429193620p:plain
ではでは早速食べてもらいましょうかね。
どうせなら私も味見してみたいですね、最近食欲が爆発して食べ過ぎちゃいますね。
なので少しダイエットしようかななんて考えてます(笑)例えるならお腹がウォーターベッド!
f:id:akki2244:20190429203220p:plain
うまーーーいって画面内を飛び回ってました。
ちょっと可愛い笑
飛び回るほど美味しいとは、あのおじいさんただ者じゎない!むしろキャラバンにスカウトしたらいいんじゃないだろうか!
とりあえず無事にオーブゲットです。
まもりのオーブゲットだぜ!!
f:id:akki2244:20190429203413p:plain
しかしオーブは1つだけじゃないという情報を教えてもらいました。オーブはあと3つあるそうです。
まぁここでロトのオーブもらって終了だったら
これは体験版か!って突っ込みを入れる所でしたよ。
まだまだオーブを集める旅は続きそうですね。
f:id:akki2244:20190429203610p:plain
カロン様が次の地へ移動するためにたびの扉を開けてくれました。なんだかんだげんまって優しいのか??結構協力的なんですけど。
では次の地へ向かうためたびの扉へレッツゴー!!
f:id:akki2244:20190429203741p:plain
おぉ!確かにたびの扉がありました!
ここをくぐれば新しい土地にいけるんですね。
もともと主人公がいたお城に戻るってオチはないですよね(笑)
いきなりタンスから馬車が出てきたら白目向いて気絶しちゃいますよ!
f:id:akki2244:20190429203919p:plain
ん?君は確かカカロンのところにいたなすびくんじゃないか。
馬車なんかもらってきてどうしたんだい??
f:id:akki2244:20190429204224p:plain
なぁにぃぃぃぃぃ!?仲間になるだと!
それはめっちゃ助かりますね!正直モンスターが1体だと戦闘の効率は悪いし攻撃が全部の1体に集中するわでいいことないんですよねぇ。
そんなときに仲間になってくれるなんてありがたすぎる。でもなすびくんちゃんと戦えるのかな?

サマルトリア地方

f:id:akki2244:20190429204443p:plain
それはさっき聞いたよ(笑)
毎回偉そうに出てきますけどこいつはげんまなんですかね?神様とかだったらやだなこんな偉そうなやつ。
残りのオーブも集めろって言うんでしょどうせ!
分かってますよやりますよ!
そのかわり全部集めたときの願いはハーレム!!
f:id:akki2244:20190429205019p:plain
と、偉そうなやつの話を聞いてるうちにたびの扉から次の地方へ!
今回の地方はサマルトリア地方っていうらしいです。ここの地名もやっぱりどこかで聞いたことがあるんだよなぁ。
f:id:akki2244:20190429205139p:plain
そういえば怪しい機械ハートゲッターをもらってからモンスターが心を落とすようになったんですが、今後この心がめちゃくちゃ役にたつらしいですよ?
一体どんな役割を秘めているというんだ??
もしあれなら僕の心もあげますよ。
え?いらない??

現在のガードモンスターの強さ

f:id:akki2244:20190429205336p:plain
まずはスラロンです。とりあえずレベルは10です!そこそのレベル上がりましたよね。
結構エンカウント率が高い気がするんですよね少しあるいたらエンカウントしちゃってたまにイライラしますが。仕方がないのでコツコツ倒してたらここまで上がってました!
f:id:akki2244:20190429205541p:plain
次はなすびくんことビーナスです。
名前にひねりがない。そしてレベルはスラロンと同じ10です。思ったよりレベルが高くてびっくりしました。こいつじつはできるやつなのか?
あんまりステータス高い感じはしないですけど。
f:id:akki2244:20190429235942p:plain
出現するモンスターも顔ぶれが変わりましたね。
しかし敵の数が多いな!ガードモンスターが2体に増えてよかった。1対4とかなったら普通に数の暴力で全滅もあり得るので!
しかし敵の数も増えるともらえる経験値やゴールドも増えるので悪いことだけではないですね!
f:id:akki2244:20190430000227p:plain
むむ、なにやらお城のようなものが見えて来たぞ、またボロボロのお城かな?なんかカカロンのイメージでげんまはボロボロの城に住み着いてるイメージがついてしまった。まぁ私の実家もボロいですけど(笑)

サマルトリア

f:id:akki2244:20190430000358p:plain
普通に栄えてそうな所だった(笑)
地方の名前がそのまま街の名前になってるんですね。いや地方の名前が街の名前になったのかな?
とまぁ少し街中を散策してみますかね。
f:id:akki2244:20190430000537p:plain
また、お前か。これで3度目くらいですかねこいつに会うのは。でもこの占い師の占いってわりとヒントになってて役にたつことが分かったからな。
今回もお世話になりまっせ。
f:id:akki2244:20190430000709p:plain
ええと、簡単に説明すると、どうせ行く先々で会うならいっそキャラバンに入れてくれない?
そうしたらいつでも占ってあげるよ。
って会話の流れでキャラバンに入れる事になりました。その辺のヤンチャな人達よりノリがいいかもしれない。
f:id:akki2244:20190430000903p:plain
f:id:akki2244:20190430000920p:plain
お城に行ったら王様がお取り込み中だったので少し話を聞かせてもらっていると、ローラの門って所に魔物が住み着いてるから退治よろしくねって内容でした。魔物退治に雇われであろう3人がローラの門に向かいました。
これまでのゲームの経験上この流れって、先に向かったグループが魔物にやられてピンチになってるかもしくは負けてるかのどっちかですよね??
f:id:akki2244:20190430001212p:plain
ひげを生やして王冠を被った中年のおじさんがその言葉を発してたらさすがに引くかもしれません。
自分の父ちゃんがそんなんだったらちょっと嫌かな、近所で噂されそう。
あ、そういえばお城の中で偉そうなガキんちょに宿屋に来いって言われてたんだった。
面倒だけど宿屋へレッツゴー!
f:id:akki2244:20190430001502p:plain
王子様でした。そりゃあ偉そうにもなるわけだ!
王子様なのに薬の研究とかしてるってなんか珍しい設定ですよね。普通に偉い!
なんかキャラバンに入れてほしいそうですがさすがに王子様を連れていく分けにはいきませんよね。
あ、主人公も王子様だったそういえば。
イクサスはとりあえず王様の所に向かいました。
許可でもとりに行ったのかしら。ついていってみましょう。

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はイクサスを追って王様の所に行ってそれから先に出発したグループを追いかけてみますかね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!