あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

スマホゲーム【ライフアフター】プレイ日記4

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回もライフアフターやっていきたいとおもいます!
GWは多忙でゲームをする時間があまりとれないので更新が遅れぎみですがちょっとづつやっていって更新できればなと思ってます!
f:id:akki2244:20190503061900j:plain
このゲームは割となんでもありな感じがしてこのように写真を撮ることも可能です。
ミッションで写真を撮ってこいってのがあったので素材集めや感染者との戦いを忘れてこういうことするのも面白いですよ!

家の壁とかのレベルアップ

f:id:akki2244:20190503062247j:plain
荘園レベルが2になったことで家に使っている扉や壁のレベルを上げる事が出来ました!
まぁなんとか見れるレベルの壁にはなりましたね!
あそこの隙間はどうしようかな、ベランダみたいなの付けれたらいいんですけど、あったかな??
あと、屋根もつけたいですね!

農園開放

f:id:akki2244:20190503062550j:plain
農園に散らばってた岩とかを金貨を使って除去しました。
これで採取とかでゲットした種とかを使いベリーとか育てる事ができますね!
こうやって素材を集める事も可能なんですね!
フィールドで食材まで集めようとすると持ち物の容量結構圧迫するのでありがたいですね!

新フィールド遠星城突入

f:id:akki2244:20190503062832j:plain
どのタイミングで開放されたかはちょっと分からないんですけど新しいフィールドに入ることが出来るようになってたのでいきたいと思います。
ただこのフィールドは2時~朝8時までは入ることが出来なくなっております。
仕事上その時間が私のゲームプレイ時間と被っているのでなかなか新しいフィールドに入れずにいましたが、ようやく時間をとることができました!
f:id:akki2244:20190503063321j:plain
なるほどなるほど、ここは物質を送るヘリが常に常駐している訳ではなく定期的にドローンが飛ばされてくるようですね。
好きなときに物質を送る事ができないのはちょっと面倒ですが。まぁマップを確認しながらドローンの位置と時間をマメにみておけば問題無さそうですね。
f:id:akki2244:20190503064419j:plain
新フィールドに入ってまずやることを生存指南を見て確認します。
最初は小枝を10本採取ですね。
どういうフィールドなのか確認しながら採取していきましょう。ここだとプレイヤー同士攻撃することも可能になっているようなので、私ほどのプレイヤーなんかは瞬殺されてしまうでしょう。
他のプレイヤーに目をつけられないように細々と採取にいそしみます。
f:id:akki2244:20190503064953j:plain
なんとか他のプレイヤーにキルされることなく採取を行えています。
回りを気にしながらカツカツ斧を振っておりますよー!
家具とか家の素材作るときにわりと木材は使いますからね集めておいて損はないですよね。
木材よりも私は石のほうが不足気味になることがおおいですが。どこかで時間見つけて石を大量に確保しておこうかな??
その為に家には大量のタンスを作って置いたのだ!!
f:id:akki2244:20190503065309j:plain
無事に小枝を10本採取出来たので調子にのって次の生存指南を進めていこうとおもいます!
遊園地みたいなの所がこのフィールドにはあるようですね。
そこに宝箱があるようです。
こんな広いフィールドで宝箱1個探すのってダルいですね(笑)まぁ探していきましょう。
f:id:akki2244:20190503065528j:plain
おっと持ち物の容量がいっぱいになってきたのでドローンに持っていってもらいましょう。
この時近くにプレイヤーがいて少し緊張したんですが同じように物資を送ろうとしてたようなのか、襲われずに済みました。
しかし中にはプレイヤーをキルして回るような人もいるかもしれませんね!そういう楽しみ方もありますよね!
なるべく被害に合わずにやっていきたい所ですね。
f:id:akki2244:20190503065816j:plain
さぁドローンよ私の物資を無事に届けてくれよ!
家具とか色々な物を作る大事な素材なんだから!
特に石とかはしっかりポストにいれといてくださいね。でも生肉とか石がポストに送られてくるって普通に考えたら迷惑ですよね(笑)
戻った頃には生肉が腐ってたとかないですかね?
それとも冷凍にして送ってくれてるのかな??
いずれにせよ便利ですね。
ディズニーランドとかでもお土産の宅配サービスありますもんね。
f:id:akki2244:20190503070123j:plain
無事に宝箱を見つけてその後素材を集めようとか色々考えてたらあっちこっちいって結局中途半端に素材集めてしまって効率悪くなってしまいました!
ほんとうに必要な素材を絞ってとりにいくのが一番集まりやすい気がします。
結構な数ストックしておかないと石なんかはすぐなくなってしまいますね!

装備修理台作成

f:id:akki2244:20190503121554j:plain
生存指南を見ると装備の修理台を作れって出てましたのでいざ作ろうと思ったら案の定石が足らずに作れませんでした。
そして今度こそはと思い必要素材を石に絞ってがっつり採取しましたが。思ったよりも全然採取できてませんでした(笑)
f:id:akki2244:20190503121845j:plain
修理台は家具屋に必要な素材数を持っていけば作ることができます!
これがいまいち分からずに少し無駄な時間を過ごしてしまいましたね(笑)
回り道するのもゲームの醍醐味ですよね!
要領が悪いともいいますが!
f:id:akki2244:20190503122139j:plain
無事に修理台を作ることが出来ましたね!
これで今後装備の耐久がなくなってしまってもすぐ直してまた使えるようにできますね!
これは便利ですよー
まぁ作業台作るのに結構素材使ったのでまた集め直しですね!
このゲームやることが多過ぎて全然進まないぞ(笑)
ボリューム満点ですね( ̄▽ ̄)b

釣りスキルあげ

f:id:akki2244:20190503211115j:plain
ちょっと生存指南から離れて息抜きに釣りでもしてみますか。
ちょっとフィールドを散策してたらこのようなミッションを突きつけられたのでちょっとした気分転換にいいですね!
釣った魚は食材として調理も出来るので一石二鳥じゃないでしょうか??
f:id:akki2244:20190503211317j:plain
うーんこれは思ったよりも時間がかかりそうだぞ!
一匹つり上げるのに魚が食いついて引き上げるまでに30秒から1分近く掛かるときがあるので効率がわるい!
一気にあげようと思うと飽きちゃいますね。
という事でこれはちょくちょく上げていくのが良いかもしれませんね!
単純に私の集中力が足りてないっていうのもあるかもしれませんが…もう少し頑張ろう。

現在の各熟練度

f:id:akki2244:20190503211558j:plain
たまーにミッションとかやったり、今GWのイベントで条件を満たすと各熟練度が上がったりするので比較的あげやすいかもしれません!
これを気に一気に上げてしまいましょう!
私もそれを利用して荘園レベル3にあげるために必要な熟練度に到達することが出来たので後は素材を揃えるだけです!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回もちょっと時間はあいてしまうかもしれませんまた書いて行きたいとおもいます!。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!